使える京橋「しゃぶしゃぶ紺」、OSK日本歌劇団チケットプレゼント

Hello Radio City、今日もお聴きいただきありがとうございました。
担当した河西美紀です。

☆☆☆

JUMI☆さとGO!ではなく、今日に限ってはMIKI☆さとGO!(笑)
さとくんとも初めまして!なのですが、今日はゲストご登場!
OSK日本歌劇団のトップスター高世麻央さんが来てくださいました。
なんとカッコイイのでしょう!!!そしてなんとお美しいのでしょう!!!
もう、ホントに大興奮でしたよ。
中央区の三越劇場で9月11日~13日まで開催される
「That’s DANCIN’ Crystal Passion~情熱の結晶~」のご紹介でした。
第1部が若さま隠密道中、第2部がI’ve got JAZZ。
全く違う演目を楽しむことが出来ます。
観に行ったことがない方も、気負わずまずは生で観ることをオススメ!
私河西も実は行ったことがないので今日をキッカケに是非足を運びたいと思います。
高世さん、ありがとうございました!

DSCF3127
 
なんと、このたび、リスナーの方ペア1組に
チケットプレゼントをいただきました!!!
ご希望の方は・・・本日のブログの一番下をチェック。

☆☆☆

続いて、JUMIさんのお声でお送りしたこのコーナー。

使える京橋「しゃぶしゃぶ紺」

 

今日のゲストは「しゃぶしゃぶ紺」の店長・金城さんと大城さんです。

8月使える京橋しゃぶしゃぶ紺

穏やか-であったか~い話し方のお二人。それだけでなごみます。。。

スタッフの皆さんが沖縄のご出身ということで、沖縄話題に花が咲きます。

おススメスポットなど伺ってみたいです。

 

お店のメニューでは

「お昼のしゃぶしゃぶ御膳」「お昼の焼物定食」が定番

 

えー!お昼からしゃぶしゃぶ??と思いますが、久米島赤鶏、あぐー豚、おきなわ和牛の3種類から選べるお肉をガッツリ食べて元気出すにはナイスな選択。

女性お一人でもカウンターで金城店長と会話を楽しみながら(?)のあっという間の1時間のランチタイム。

お昼休み時間内で十分食べられてしまう「お昼のしゃぶしゃぶ御膳」です。

 

沖縄に行きたーい!でも行けなーい!! そんなあなた、、、しゃぶしゃぶ紺さんで、沖縄の味を楽しみましょう。

☆☆☆

いただいたメッセージ、ご紹介します。

7月中旬、友人おススメ、林真理子「マリコカンレキ」
~還暦を迎えても思い切りチャラいおばちゃんでいよう!
私と同世代のマリコさん、還暦の言葉に誘われ日本橋図書館へ。
予約47番。まだ図書館から連絡なし。早く読みたいです!
(蠣殻町 ヤスコさん)

→林真理子さん、歯に衣着せぬ物言いが楽しいですよね
予約47番ということは・・・1ヶ月2人で12ヶ月で24人、
うーん、2年後?早く届きますように♪
(KASAI)

夏に出会った1冊といえば、星新一の「未来イソップ」。
有名な童話がブラックユーモアたっぷりにアレンジされていて
まだ小学生だった私にはとてもこわかった印象があります。
その本をこの夏に数十年ぶりに読んでみました。
これが面白い!
大人になると「あーなるほど、わかるわかる」と頷ける內容ばかりでした。
(はなまるさん)

→ショートショート、面白いですね。
アリとキリギリスとかうさぎとかめとか、
すごいオチになっていて、今になってわかることもありますよねー。
(KASAI)

この夏の1冊といえば、やっぱり又吉直樹さんの火花でした。
ちょっと変わった先輩芸人と後輩の、火花のように青春をひたむきに生きるお話、
面白くて一気に読んでしまいました。
5月に出版された俳句の入門書「芸人と俳人」の中に
又吉さんの「灯火親しむ」という秋のエッセイがあり、
それを読んだ時に「この方は絶対芥川賞とる!」と思いました。
5ページの短いエッセイなのですが、
又吉さんの豊かな才能が感じられる文章で、こちらもオススメです。
(ミルさん)

→事前に「これは!」と思っていたら見事に当たったわけですね♪
又吉さんの火花、私も買いました!灯火親しむ、読んでみたいと思います!
(KASAI)

☆☆☆

さて、明日のメッセージテーマは
「ラジオを聴き始めたのはいつ?どんなきっかけ?」です。
いつもラジオを聴いている方はいつの間にか聴いていると思うかもしれませんが、
必ず何事も始まりがあるものです。
この番組に限らず、人生でラジオに出会った瞬間、
ラジオを聞こうと思ったきっかけ、是非教えて下さい。
voice@fm840.jpでお待ちしています。

最後に、おまたせしました。
チケットプレゼントについてです。
9月13日16時~ 日本橋三越本店 三越劇場
OSK日本歌劇団 チケット希望と明記の上
お名前、ご住所、電話番号、番組のメッセージ、
voice”あっとまーく”fm840.jpへご応募下さい。
締め切りは9月3日木曜日です。

ではでは、また明日。

河西美紀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください