2013年7月31日 「次男坊」の池田欣弐さん!!

IMG_2896IMG_2893
本日のお客様は銀座一丁目、並木通り沿いにありますお蕎麦屋さん、
「次男坊」の池田欣弐(よしかず)代表取締役でした!!
銀座で商売を始めて30年。入れ替わりの激しい銀座において、
銀座とは思えない価格で勝負してきた30年。
しかし池田さんはギャグも交えて楽しく話してくれました♪
写真は「長男坊定食」900円!
ボリューム満点で美味しかったです♪

さて今日の生放送、テーマは「無性の食べたくなるもの!!」でした!!
IMG_3010
昨日は無性にラーメンが食べたくなった私。
ということで「銀座 篝(かがり)」さんに行ってきました!!
『鶏白湯SOBA』美味しかったです♪

●毎度です(^o^)。無性に食べたくなるのは、地元にあるパン屋さんのシュークリームです。
60円で美味しいんです。まえに西川さんに差し入れしたパンと同じお店です。
●西川さん、こんにちは♪無性に食べたくなるものですが、フランスパンサンドイッチですね♪
具材は「自家製ハムとアボガド、トマト」が大のお気に入りです。あ~食べ隊!
●無性に食べたくなる物はやっぱり、コメダ珈琲店のシロノワールと言うスイーツです。
ここ、半年位食べてなく無性に食べたいです。www
●西川さんこんにちは☆ベタですが、甘いものが無性に食べたくなっています。遂に臨月を迎え、
最後の最後に体重増加や妊娠糖尿病を防ぐために、食べ過ぎないよう注意されているので、
アイスやケーキはたまに食べることにして、今は寒天ゼリーを作っておやつにしてます。

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 One Direction「Best Song Ever」
#2 The Wanted「Chasing the Sun」
#3 GReeeeN「愛し君へ」
#4 安田 レイ「Best of my Love」
#5 浜田省吾「夏の終り」
#6 Billie Myers「You Send Me Flying」
#7 Meja「How Crazy Are You?」
#8 Ms.OOJA「Where is my place」

2013年7月30日 築地本願寺の前田利宗さん!!

DSCF7553
本日のお客様は築地本願寺の前田利宗さん!!
いよいよ明日から「築地本願寺 納涼盆踊り大会」が開催されます!!
http://tsukijihongwanji.jp/t-news/7284
太鼓あり、コスプレあり、築地の名店による出店あり!!
パンフレットには19時からと書いてありますが、
実際にはもう少し早い時間から賑わいを見せるそうです♪
『「盆踊りは、み教えに救われた喜びの踊り」、
ぜひ築地本願寺で盆踊りや食事を楽しみながら、
自らを省みる時間にもしていただければ。』
前田さんはそのようにお話して下さいました♪

さて今日の生放送、テーマは「最近の初体験!!」でした!!
IMG_3002
今朝の通勤から初めて「電子書籍」を使ってみました!!
本当は小説を買って読むつもりだったのに、まさかの漫画を購入、
読んでみたら、面白くてあっという間に時間が過ぎました!!!

●最近の初体験は、日曜日に甲子園球場で六甲おろしをフルコーラス歌えた事です。
何故なら、フルコーラスを歌うのは、勝った時にしか歌わないからです。
負けているのに突然の出来事だったので、ビックリしました。

などなど、メッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 シアラ「Read My Lips」
#2 シアラ「Overdose」
#3 ORANGE RANGE「ふぁっきんラブソング」
#4 Oranje.「100万回の「愛してる」」
#5 SALT & SUGAR「少年時代」
#6 Eric Clapton「Say What You Will」
#7 The Pussycat Dolls「Stickwitu」
#8 荒井由実「ひこうき雲」

2013年7月29日 特派員TAKK…さん!!

DSCF7511
今回の「大好き中央区」特派員は『TAKK…』さんでした!!
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/author/takk-1/
本日は2013年6月30日更新のブログ「伝統的な商家の建物 濱野家住宅」、
こちらから色々とお話を伺いました!

中央区の区民有形文化財に指定されている「濱野家住宅」、
海産物の仲買を営んでいた濱野家の店舗併用住宅として、
昭和5年(1930)に建てられたものだそうです。
築地界隈には、戦前の面影をとどめる趣きある家屋が数多く残されているんですね!!
TAKK…さんはいつも京橋から新橋までをウォーキングも兼ねて歩いているそう♪
会社に着くと頭がスッキリしているそうですよ!!
中央区の地図を塗りつぶすかの如く歩いているTAKK…さん♪
今度はどんな記事を書いてくれるのか、楽しみに待ちたいと思います!!

さて今日の生放送、テーマは「あなたの土日!!」でした!!
IMG_2967IMG_2978
27日土曜日は隅田川花火大会ではなく実家のある東京西部にいた私。
そこの花火大会を観る予定が、直前にこの雲!そのあとすぐに雷と豪雨で中止!!

家に帰ると、テレビで隅田川花火大会の中継。
あれ?と思ったら、開始から打ち上げられた30分の映像を録画で流していたんですね!!
いや~、残念でしたね。

●主婦の私の日曜日は買い物!です。月島の大きなスーパーでは、日曜日の『朝市』が、
卵が98円だったり、低脂肪牛乳が88円だったりして、超お買い得なのです!
山のように買い物をした帰り道、佃大橋を渡って、スカイツリーや、
遊覧船のヒミコが通るのを見たりすると、疲れも吹っ飛んで、心が和みます。
●西川さんこんにちは。土曜日に夫が仕事先で怪我してしまって、翌朝までは不安でした。
幸い軽くて済みましたが、病院にいる夫から連絡があるまでの時間がとても長く感じてしまって、
正直辛かったです。数日経過観察で仕事復帰出来そうなので、引き続き様子を見ています。
●自分の土日は、甲子園球場で阪神タイガースの試合を観戦しました。
試合は全て負けてしまいましたが、現地の仲間と朝まで飲んだり騒いだり出来たので楽しかったです。
●今年は、中央FMさんで、3年(?)振りに東京湾大華火祭の中継をするそうですね。
Ustの中継もするみたいなので全世界の人が見られますね。楽しみです。

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 ネリー「Hey Porshe」
#2 will.i.am「Great Times Are Coming」
#3 安室奈美恵「Can You Feel This Love」
#4 安室奈美恵「Contrail」
#5 NOA「今を抱きしめて」
#6 The Jets「Cross My Broken Heart」
#7 Belinda Carlisle「Heaven Is A Place On Earth」
#8 德永英明「STATEMENT」

2013年7月26日 むらからまちから館の吉田さん!!

IMG_2946
本日のお客様は交通会館B1にある「むらからまちから館」、
マネージャーの吉田ひとみさんでした!!
http://murakara.shokokai.or.jp/
「むらからまちから館」1番人気は各地の新鮮な野菜!!
そして吉田マネージャーのおすすめは秋田の「バター餅」!!
各地の商工会が集まって商品展開されているので、
アイテムは東西南北、幅広く揃っています♪
女性のスタッフが活躍する「むらからまちから館」、
イートインのコーナーも充実していますよ♪
一日2300人が訪れる人気ショップ「むらからまちから館」へ、
ぜひ足を運んでみてください♪

さて今日の生放送、テーマは「子供の頃憧れた職業!!」でした!!
IMG_2931
昨日から28日(日)まで、京橋の警察博物館では、
「ウエルカムけいしちょう2013夏 ~子どもけいさつ体験フェア~」
こちらのイベントが開催されています!!
ぜひ親子連れで訪れてみてはいかがでしょうか♪
IMG_2949
そして「茨城マルシェ」さんでは本日26日14時まで、
「水戸の梅大使」御二人が「水戸黄門まつり」のPR活動をしていますよ♪
http://www.mitokoumon.com/maturi/koumon/koumon.html

●西川さんこんにちは。子供の頃憧れた職業は、パン屋さんとか教師とか、
そんなことを言っていたような気がします。どうしてなのかは思い出せないのですが。
教員免許は取りましたが、四年制大学卒ではないのですぐに役立つ訳ではなく、
使われないまま現在に至っています。
●子供の頃に憧れた職業はプロレスラーです。当時、ジャンボ鶴田選手が
世界チャンピオンになって、そのベルトが格好良くて、私もレスラーになりたいなぁって。
それから何年か経ってから運動音痴な私に無理だなと気がついて諦めました。
ただ、今でもプロレスファンは好きです。
●こんにちは!今日は、関西で番組聴いてます。関西は関東とは違って、
無茶苦茶暑いですよ。( ´ ▽ ` )ノ憧れた職業は、やっぱり、阪神タイガースの選手です。ww

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 Robert de Boron「Shine a Light」
#2 T.O.K.「FRIENDS」
#3 GReeeeN「愛し君へ」
#4 DREAMS COME TRUE「さぁ鐘を鳴らせ」
#5 さかいゆう「ONE WOMAN」
#6 Des’ree「Life」
#7 Emilia「Big Big World」
#8 Def Tech「Bolero」

2013年7月25日 『焼肉トラジ』金井店長! / 築地社会教育会館の田久保さん!

R0011312IMG_2760
毎週木曜日は「使える京橋」のコーナー!
このコーナーでは、東京スクエアガーデンに入っている
魅力たっぷりのお店を1軒ずつ紹介していきます♪

本日のお店は「焼肉トラジ」!!
店長の金井さんにお話を伺いました♪
http://www.ebisu-toraji.com/shop-info/shop-kyobasi.html
「本物の焼肉」に特化した、見た目にも美しい料理の数々。
食べて美味しく、健康にも良い料理を提供する焼肉業界のリーディングカンパニー。
そんな「焼肉トラジ」の京橋店は韓国惣菜が充実しており、
ランチは私も行きましたビビンバのビュッフェ、『ビビンBAR』を楽しめます!!
こちらは京橋店のオリジナルサービス!!
夜も居酒屋さんに行くようなお値段で十分に満足できるそう♪
ぜひ「焼肉トラジ」京橋店、足を運んでみて下さい♪

DSCF7546
「Let`s Enjoy 講座」、今回は築地社会教育会館の
田久保文香さんにお越しいただきました!!

今日は講座ではなく、講座の作り方についてご説明いただきました!!
年間94の講座を開催している社会教育会館、
その裏ではスタッフの皆さんの様々なアイデアや情熱が詰まっているんです!!
そして現在は「夢講座」という、
区民の皆様のアイデアを講座にする素敵な講座があります!!
http://chuo-shakyo.shopro.co.jp/wp-content/uploads/2013/06/a7a5fa5333678d9c3ed8dc7c850227e6.pdf
説明会は終わってしまいましたが、
7月31日まで社会教育会館に問い合わせできます!!
お気軽に電話してみて下さい♪

さて今日の生放送、テーマは「雨にも負けず!!」でした!!
IMG_2915
盆踊りに花火大会と、晴れてほしい日が続きますね!!
ここ数日は雨がよく降りますけど、そんな雨に負けなかった話を募集しました♪

●西川さん、こんにちは♪ もう10年位前ですが、台風か大雨の影響で
門前仲町付近の永代通りが冠水したことがあるのですw帰り際しばらく待ってみたのですが、
水が引く気配が全く無く、諦めて、ひざ下まで水に浸かりながら駅までたどり着きましたww
●西川さんこんにちは☆雨にも負けなかったのは、少し前のことになりますが…
JRを使って通勤していた頃、駅までのバス便がなく、毎日自転車で駅まで走ってました。
片道15分ほどでしたが、雨でも雪でも自転車。途中転んだこともあったけど、約7年間続けてました。
●雨にも負けず。→濡れながらも野球観戦をします。結局、汗をかくので、
雨に濡れても変わらないので、気にしていません。wwwww

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 One Direction「Best Song Ever」
#2 One Direction「Kiss You」
#3 AAA「Love Is In The Air」
#4 Perfume「Magic of Love」
#5 森山直太朗「夏の終わり」
#6 The Eagles「ホテル・カルフォルニア」
#7 ASKA「さらば恋人」