観光協会特派員の「大好き中央区」 & 「デコレレ♪ イラストレーターが描くウクレレ148本」

こんにちは。
そしてお久しぶりでございます!
8月31日・月曜日。ちょっと長めのお休みを頂いていた間に、なんと今日は8月最終日。秋雨前線が停滞して、何だか秋の気配がかなり漂っていますね。
私のお休み中、いつもは水曜日担当のナビゲーター、井上亜紀子さん、そしてフリーアナウンサーの河西美紀さんに番組を担当していただき感謝です。新鮮な個性あふれるハロラジになったのではないでしょうか。
リスナーの皆様から楽しく、暖かいメッセージもいただき、私からも御礼申し上げます。ありがとうございました!

今週からまた、私JUMIでお送りいたします。
どうぞよろしくお願いします(^o^)
+++++++++++++++++++++++++++++++
観光協会特派員の「大好き中央区」

今日ご登場いただいた特派員さんは・・・
今年4月から特派員さんとして活動を始められたブログネーム「中央小太郎」さんです。

 

特派員中央小太郎さん
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/2015/04/post-2398.html

今回はブログ內容とは別に中央区のまち歩きツアー・特別産業コース
「特派員と歩く人形町」のガイドの様子についてお話して頂きました。
人形町の人形焼の老舗「板倉屋」さんをゴールとして、周辺をめぐるツアーは参加者の方に大好評だったようです。

有名店だけでなく、歴史を踏まえて街並みを見て歩く楽しさを中央小太郎さんに教えて頂きました!

++++++++++++++++++++++++++++++
ところでそんなに夏休みをとって一体どこへ何をしにー?ですよね。
私、ホワイト・エンブロイダリー(白糸刺繍)というのを習っていまして、、、あまり馴染みのない刺繍かと思いますが、白い麻布やオーガンジーに白糸で刺繍するというシンプルで清楚なもの。発祥はイタリアのヴェニスの修道院からと言われています。その白糸刺繍の師匠、先生の作品展をフランスで開催する!ということで開催準備のお手伝いなどなどで行ってまいりました。

山 景色 shisyuu

地元の朝市、マルシェにも出没して、地元で採れたて、新鮮野菜や果物の量り売りの楽しさも体験!
朝市での挨拶代わりの何気ない会話から一日が始まるなんて、いいですねー。
毎日通いたくなります!

marusye

そんな訳で今週は、私事で恐縮ですが、、、旅のエピソードなども織り交ぜつつハロラジをお送りしようと思います。

+++++++++++++++++++++++++++
「TOKYO  ILLUSTRATORS  SOCIETY PRESENTS
デコレレ♪ イラストレーターが描くウクレレ148本」@クリエイションギャラリーG8

会期: 9月.8日(火 )– 10月.7日(水)
時間:11:00a.m.-7:00p.m. 日曜・祝日休館 入場無料
場所:中央区銀座8-4-17 リクルートGINZA8ビル1F

小ぶりで愛くるしいウクレレをキャンバスに、イラストレーター148人が描きおろした作品148点を展示・販売されるという注目イベント。
世界にたったひとつだけのウクレレが登場します。
南伸坊さん、和田誠さんら大御所から若手のイラストレーターまで様々な感性で描かれたウクレレ絵巻。

作品販売価格
1点 35,000円(税込み)   (何点かは非売作品もあるとのこと)

作品の販売についての詳細は以下のHPからチェックなさって下さい。
http://rcc.recruit.co.jp/g8/exhibition/g8_exh_201509/g8_exh_201509.html
*会期中には他に
9月11日(金):7:00p.m.-7:30p.m.LIVEイベント「ウクレレ30分間世界一周」
9月18日(金):出品作家が売り子になって、「レアな」グッズや本などを販売する「TIS夜店」などの関連イベントも開催予定です。

+++++++++++++++++++++++++++++++
今日はメッセージテーマありませんでしたが、、、
8月も最終日ということで、あなたのこの夏の出来事、是非教えてください!

とお願いしましたら~早速蠣殻町のヤスコさんからメッセージ頂きましたヨ。
*お久しぶりです JUMI さん
フランスへ 麻に白糸刺繍の作品展 素敵です。
私は9月15日から一泊二日、長野小布施へ~遅い夏休み~それも一人旅~
お蕎麦と栗を堪能してきます。
☆信州はこれからいーいシーズンじゃないでしょうか。栗!私、大好きです。是非是非味わっていらして下さい(JUMI)

+++++++++++++++++++++++++++++
では!明日のメッセージテーマを。

突然ですが・・・「あなたの片思いの思い出。。。」教えてください
懐かしい思いを教えてくださいマセ。

協働ステーションNAVI & 環境情報センターからのお知らせ

Hello Radio City、JUMIさんは今日まで夏休み。
フリーアナウンサー河西美紀が担当させて頂きました。

まずはレギュラーコーナー。JUMIさんのお声で放送しましたよ。

☆☆☆

「協働ステーションNAVI」

協働ステーション8月2週目

協働ステーション中央のスタッフ、大井邦子さんにご紹介していただきました。

~子育て支援運動教室~  「親子で遊ぼう」

 

区内のこうした教室、小学校低学年向けのものは結構あるようですが、未就学児とパパ、ママが一緒に思い切り運動できる機会はあまり多くない気がします。

そんな中、今回、中央区内在住・在園の3~6歳の未就学児(平成21年4月2日~平成24年4月1日生まれ)を対象としたこの運動教室は本格的and楽しそう!!

 

9月~12月までの間で1教室/8回開催です。

運動種目はキャッチボールを主体とした野球教室、フットサル教室、そしてビーチボールバレー教室。

いかがですかー! 普段、身体を動かす機会の少ないパパ、ママ。

ここはひと~つ、お子さんにカッコイイ姿を見せつつ、一緒に運動する楽しさも体感してみては?!

 

区内の小学校体育館を会場として日曜日ですから、パパの参加も可能かと、、、。

くれぐれも「急な動きでアキレス腱痛めたー!」なんてことの無いようお気をつけ下さいネ。

 

お申し込み先:中央区地域スポーツクラブ大江戸月島

申込み先ホームページ: http://chuo-sports.com

お問合せ:info@ chuo-sports.com

 

参加費:4000円/8回

定員:各教室とも20組40名

参加申込み締め切り:8月31日(月)

*申込み多数の場合は抽選です。結果は9月1日にメールでご連絡します

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「環境情報センターからのお知らせ」

 

毎月最終金曜日は、中央区立環境情報センターの松田真美さんに、来月、環境情報センターで開催される様々なイベントをご紹介いただいています。

環境情報センター

7月~8月は「もりもりフェスティバル (7/27-8/2)」の開催期間中、1週間でなんと1032人の方が環境情報センターを訪れたとのこと。本当に大盛況だったんですねー。

ワークショップも沢山開催され、とても記憶に残るイベントになったようです。

 

そして!9月は大人の方対象の、しっとりとして実践で役立つイベントでゴザイマス(笑)

 

~あなたの思いを込めた「包む」と「結ぶ」~

FUROSHIKI(風呂敷)

 

今、世界的に注目されている超エコな「風呂敷」。上手に包んだり結んだり、使いこなせたらいいですよね。最近はオシャレ~な柄も沢山ありますから気軽に楽しめるファッションアイテムになるんじゃないでしょうか?

昨年大好評だったことを受けて、今年も開催される企画だそうです。

 

開催日時:9月30日(水) 18:30-20:30

場所:中央区立環境情報センター

定員:20名(抽選・18歳以上)

講師:山田悦子さん(山田繊維株式会社)

 

お申込み期間:9月3日~9月23日

お申込み先:TEL:   03-6225-2433(環境情報センター)

Web :     http://eic-chuo.jp/

☆☆☆

頂いたメッセージご紹介!
メッセージテーマは「ラジオを聴くようになったキッカケ」でした。

20数年前に車の免許をとったことです。
最初こそCDやカセット聞いていましたが徐々に飽きてきて
そんなときにラジオをつけたら思いのほか楽しくて、それ以来です。
「どうして今私がこの曲聞きたいって分かったの?」というようなこともあります。
次は何の曲だろう、次はどんな話だろう、それがラジオの醍醐味ですね。
※代役1週間お疲れ様でした!
(はなまるさん)

→わかります!その気持ち!神がかり的タイミングってことありますよね。
そんな喜びのために、スタッフも日々選曲しています。
これからもドライブのお供に、ラジオをよろしくお願いします。
(KASAI)

3年前、中央区の防災ラジオを購入。それまで我が家にラジオは無し。
スイッチONしたらHello Radio Cityが聞こえてきました。
音楽あり、リスナーさんのメッセージあり、イベント情報あり、
そしてナビゲーターさんの楽しい会話に引き込まれています。
(蠣殻町 ヤスコさん)

→うわー、これは本当に嬉しいエピソードですね!
地元のラジオ、それがコミュニティー放送。どうかこれからもご贔屓に♪
(KASAI)

ラジオを聴き始めたのは中学1年の頃。
中学生になってから自分の部屋で一人で眠るようになったのですが
夜が怖くていつもスタンドをつけて、ラジオを流したままにしていました。
その頃ラジオから流れてきた曲では
メン・アット・ワークの「ノックは夜中に」が印象的で
シングルレコードを買って何度も聴いていました。
今までの人生でどれだけラジオに助けられたかわからないくらい、
ラジオは自分にとって大切なメディアです。
毎日24時間、素敵な放送をありがとうございます。
(ミルさん)

→素敵なお話、こちらこそありがとうございます。
自分の成長とともにラジオがあるのですね。
思い出とともにこれまでも、そしてこれからも。
(KASAI)

ということで、月・火・木・金と4日間、ありがとうございました。
慣れたころに終わりを迎えるという・・・
本当に寂しいですよ-。JUMIさんの番組に押しかけちゃおうかな(笑)。
何はともあれ、これからもラジオをどうぞよろしくお願いします。
(綺麗にまとめた?)

かさいみき

使える京橋「しゃぶしゃぶ紺」、OSK日本歌劇団チケットプレゼント

Hello Radio City、今日もお聴きいただきありがとうございました。
担当した河西美紀です。

☆☆☆

JUMI☆さとGO!ではなく、今日に限ってはMIKI☆さとGO!(笑)
さとくんとも初めまして!なのですが、今日はゲストご登場!
OSK日本歌劇団のトップスター高世麻央さんが来てくださいました。
なんとカッコイイのでしょう!!!そしてなんとお美しいのでしょう!!!
もう、ホントに大興奮でしたよ。
中央区の三越劇場で9月11日~13日まで開催される
「That’s DANCIN’ Crystal Passion~情熱の結晶~」のご紹介でした。
第1部が若さま隠密道中、第2部がI’ve got JAZZ。
全く違う演目を楽しむことが出来ます。
観に行ったことがない方も、気負わずまずは生で観ることをオススメ!
私河西も実は行ったことがないので今日をキッカケに是非足を運びたいと思います。
高世さん、ありがとうございました!

DSCF3127
 
なんと、このたび、リスナーの方ペア1組に
チケットプレゼントをいただきました!!!
ご希望の方は・・・本日のブログの一番下をチェック。

☆☆☆

続いて、JUMIさんのお声でお送りしたこのコーナー。

使える京橋「しゃぶしゃぶ紺」

 

今日のゲストは「しゃぶしゃぶ紺」の店長・金城さんと大城さんです。

8月使える京橋しゃぶしゃぶ紺

穏やか-であったか~い話し方のお二人。それだけでなごみます。。。

スタッフの皆さんが沖縄のご出身ということで、沖縄話題に花が咲きます。

おススメスポットなど伺ってみたいです。

 

お店のメニューでは

「お昼のしゃぶしゃぶ御膳」「お昼の焼物定食」が定番

 

えー!お昼からしゃぶしゃぶ??と思いますが、久米島赤鶏、あぐー豚、おきなわ和牛の3種類から選べるお肉をガッツリ食べて元気出すにはナイスな選択。

女性お一人でもカウンターで金城店長と会話を楽しみながら(?)のあっという間の1時間のランチタイム。

お昼休み時間内で十分食べられてしまう「お昼のしゃぶしゃぶ御膳」です。

 

沖縄に行きたーい!でも行けなーい!! そんなあなた、、、しゃぶしゃぶ紺さんで、沖縄の味を楽しみましょう。

☆☆☆

いただいたメッセージ、ご紹介します。

7月中旬、友人おススメ、林真理子「マリコカンレキ」
~還暦を迎えても思い切りチャラいおばちゃんでいよう!
私と同世代のマリコさん、還暦の言葉に誘われ日本橋図書館へ。
予約47番。まだ図書館から連絡なし。早く読みたいです!
(蠣殻町 ヤスコさん)

→林真理子さん、歯に衣着せぬ物言いが楽しいですよね
予約47番ということは・・・1ヶ月2人で12ヶ月で24人、
うーん、2年後?早く届きますように♪
(KASAI)

夏に出会った1冊といえば、星新一の「未来イソップ」。
有名な童話がブラックユーモアたっぷりにアレンジされていて
まだ小学生だった私にはとてもこわかった印象があります。
その本をこの夏に数十年ぶりに読んでみました。
これが面白い!
大人になると「あーなるほど、わかるわかる」と頷ける內容ばかりでした。
(はなまるさん)

→ショートショート、面白いですね。
アリとキリギリスとかうさぎとかめとか、
すごいオチになっていて、今になってわかることもありますよねー。
(KASAI)

この夏の1冊といえば、やっぱり又吉直樹さんの火花でした。
ちょっと変わった先輩芸人と後輩の、火花のように青春をひたむきに生きるお話、
面白くて一気に読んでしまいました。
5月に出版された俳句の入門書「芸人と俳人」の中に
又吉さんの「灯火親しむ」という秋のエッセイがあり、
それを読んだ時に「この方は絶対芥川賞とる!」と思いました。
5ページの短いエッセイなのですが、
又吉さんの豊かな才能が感じられる文章で、こちらもオススメです。
(ミルさん)

→事前に「これは!」と思っていたら見事に当たったわけですね♪
又吉さんの火花、私も買いました!灯火親しむ、読んでみたいと思います!
(KASAI)

☆☆☆

さて、明日のメッセージテーマは
「ラジオを聴き始めたのはいつ?どんなきっかけ?」です。
いつもラジオを聴いている方はいつの間にか聴いていると思うかもしれませんが、
必ず何事も始まりがあるものです。
この番組に限らず、人生でラジオに出会った瞬間、
ラジオを聞こうと思ったきっかけ、是非教えて下さい。
voice@fm840.jpでお待ちしています。

最後に、おまたせしました。
チケットプレゼントについてです。
9月13日16時~ 日本橋三越本店 三越劇場
OSK日本歌劇団 チケット希望と明記の上
お名前、ご住所、電話番号、番組のメッセージ、
voice”あっとまーく”fm840.jpへご応募下さい。
締め切りは9月3日木曜日です。

ではでは、また明日。

河西美紀

ゲスト:「日本橋三越セレクト 日本の名品」について 日本橋三越本店再開発担当マネージャー 根石賢太郎さん×C’mon A Kamon×我孫子の魅力3ミニッツストーリー

ど~も!あっこです。
今日のゲストは三越日本橋本店再開発担当マネージャーの根石賢太郎さんでした♪
ハロラジ0826

今日からスタートした「日本橋三越セレクト 日本の名品」について伺いましたー!”日本発のラグジュアリーブランドを作りたい”という熱い思いのもと、『作り手の思いを感じ、手間暇が込められた品物を大切に使う』という、あたらしい贅沢を提案する初の催しです!!!名品の数々は全て国内で作られたもの。しかも、それぞれの売り場の方のおすすめの品を集め、その中から厳選した9つのブランドをご紹介しています。生産者・製造者・メーカーさんと一緒に作り上げていく!!という想いがひしひしと伝わってきます。まさに、日本の良さを再発見できる催しなのです♪♪♪番組では、その名品の中から「IKIJI」のポロシャツをご紹介いただきましたー。墨田区にあるメーカーさんで、ひとつひとつにこだわりが隠されています。話は少しそれますが、今日のテーマは「私の愛用品」でした。メッセージの中にもありましたが、愛用品になるものって、やっぱり使い心地が良くて、丈夫で長持ちするものが多いように感じます。でも、その「使い心地が良くて丈夫で長持ち」をさせるためには、やっぱりモノの裏側にある手間隙だと思うんですよね。モノがコトにかわりますよねー。単なる機能ではない価値。今日は、根石さんから商品に懸ける熱き想いを聴き、ますます作っている方に会いたくなりました。ぜひ、みなさん、会場に足をお運びください♪

「日本橋三越セレクト 日本の名品」
会期:~9月1日(火)
会場:日本橋三越本店 本館1F中央ホール

そして、再開発担当の根石さんは、今までにも斬新な企画を数多くプロデュースしてこられました。私も楽しませていただいた「ブックシェアカフェ」♪店員さんおすすめの本を紹介する企画なのですが、本って人格が出ますよね~。しかも、ひとつひとつにどの売り場の店員さんが、なぜおすすめなのかもちゃんと紹介されています。200冊を越える本をシェアした企画は大盛況!売り場の方との距離がぐんと近くなった気がして、ついつい声をかけてしまいますw
その他にも、「ファッション×デジタルアート!2015三越彩り祭」(~8日まで、本館・新館7階 各階にて)ということで、ファッションフロアやショーウインドを中心に様々なデジタルアートが登場しています☆ライオン像もちぇっく~~~~!テクノ・ブローチチャリティキャンペーンもしてますので、かわいい目が光るフクロウちゃんのブローチもGETしてください!9月16日からは「ジャパンテクノロジー」も開催♪生活のシーンを豊かにしてくれる様々なテクノロジーを紹介・体感できます♪

詳しくはコチラ→日本橋三越本店HPまで♪

今日のテーマ「私の愛用品」でした。メッセージありがとうございます!!
ラジオネーム:ミルさん
あっこさん、こんにちは(^-^)/小学生の頃、祖母の家に泊まりに行った時に風邪をひいて寝込んでしまいました。その時に祖母がくれたカーディガンを今でも愛用しています。大人用のクリーム色のざっくりしたカーディガン、その時は大きかったのですが、大人になって着てみたらいい感じで、今でも毎冬着ています。30数年前のニットですが、アクリル素材であまり古びてこないのです。きっと自分用に買っていたのをわたしにくれたのだと思うので、着るたびに祖母に毎年感謝しています。
→これぞ名品ですね!!30年前のものがちゃんといまも残っていることが素敵です!!大切にされてきたんですね♪そして、おばあちゃまとの思い出も色あせず残りますね♪素敵なお話をありがとうございます!(あっこ)

ラジオネーム:けんちゃん
愛用品といえば、年期の入ったガラケ。連絡ツール以外にブログやFacebookに活用しています。この携帯のおかげで、1日楽しいこと探すようになり、それを記事に載せて、人にほのぼのとした気持ちになってくれたらなぁと思いながら表現力を磨いてます。それに、なんと言ってもアッコさんの番組に気軽に投稿できるのが一番嬉しい!そういう意味でも私にとって、携帯は大切な愛用品なんです。
→ガラケー!!!スマホに変えたときに、全くついていけず、ガラケーのままにしておけばよかったとどれだけ後悔したことかwww使いやすいですよね~!私も携帯で写真撮ること、とっても多いです♪気楽に写せるて、しかもシェアできるのがいいですよね~(あっこ)

ラジオネーム:西宮のなっちゃん
朝、晩涼しくなりましたね!あっこさんは、毎日突っ走っていますか?テーマ、私の愛用品ですが、、、先日タブレットをキーボード付にしました♪コンパクトなパソコンを持ち歩いている感じです(*^O^*)仕事がはかどるので、愛用してます。あっこさんは、スマホなのかな~。
→あーーーーーーー!先を越されたw私もほしい~~~!タブレットにキーボードあれば、もーどこでも仕事OKですね♪うらやまひーーー!(あっこ)

ラジオネーム:いくらさん
チケットプレゼントに当選したので「蔵之助 その二」に行ってきました。蔵之助師匠は、声帯を痛めていて前日は全く声が出ず当日もお医者さんに喋ってはいけないとドクターストップがかかっていたそうですがマイクを使って何とか乗り切ってました。補助席も含めて満席で楽しい会でした。一席目は予告通り「身投げ屋」で二席目は「佃島」でした。私は、佃島の生まれなのでご縁を感じて嬉しかったです。
ありがとうございました。
→こちらこそ、ご応募ありがとうございました!蔵之助師匠、番組では「私、のどは強いんです」なんて言ってたのに~wご報告ありがとうございます!そして、私も佃島聞きたかったですーーーーーー!(あっこ)
+++++++++++++++++++++++++++++++
そして!「C’mon A Kamon」 のコーナー

中央エフエムと同じく東京スクエアガーデン地下1階にお店を構える「花門」さん♪ お花屋さんのラジオ番組、詳しくはこちらを御覧ください↓
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE

DSCF3124
今週のいけこみ☆見ているだけで涼しい~♪
+++++++++++++++++++++++++++++++

明日は河西美紀さんにバトンタッチです☆

明日のテーマは「夏に出会った1冊」です♪
そして来週水曜日のテーマは「もしもの備え」です♪

宛先はEールvoice’アット’fm840.jp
FAX 5542-1917
でーす!お待ちしています☆

「教えて!オハナ」&メッセージへのコメント

今日も河西美紀がお届けしました。

まずはレギュラーコーナー。(JUMIさん担当)

☆☆☆

「教えて!オハナ」

 

今回のテーマは「夏バテ」についてです。
暑い!湿度高い!冷たいものが欲しい!食欲がない! こんな言葉がつい口を突いて出てきてしまいます。
日本の夏、苦手な方も多いでしょうね

健ナビ薬樹薬局 人形町のオハナ、薬剤師の榊原 健さんと、管理栄養士の今井千尋さんに夏バテ解消法など教えて頂きました。

8月オハナ2週使う

夏バテの原因は。。。

実は夏の暑さが原因で起こる自律神経の乱れのことを言うのだそうです。

自律神経は身体のいろいろな機能を調整してくれているのですから、
それが乱れたら身体は混乱して、悲鳴をあげますよね!

 

夏バテがきっかけで脱水症になることもあるようです。

「自覚症状がない!」というのも恐ろしいことですね。

とにかくミネラルや塩分が入ったスポーツドリンク、OS-1などがおススメ!

 

食生活では食べ物で身体を冷やさないように注意してください!と今井さん。

冷えは胃腸機能を低下させてしまうのだそうです。

アイスクリーム、かき氷などはホドホドに、、、ですね。

夏でもゆっくりぬるめの湯船に浸ることも大切だそうですよ。

 

もうしばらく暑さが続くかもですが、身体が悲鳴をあげないように、自己管理しましょうね。

 

<健ナビ薬樹薬局人形町店で開催されるイベント>

9月26日(土) 健康相談会  15:00-17:00

*予約不要

☆☆☆

今日のメッセージテーマは「インスタントラーメンのエピソード」でした。

私にとって忘れられないのは、エースコックのわかめラーメンのコマーシャルの
石立鉄男さんです。年齢バレますね?!
昔は即席ラーメンのお世話になりました。
最近は胃が小さくなったのか、ミニサイズがうれしいです。
あと、海外のインスタントラーメンを買ってくると楽しいですよ。(はなまるさん)
 →わかめラーメンのCM、懐かしい~!
「わーかめすきすき!お前はどこのわかめじゃ?」ですね(笑)。
 海外のおみやげ、私もよく買います。チャレンジャーです!
 英語ならともかく、何が書いてあるかわからないから、
 味が予測できなかったりして。(KASAI)

学生の頃、友人のアパートに集まって酒盛りをしている時、つまみがなくなると
買い置きのインスタントラーメンを袋ごと粉々にして
粉末スープをふりかけて食べてました。
食べたあとで胃が膨れるのか気持ち悪くなった記憶があります。
その頃は今みたいにコンビニがそこら中に無かったので
酔っ払って買い物に行くのが嫌でした。(イクラさん)
 →すごい知恵ですね!酒盛りっていう単語がリアル!学生の楽しい思い出ですね。
 でも、気持ち悪くなったというのは大変でしたね。
 今では確かにコンビニに何でもありますからねぇ。
 この話聞いて、ちょっとだけやってみたい気になりました。(KASAI)

即席めんについてのエピソードは、主婦である私が、
年末から風邪をひき寝込んでしまった時
あっ、年越しそばどうしよう?と心配していましたが、
家族たちはカップ麺の年越しそばを食べていました。助かりました。(ヤスコさん)
 →今、カップ麺も美味しくなっていますからねー。
 だれでもお湯を注げばできるという点で助かりましたね。
 年末に体調崩すとお医者さんも閉まっていたりして
 いつもより大変だったのではないでしょうか。
 そんな中で、お母さんが家族を想う気持ちが伝わってくるメッセージでした!(KASAI)

明日は井上亜紀子さんの担当です。
メッセージテーマは「私の愛用品」とのことです。

ちなみに木曜日のメッセージテーマは「夏に出会った1冊」。
いつの夏でも構いませんよ。
おすすめの本、その昔読書感想文で選んだ本、課題図書、図書館に通って見つけた本・・・
是非教えてください。
voice”あっとまーく”fm840.jpまで。

私とはまた木曜日!河西美紀でした。