2013年6月28日 中央区観光大使・ミス中央の新宮志歩さん!!

DSC06271
本日のお客様は、中央区観光大使・ミス中央のお一人、
新宮志歩さんでした!!
昨年10月からミス中央として活動している新宮さん!
様々なミス中央のイベントを通して、中央区の魅力を再発見したそうです♪
いよいよ「第32回中央区観光大使・ミス中央選考会」の募集が始まっています!!
http://www.chuo-kanko.or.jp/
詳しくは中央区観光協会のHPを御覧ください♪
個人としては歌手活動もしている新宮さん、
これからの彼女の活躍にも注目していきましょう!!

さて今日の生放送、テーマは「あなたが好きなシリーズ物!!」でした!!
IMG_2307IMG_2308
今日のお昼は築地場外市場の「東印度カレー商会」で、
『上々カレー』大盛り600円をいただきましたー!!ルーお代わり自由!!
そしてお口直しに協同乳業から発売されている「日本橋スイーツ」、
そのシリーズ第10弾「南高梅のジュレと若桃ソース」を食べました♪
このシリーズ、色々と工夫されていて、好きです♪

●シリーズといいますか、シーズンの物なのですが、ペニンシュラ東京の地下にある
ブティック&カフェで販売されている「ペニンシュラロール」が季節ごとにロールの中の
素材が変わるので、密かな楽しみなんです♪でも最近行けていません(涙)
●西川さんこんにちは☆好きなシリーズ物?は「水曜どうでしょう」です。
最近は東京でも再放送しているのでチェックしてます。
●シリーズものと言ったら、海外ドラマですよ! 私の場合、
ナイトライダーとか20世紀の作品なんですが非常に楽しいですよねぇ。
●好きなシリーズ物は、あぶない刑事です。ww今、週刊でDVDマガジンがリリースされていて、
毎号欠かさず購入しています。ww 後3号で完結なのですが、その後、
もっとあぶない刑事シリーズがリリースされるので、それも集めます。
●「すみだバルウォーク」のチケットが届きました。去年は雨でしたが、今年はどうなんでしょうか?
一人では食べ切れないので友人を誘って行ってきます。西川さんの自筆のメッセージありがとうございます。

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 J-Hype「Zoom Zoom Zoom」
#2 J-Hype「Alive」
#3 MONKEY MAJIK「Story」
#4 クリス・ハート「僕が一番欲しかったもの」
#5 柴田 淳「道」
#6 Michael Jackson「This Is It [Orchestra Version]」
#7 Michael Jackson「They Don’t Care About Us」
#8 ONE OK ROCK「Clock Strikes」

2013年6月27日 築地社会教育会館の浦田さん!!

DSC06257
「Let`s Enjoy 講座」、今回は築地社会教育会館の
浦田真吾さんにお越しいただきました!!
初登場の浦田さんにご紹介いただいた講座は『はじめての健康体操』!!
初心者向けの内容になっているようです。
ストレッチ、ラジオ体操、ウォーキング、ボクササイズ、
そしてボールを使った簡単な腹筋や背筋など、
適度に汗をかきながら、気持ちのよい運動ができるそうですよ♪

【はじめての健康体操】
日時:7月5日、12日、19日、26日(すべて金曜日です) 
会場:築地社会教育会館 3階 体育場
時間:午後2時午後4時
参加費:各回 1000円
電話:03-3542-4801

さて今日の生放送、テーマは「復活してほしい!!」でした!!
7IMG_1943
今日は気持ちのよい青空のもと、自転車に乗って隅田川まで行ってきました!
左の写真は本日勝鬨橋のすぐそばにて。右は先日隅田川テラスを走った時に。
2010年7月に閉鎖された聖路加タワーの展望室、有料でもいいから復活してほしい!!

●復活して欲しいこと…常磐線、そして特急「スーパーひたち」が仙台まで
走ってくれることです。震災の影響で普通列車は「広野(ひろの)」、スーパーひたちは
「いわき」止まりなんです(涙)。状況が難しいのは分かっていますが、復活して欲しいです!
● 西川さん、こんにちは!今日はお隣、秋葉原にいます!今みたいな
「萌え系」の街というより、昔の「電気街」が復活して欲しいと思います!
●西川さんこんにちは^ ^!凄く庶民的な事なんですが、復活してほしいのはスーパーマーケット。
子供の頃には近所に何店かあったスーパーが時代の流れで郊外の
ショッピングセンターに合併されて、食料品買い出しの度車が必要なんです(汗)
●自分は、やっぱり、寝台列車の復活を希望します。 今の世の中、新幹線や航空機といった
交通機関の高速化が当たり前になり、夜行列車が今では数える程となってしまいました。

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それまでは本日のナンバー、
#1 Glee Cast「Empire State of Mind」
#2 Glee Cast「One」
#3 東方神起「OCEAN」
#4 GReeeeN「両親への手紙」
#5 どぶろっく「もしかしてだけど」
#6 Weezer「In The Garage」
#7 Coldplay「In My Place」
#8 The Wanted「Glad You Came」

2013年6月26日 中里有限会社の槇尾敦矢さん!!

IMG_1936IMG_2165
本日のお客様は、中里有限会社の営業本部長、槇尾敦矢さんでした!!
http://www.nakazato-c.com/
7店舗あるうちの、銀座7丁目にございます「串揚げ×鉄板焼き ちゃぼうず」、
今回はこちらで取材をさせていただきました。
震災時には常連客のオフィスまでお弁当を届けたという、
ハートフルなお話も聴かせていただき、感動しました♪
さらにチケットプレゼントも用意していただきました!!
詳しくはトップページを御覧ください!

さて今日の生放送、テーマは「マイブーム!!」でした!!
IMG_2260
昨日に引き続き今日も松坂屋に行ってきました♪
レストラン街にある「お好み食堂 蘭」で食べた復刻メニュー、
「昔ながらのナポリタン」980円!!美味しかった~!!
今私の中ではパスタがブームです♪

●ちょっとしたマイブームなのですが、買い物をした時のレシートの金額がゾロ目かボーイングの
飛行機の形式(787,777,767,747など)と同じになると一人で喜んでいます。
揃うように逆算することもあるのですが、偶然に揃った時の方が嬉しいです(笑)
●西川さん、こんにちは!自分のマイブームは、実店舗とネット通販での価格の比較です。
家電などちょっと値の張るものやPC関連のものなど、店頭で見て、スマホで価格を調べて
安い方で買います。通販の場合は、送料や手数料なども含めた金額で検討するのがポイントです!

などなど、メッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 Tom Odell「Another Love」
#2 Tom Odell「Can’t Pretend」
#3 サカナクション「Aoi」
#4 back number「ささえる人の歌」
#5 レミオロメン「永遠と一瞬」
#6 Backstreet Boys「Siberia」
#7 Take That「Butterfly」
#8 槇原敬之「祈りの歌が聞こえてくる」

2013年6月25日 健ナビ薬局の榊原さん&前田さん!!

DSC06138
本日の「教えてオハナ」、テーマは「食中毒」でした!
梅雨の時期、やっぱり怖いのが「食中毒」ですね。
高温多湿な環境になりやすいこの夏場は、
細菌が原因となる食中毒が多く発生するそうです。
肉、魚を食べるときはしっかりと加熱しましょう!!
焼肉屋さんなどでは直箸は避け、トングを使ってお肉を焼きましょう!!
仮に食中毒になってしまったら、
まずは病院へ行って、診察を受けましょう。

さて今日の生放送、テーマは「久しぶりに食べたいメニュー!!」でした!!
IMG_2233IMG_2241
いよいよあと6日で閉店する松坂屋銀座店!
今日は「ファイナル10(テン)丼」のひとつ、
『10種ネタのどっさり海鮮丼』1,000円をいただきました♪
こちらは21日(金)、閉店10日前から始まったお持ち帰りメニュー!!
明日はレストラン街で復刻メニューを食べたいと思います♪

●西川さんこんにちは。久しぶりに食べたいのは、今は食べられなくなってしまったレバ刺しです。
もう叶わないんですけどね(^_^;) レバ刺し+ビールの不健康な組み合わせが好きでした。
●久しぶりに食べたいメニューは、学校給食のソフトメニュー(ミートソース)、あげぱん(きなこ)、
ミルメークの組み合わせです。ww都内で学校給食で食べられた食事が出来るお店があるので、行きたいです。

などなど、メッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 Robert de Boron「Shine a Light Pt.4」
#2 T.O.K.「FRIENDS」
#3 星野源「夢の外へ」
#4 星野源「レコードノイズ」
#5 風味堂「ママのピアノ」
#6 Britney Spears「Everytime」
#7 Cyndi Lauper「Water’s Edge」
#8 EXILE「EXILE PRIDE 〜こんな世界を愛するため〜」

2013年6月24日 特派員『下町トム』さん!!

DSC06251
今回の「大好き中央区」特派員は『下町トム』さんでした!!
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/author/author17/
本日は2013年5月9日更新のブログ「区内で出逢った素敵な人 ~その1~ 」、
こちらから色々とお話を伺いました!
新富町にあるデンマーク製オーディオ機器の
輸入販売代理店「DYNAUDIO JAPAN」。
こちらの前田正人社長と色々お話をされた『下町トム』さん。
前田社長は12年ほど前、「本当に良い物を届けたい」という思いから創業、
現在は愛好者の希望に応えてショールームを開設されたそうです。
そんな愛情あふれるスタジオを拝見して、『下町トム』さんは、
中央区にまた1つ音楽の花咲く場所を見つけたと、ホッとしたそうですよ♪

さて今日の生放送、テーマは「同窓会でのエピソード!!」でした!!
IMG_2176IMG_2181
おととい22日(土)にお邪魔した銀座七丁目にあるお店、
「串揚げ×鉄板焼 ちゃぼうず」さんでは私が行った時、
見た感じ60過ぎの皆さんで同窓会が行われていました。
皆さん楽しそうで、見ているこっちも楽しくなりました♪
写真右は「夏野菜のお刺身」780円!!トマトで作った味噌に生野菜を付けて食べる!!
とても美味しかったです!明後日26日のゲストコーナーでご登場いただきます!!

●自分は、3月に中学時代の同窓会がありましたが、容姿がみんな変わっていませんでした。
当時の担任の先生も大集結し、賑やかに行われました。それを機に今も集まっては騒いでいます。
当時の仲間とは、Facebookを通じて再会を果たす事が出来ました。
●同窓会は今まで行ったことありません。2年ほど前に行われたのですが、転職して間もなかったので
行けませんでした。なので、次回開催したときはゼヒ参加したいものですねぇ。

などなど、メッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 フォール・アウト・ボーイ「Alone Together」
#2 Carly Rae Jepsen「Call Me Maybe」
#3 C&K「愛を浴びて、僕がいる」
#4 Ms.OOJA「Where is my place」
#5 ヤマ・サリ「天国に咲く花」(下町トムさん リクエスト)
#6 Tracy Chapman「The Promise」
#7 Rufus Wainwright「Greek Song」
#8 小田和正「やさしい風が吹いたら」