2013年8月30日 勝どきマリーナの本橋キャプテン!!

IMG_3545
本日のお客様は「勝どきマリーナ」の本橋キャプテン、
先日行った水上ドライブの模様をお届けしました♪
いよいよ明日は「よみがえる中央区の川たち」ですね!!
http://wanganstyle.net/index.html
台風の影響もなさそうです!!
ぜひ明日は中央区の川で思いっ切り楽しみましょー!!

さて今日の生放送、テーマは「参加してみたいイベント!!」でした!
IMG_3848IMG_3855
昨日は「築地foodie@LEAGUE」という、
『トーク&食』を楽しむイベントに参加しました!!
築地のディープな話が聞けて、そのあと試食会もあって、
新たな出会いもあってとても楽しかったです♪

●西川さんこんにちは。参加してみたいのは、市内で行われている子育てイベントです。
ベビーマッサージや英会話、産後のママ向けエクササイズなど、いろいろあるようなので、
親子で楽しみたいと思っています。
●放送中に間に合わないかもしれませんが、これから伺います。

などなど、メッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 ケイティ・ペリー「Roar」
#2 レディー・ガガ「Applause」
#3 西野カナ「can’t stop, won’t stop」
#4 GENERATIONS from EXILE TRIBE「Love You More」
#5 サザンオールスターズ「希望の轍」
#6 Jon Bon Jovi「Janie, Don’t Take Your Love To Town」
#7 Coldplay「The Scientist」

2013年8月29日 「下関 寿し 仁」の大堀店主 / Let`s Enjoy 講座

DSCF7680
毎週木曜日は「使える京橋」のコーナー!
このコーナーでは、東京スクエアガーデンに入っている
魅力たっぷりのお店を1軒ずつ紹介していきます♪

本日のお店は「下関 寿し 仁」!!
店主の大堀寿仁さんにお話を伺いました♪
各界の著名人が遠方からこの味を求めて訪れる、
下関・唐戸の名店が京橋に進出。下関直送の地魚を使用し、
店主であり職人の大堀寿仁さんが自ら上京し、板場で握ります。
ランチは2000円~3000円で、お昼限定のおすすめ料理「穴子飯」は、
瀬戸内海の荒波で育った関門穴子を使っています!!
ディナーは10000円からで、下関の郷土料理を存分に味わえますよ♪
ぜひ足を運んでいただき、山口県を堪能してください!!

DSCF7670
「Let`s Enjoy 講座」、今回は月島社会教育会館の
花田明佳さんと築地社会教育会館の浦田真吾さんにお越しいただきました!!
今回ご紹介いただいたのは講座ではなく「サークル体験会」!!
普段を見ることのできないサークル・団体さんの練習風景を、
この「サークル体験会」では見学・体験することができます!!
しかも各社会教育会館で日付が異なるので、
3日間にわたって楽しむことも出来ますよ!!

【サークル体験会】
●9月6日(金)月島社会教育会館
●9月7日(土)築地社会教育会館
●9月8日(日)日本橋社会教育会館

時間は3日間とも午前10時~午後8時までとなります。
ぜひ多くの方にご参加いただき、自分に合ったサークル・団体を見つけて下さい!!

さて今日の生放送、テーマは「今更ですが!!」でした!!
IMG_3791
昨日は今更ですが、鳩居堂2階で印鑑を購入しました!
初めて上がった2階はお香のいい匂いがして、とても心地良かったです♪

●西川さんこんにちは^ ^!昨日今日と連休デス。今更ながらですが、
すっかり全国区ですけど丸亀製麺でお昼食べてまーす( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに、僕が好きなのはぶっかけうどんデス(笑
●今更ですが、自分は結婚に向けて準備をしています。ww
もっと早く結婚をすれば良かったものをダラダラと今になってしまいました。ww
●西川さんこんにちは。退院して実家で母にお世話になりながら聴いています。
今更ですが→食事や栄養について考えるようになりました。産後の回復があまり良くなかったり、
母乳育児を頑張ってみたかったりで、どんなものを食べたらいいのか時間がある時に
調べてみています。大好きな甘いものは控えないといけないけど、娘と私のためだから頑張ります…

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 デミ・ロヴァート「ハート・アタック」
#2 デミ・ロヴァート「メイド・イン・ザ・USA」
#3 androp「Voice」
#4 GReeeeN「愛し君へ」
#5 スキマスイッチ「キレイだ」
#6 Oasis「Whatever」
#7 C&K「愛を浴びて、僕がいる」
 

2013年8月28日 リトルスミスの耳塚さん!!

IMG_3800IMG_3804
本日のお客様は、銀座6丁目にございますBAR、
『リトルスミス』の耳塚史泰さんでした!!

昨年のバーテンダー世界一を決める北京大会で、
見事優勝した耳塚さんは、誰もが認める超一流の腕前!!
そんな耳塚さんに、3つのキーワード、
「のどごしジュワッと」+「夏を感じる」+「少し甘い」、
で、カクテルを作っていただきました!
出てきたカクテルの名は「トム・コリンズ」♪
フローズンな感じは予想外で、最高に美味しかったです。
昼から銀座のBARで、世界一のバーテンダーが作ったカクテルを飲む、
この時間も最高でした♪

さて今日の生放送、テーマは「この夏一番の旅行!!」でした!!
IMG_3805
昨日は初めて「銀座熊本館」に行ってきました!!
来月熊本を旅するので、オススメの観光スポットを聞いちゃいました♪

●この夏ですが、成田空港付近に2泊し、最終日に長崎から帰ってくる母親を迎えるために
羽田空港に行ったくらいですww もともと8月に旅行として出かけることは少ないのですが、
9月の最初の連休にどこかに行けたら良いなと考えています。長期休みが取れないので(涙)
●この夏一番の旅行は、やっぱり、先月末に相方と行った関西旅行です。
旅行と言っても、野球観戦ですけどね。www

などなど、メッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 ジャック・ジョンソン「I Got You」
#2 Phillip Phillips「So Easy」
#3 シェネル「Burning Love」
#4 AZU「Summer Time!!!」
#5 山下達郎「さよなら夏の日」
#6 Ronan Keating「When You Say Nothing At All」
#7 Elvis Costello「She」
#8 テイラー・スウィフト「We Are Never Ever Getting Back Together」

2013年8月27日 健ナビ薬局の榊原さん&前田さん!!

DSCF7591
本日の「教えてオハナ」、テーマは「エコノミー症候群」でした!

夏のピークは避けて、これから旅行に出かけるという方も多いかと思いますが、
飛行機内などで長時間同じ姿勢を取り続けていると発症することがある、
通称エコノミークラス症候群あるいはロングフライト血栓症。
足の静脈にできた血栓が血管の中を通って肺で詰まってしまう、
そうすると呼吸が苦しくなる、意識がなくなることもあり、
時には命にもかかわるそうです。
飛行機や長距離バスでは姿勢を変えたり、
トイレに行くついでにストレッチをするなど、
定期的に体を動かすことを心がけましょう!!

さて今日の生放送、テーマは「車にまつわるエピソード!!」でした!!
ラジオネーム:木挽町ミーミさんが日曜日に行った
銀座二丁目東町会の『ハワイアンパーティー納涼会』では、
ポルシェやフェラーリーなどのスーパーカーが並んでいたそうです!!
いつか乗ってみたいな♪

●車、車、うちには車がありません。移動は徒歩ばかりです。これといって不自由もしてません。
あ、車で思い出しました。プロレスの地方巡業はバス移動が多く、悪役の選手と分ける団体も
あります。そのような時はリングアナウンサーが運転することもあります。
●車と言ったら、先日から10月に発売される「シャア専用オーリス」を購入するべく、
商談をしています!ボディカラーがレッドで、シャアアズナブルらしい車になっています。
●西川さんこんにちは。2年前に他界した父のことです。車が好きで、若い頃から
乗りたい車があって、私が高校生の頃、遂に乗ることができました。当時の私たちは
家族向けの車ではないのでうしろが狭い、とか、荷物が積めない、とか言ってしまったけど、
父の夢だったんですよね。父は表に出さないけどとっても嬉しかったと思います。

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 FUN.「We Are Young (feat. Janelle Monáe)」
#2 Tom Odell「Another Love」
#3 西野カナ「涙色」
#4 逗子三兄弟「湘南ラブストーリー」
#5 Mr.Children「君がいた夏」
#6 The Police「So Lonely」
#7 Eric Clapton「Tears In Heaven」
#8 レミオロメン「海のバラッド」

2013年8月26日 特派員『築地にゃん子』さん!!

DSCF7635
今回の「大好き中央区」特派員は『築地にゃん子』さんでした!!
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/author/131/
本日は2013年6月4日更新のブログ
「歌舞伎座の特等席」、
こちらから色々とお話を伺いました!

『築地にゃん子』さんのブログより・・・
今回で第五期となる新しい歌舞伎座は、四期の趣きをそのままに
エスカレーター・エレベーターも設置され段差の少ないバリアフリーな作りになっています。
各階の客席も以前より少し余裕が出来て、ゆったりと鑑賞を楽しめます。
一階席では、歌舞伎役者を近くに感じられ臨場感があります。
桟敷席は、贅沢なプライベート空間を味わえます。
二階席は、舞台全体を眺められ尚且つ前の方の席では役者も近くに感じられます。
三階席や幕見席(当日に購入出来る一幕ごとの切符)も、
歌舞伎の楽しさを十分感じる事が出来ます。
一階席の中でも、花道近くの席は役者を間近に感じられ迫力満点です。
どの席で鑑賞しても、それぞれ楽しみ方がある歌舞伎座。
しかし、一際目立つ花道の横にあるチョコンと背の高い椅子。
この特等席は、場内で問題が起こらない様に従業員の女性が舞台中に座る椅子です。
写真の鳳凰の暖簾から、歌舞伎役者が舞台に向かって登場するその真横の特等席!!!
皆さん、歌舞伎座に行かれた際には是非ご覧下さい♪

さて今日の生放送、テーマは「ワクワクしてます!!」でした!!
IMG_3684
今日はこちらのお蕎麦屋さんでアメフト選手とお会いする予定!!
とてもワクワクしてます!!

●西川さんこんにちは^ ^こちらは長く雨が降りませんでしたが、
2日前位からまとまった雨が降ってます。涼しくなりました^ ^!さて、ワクワクというか
ドキドキハラハラなんですが、今日は夕方から今の職場で初めて夜勤です。
妙に緊張してまーす(ーー;)
●ワクワクしています。→今度の土曜日に誕生日なのですが、
相方が前日の金曜日に祝ってくれるので、今から楽しみです。

などなど、メッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 ケイティ・ペリー「Roar」
#2 ケイティ・ペリー「California Gurls」
#3 BUMP OF CHICKEN「虹を待つ人」
#4 androp「Voice」
#5 宇多田ヒカル「Beautiful World」
#6 Billy Joel「Just The Way You Are」
#7 ABBA「Thank You For The Music」
#8 安田 レイ「Best of my Love」