2012年11月30日 「中学生の税についての作文」受賞者!!


「中学生の税についての作文」日本橋税務署地区の受賞者、
日本橋中学校2年生の延原理沙子さん、
日本橋女学館中学校3年生の久保美貴さん、
お二人がスタジオまで来てくれました♪

写真は延原理沙子さんです。

中学生だけでなく、私を含めて大人も
真剣に税について考えなければいけないなと感じました。
税は国づくりに欠かせない制度ですから。

さて今回の生放送、テーマは「朝の過ごし方」でした。
最近少し早く家を出て、どこかで朝食を取るのがマイブームです!!
今朝は築地市場内の「八千代」というお店で「車海老・アジ・ホタテフライ定食」を食べました!!

フライはサクサク、ご飯は盛り盛り、すごく美味しかったです♪

●毎朝5時から仕事で、支度するだけで時間が経ってしまいます!唯一の楽しみは出勤前の一服!
メッセージありがとうございました♪

それでは本日のナンバー、
#1 クリス・ブラウン「So Cold」
#2 T-Pain「Default Picture」
#3 MINMI「想い出がいっぱい」
#4 MISIA「Can’t Take My Eyes Off of You」
#5 稲垣潤一 & 広瀬香美「クリスマスキャロルの頃には」
#6 竹内まりや「クリスマスは一緒に」
#7 Rod Stewart「First Cut Is The Deepest」
#8 Coldplay「Christmas Lights」

2012年11月29日 広報の道廣さん!!


今日の「Let`s Enjoy 講座」は道廣さんに社会教育会館の施設、
こちらの使用方法について詳しく伺いました。
http://chuo-shakyo.shopro.co.jp/
中央区には3館4施設、
築地社会教育会館、日本橋社会教育会館、月島社会教育会館、アート晴海があり、
それぞれの社会教育会館にはイメージカラーとマークがあるんですね!!
グループ活動は最低2名から、中央区民以外の方でも利用できます。
ぜひぜひ参加してみてください♪

さてさて今日は中央エフエムのある茅場町を少し散歩しました。
ここは銀行発祥の地でもあるんですね!!

みずほ銀行兜町支店の壁に銅板がはめ込まれていました。
たまには散歩もいいですね♪

それでは本日のナンバー、
#1 Glee Cast「Hello, Goodbye」
#2 アレサ・フランクリン「Let It Be」
#3 倉木麻衣「Your Best Friend」
#4 MONKEY MAJIK「足跡」
#5 山崎まさよし「One more time, One more chance」
#6 Journey「Lights」
#7 Stevie Wonder「Taboo To Love」
#8 ゆず「いつか」

2012年11月28日 「税の作文」受賞者のみなさん!!


11月26日(月)銀座ブロッサムにて開催された「中学生の税についての作文」表彰式。
受賞した3名の中学生にインタビューしました!!
写真左から、中央区立銀座中学校3年生、山下麻(やました あさ)さん。
中央区立晴海中学校3年生、塩原日香梨(しおはら ひかり)さん。
中央区立佃中学校3年生、井ノ本まりあ(いのもと まりあ)さん。
3名とも税について真剣に考え作文を書いたんだということがよく分かりました!!
おめでとうございます!!!

さてさて今日の生放送、テーマは「得した気分になりました!!」でした。
昨日は話題のフランス料理店「俺のフレンチ」に行ってきました!!

フランス料理なのに1000円以下のメニューばかりで得した気分になりました♪

●スーパーでバス日帰りツアーが当たりました!!山梨県を色々と観光できて得した気分でした!
●LCCのピーチに乗りました!有料販売の機内食が3割引きで買えて得しました!
●行きつけの家系ラーメン屋で、たまたま行った日が良かったらしく、替え玉を無料にしてくれた!!
などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!

それでは本日のナンバー、
#1 Sweetbox「Over & Over」
#2 Usher「Numb」
#3 BENI「Lovers Again」
#4 新垣結衣「小さな恋のうた」
#5 森山直太朗「愛し君へ」
#6 Michael Jackson「Billie Jean」
#7 GReeeeN「恋文~ラブレター~」

2012年11月27日 健ナビ薬局の榊原さんと前田さん!!


今日の「教えてオハナ」はダイエットについて詳しくお話を伺いました。
同じ食材を食べ続ける、いわゆる単品ダイエットは栄養のバランスが悪くなり、
体を壊す原因になりますのでオススメできません。
食事と運動のバランスでダイエットをすることが一番最適のようです。

さて放送でも話しましたが、24日(土)の午前中、築地市場に行ってきました。
目的は「中栄」さんのカレーライス!!

右側がハヤシライス、左側がインドカレーのルーです!!
ごはんが国境みたいな役割を果たしていますが、
食べると混ざって、でも美味しいといった感じでした♪

それでは本日のナンバー、
#1 Take That「Reach Out」
#2 Ben Jelen「Come On」
#3 RIP SLYME「One」
#4 Dragon Ash「Grateful Days」
#5 GAO「サヨナラ」
#6 Billy Joel「Honesty」
#7 Elton John「Candle In The Wind」
#8 長渕 剛「ひとつ」

2012年11月26日 キミタクさん!!


今日の「大好き中央区」特派員はキミタクさんでした!!
http://www.chuo-kanko.or.jp/blog/author/kimitaku/
築地市場内の様子を詳しく教えていただきました。
築地市場、とっても魅力的な場所ですよね。
見学に行く場合は、5人以下の少人数で、午前9時以降に。
場内市場は、業者の方の商売の場所なので、
邪魔にならないように節度を守って見学しましょう!とのこと。
勝鬨橋の近くにお住まいのキミタクさん、
マリーンの服がとってもカッコよかったです!!

さて今日の生放送、テーマは「ドキドキしちゃいました!!」でした。
昨日のジャイアンツ優勝パレード、38万人が日本橋、銀座に集まったようですね!!

私はCOREDO日本橋の向かいで見学しました。
巨人の選手が目の前を通過すると、私もついついドキドキしてしまいましたww
やっぱりカッコいいですね!!

●仕事絡みではあまりドキドキしませんが、リスナーさんと会うときは緊張してドキドキします!!
●豪華寝台列車「北斗星」号の最上級個室寝台「ロイヤル」の寝台券が取れた時、ドキドキしました!!
などなど、メッセージありがとうございました♪

それでは本日のナンバー、
#1 リアーナ「Jump」
#2 リアーナ「Diamonds」
#3 LOVE PSYCHEDELICO「Beautiful World」
#4 宇多田ヒカル「桜流し」
#5 Hi-Fi Set「冷たい雨」
#6 Red Hot Chili Peppers「By The Way」
#7 RADWIMPS「25コ目の染色体」