ゲスト:「日本橋三越セレクト 日本の名品」について 日本橋三越本店再開発担当マネージャー 根石賢太郎さん×C’mon A Kamon×我孫子の魅力3ミニッツストーリー

ど~も!あっこです。
今日のゲストは三越日本橋本店再開発担当マネージャーの根石賢太郎さんでした♪
ハロラジ0826

今日からスタートした「日本橋三越セレクト 日本の名品」について伺いましたー!”日本発のラグジュアリーブランドを作りたい”という熱い思いのもと、『作り手の思いを感じ、手間暇が込められた品物を大切に使う』という、あたらしい贅沢を提案する初の催しです!!!名品の数々は全て国内で作られたもの。しかも、それぞれの売り場の方のおすすめの品を集め、その中から厳選した9つのブランドをご紹介しています。生産者・製造者・メーカーさんと一緒に作り上げていく!!という想いがひしひしと伝わってきます。まさに、日本の良さを再発見できる催しなのです♪♪♪番組では、その名品の中から「IKIJI」のポロシャツをご紹介いただきましたー。墨田区にあるメーカーさんで、ひとつひとつにこだわりが隠されています。話は少しそれますが、今日のテーマは「私の愛用品」でした。メッセージの中にもありましたが、愛用品になるものって、やっぱり使い心地が良くて、丈夫で長持ちするものが多いように感じます。でも、その「使い心地が良くて丈夫で長持ち」をさせるためには、やっぱりモノの裏側にある手間隙だと思うんですよね。モノがコトにかわりますよねー。単なる機能ではない価値。今日は、根石さんから商品に懸ける熱き想いを聴き、ますます作っている方に会いたくなりました。ぜひ、みなさん、会場に足をお運びください♪

「日本橋三越セレクト 日本の名品」
会期:~9月1日(火)
会場:日本橋三越本店 本館1F中央ホール

そして、再開発担当の根石さんは、今までにも斬新な企画を数多くプロデュースしてこられました。私も楽しませていただいた「ブックシェアカフェ」♪店員さんおすすめの本を紹介する企画なのですが、本って人格が出ますよね~。しかも、ひとつひとつにどの売り場の店員さんが、なぜおすすめなのかもちゃんと紹介されています。200冊を越える本をシェアした企画は大盛況!売り場の方との距離がぐんと近くなった気がして、ついつい声をかけてしまいますw
その他にも、「ファッション×デジタルアート!2015三越彩り祭」(~8日まで、本館・新館7階 各階にて)ということで、ファッションフロアやショーウインドを中心に様々なデジタルアートが登場しています☆ライオン像もちぇっく~~~~!テクノ・ブローチチャリティキャンペーンもしてますので、かわいい目が光るフクロウちゃんのブローチもGETしてください!9月16日からは「ジャパンテクノロジー」も開催♪生活のシーンを豊かにしてくれる様々なテクノロジーを紹介・体感できます♪

詳しくはコチラ→日本橋三越本店HPまで♪

今日のテーマ「私の愛用品」でした。メッセージありがとうございます!!
ラジオネーム:ミルさん
あっこさん、こんにちは(^-^)/小学生の頃、祖母の家に泊まりに行った時に風邪をひいて寝込んでしまいました。その時に祖母がくれたカーディガンを今でも愛用しています。大人用のクリーム色のざっくりしたカーディガン、その時は大きかったのですが、大人になって着てみたらいい感じで、今でも毎冬着ています。30数年前のニットですが、アクリル素材であまり古びてこないのです。きっと自分用に買っていたのをわたしにくれたのだと思うので、着るたびに祖母に毎年感謝しています。
→これぞ名品ですね!!30年前のものがちゃんといまも残っていることが素敵です!!大切にされてきたんですね♪そして、おばあちゃまとの思い出も色あせず残りますね♪素敵なお話をありがとうございます!(あっこ)

ラジオネーム:けんちゃん
愛用品といえば、年期の入ったガラケ。連絡ツール以外にブログやFacebookに活用しています。この携帯のおかげで、1日楽しいこと探すようになり、それを記事に載せて、人にほのぼのとした気持ちになってくれたらなぁと思いながら表現力を磨いてます。それに、なんと言ってもアッコさんの番組に気軽に投稿できるのが一番嬉しい!そういう意味でも私にとって、携帯は大切な愛用品なんです。
→ガラケー!!!スマホに変えたときに、全くついていけず、ガラケーのままにしておけばよかったとどれだけ後悔したことかwww使いやすいですよね~!私も携帯で写真撮ること、とっても多いです♪気楽に写せるて、しかもシェアできるのがいいですよね~(あっこ)

ラジオネーム:西宮のなっちゃん
朝、晩涼しくなりましたね!あっこさんは、毎日突っ走っていますか?テーマ、私の愛用品ですが、、、先日タブレットをキーボード付にしました♪コンパクトなパソコンを持ち歩いている感じです(*^O^*)仕事がはかどるので、愛用してます。あっこさんは、スマホなのかな~。
→あーーーーーーー!先を越されたw私もほしい~~~!タブレットにキーボードあれば、もーどこでも仕事OKですね♪うらやまひーーー!(あっこ)

ラジオネーム:いくらさん
チケットプレゼントに当選したので「蔵之助 その二」に行ってきました。蔵之助師匠は、声帯を痛めていて前日は全く声が出ず当日もお医者さんに喋ってはいけないとドクターストップがかかっていたそうですがマイクを使って何とか乗り切ってました。補助席も含めて満席で楽しい会でした。一席目は予告通り「身投げ屋」で二席目は「佃島」でした。私は、佃島の生まれなのでご縁を感じて嬉しかったです。
ありがとうございました。
→こちらこそ、ご応募ありがとうございました!蔵之助師匠、番組では「私、のどは強いんです」なんて言ってたのに~wご報告ありがとうございます!そして、私も佃島聞きたかったですーーーーーー!(あっこ)
+++++++++++++++++++++++++++++++
そして!「C’mon A Kamon」 のコーナー

中央エフエムと同じく東京スクエアガーデン地下1階にお店を構える「花門」さん♪ お花屋さんのラジオ番組、詳しくはこちらを御覧ください↓
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE

DSCF3124
今週のいけこみ☆見ているだけで涼しい~♪
+++++++++++++++++++++++++++++++

明日は河西美紀さんにバトンタッチです☆

明日のテーマは「夏に出会った1冊」です♪
そして来週水曜日のテーマは「もしもの備え」です♪

宛先はEールvoice’アット’fm840.jp
FAX 5542-1917
でーす!お待ちしています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です