2013年6月25日 健ナビ薬局の榊原さん&前田さん!!

DSC06138
本日の「教えてオハナ」、テーマは「食中毒」でした!
梅雨の時期、やっぱり怖いのが「食中毒」ですね。
高温多湿な環境になりやすいこの夏場は、
細菌が原因となる食中毒が多く発生するそうです。
肉、魚を食べるときはしっかりと加熱しましょう!!
焼肉屋さんなどでは直箸は避け、トングを使ってお肉を焼きましょう!!
仮に食中毒になってしまったら、
まずは病院へ行って、診察を受けましょう。

さて今日の生放送、テーマは「久しぶりに食べたいメニュー!!」でした!!
IMG_2233IMG_2241
いよいよあと6日で閉店する松坂屋銀座店!
今日は「ファイナル10(テン)丼」のひとつ、
『10種ネタのどっさり海鮮丼』1,000円をいただきました♪
こちらは21日(金)、閉店10日前から始まったお持ち帰りメニュー!!
明日はレストラン街で復刻メニューを食べたいと思います♪

●西川さんこんにちは。久しぶりに食べたいのは、今は食べられなくなってしまったレバ刺しです。
もう叶わないんですけどね(^_^;) レバ刺し+ビールの不健康な組み合わせが好きでした。
●久しぶりに食べたいメニューは、学校給食のソフトメニュー(ミートソース)、あげぱん(きなこ)、
ミルメークの組み合わせです。ww都内で学校給食で食べられた食事が出来るお店があるので、行きたいです。

などなど、メッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 Robert de Boron「Shine a Light Pt.4」
#2 T.O.K.「FRIENDS」
#3 星野源「夢の外へ」
#4 星野源「レコードノイズ」
#5 風味堂「ママのピアノ」
#6 Britney Spears「Everytime」
#7 Cyndi Lauper「Water’s Edge」
#8 EXILE「EXILE PRIDE 〜こんな世界を愛するため〜」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です