最新青春映画「のぼる小寺さん」ご紹介!プレゼントも☆

☆火曜日ナビゲーターの新宮志歩です。
今日の番組は、、、

☆最新青春映画!7月3日公開
「のぼる小寺さん」
ご紹介:映画宣伝会社キャノンボール 赤荻さん

先週に引き続き最新映画のご紹介をいただいたのは、青春時代は茶道部に所属!爽やかな赤荻さんです。(今日は会社のベランダからご出演笑)

映画「のぼる小寺さん」
主演:工藤遥さん演じる”小寺”さんが挑むのは、壁!ボルダリング部に所属する彼女の、黙々と目の前の壁にチャレンジする姿を見て、多くの周りの人たちが感化されるというもの。

舞台は高校ですが、スポ根でもザ・青春映画でもない高校生の日常を描いたストーリー。数多くの話題作にも出演中の伊藤健太郎さんも出演していますよ~!

目の前の壁を乗り越えていく姿、大人が観ても勇気をもらえること間違いなしです。

【この映画の劇場鑑賞チケットを2組4名様にプレゼント!】

ご希望の方は、お名前・郵便番号・ご住所・ご連絡先を明記の上、件名に「のぼる小寺さんチケット希望」と書いて、メールでご応募ください!
宛先:voice”アットマーク”fm840.jp まで!!!

☆明日から7月!
明日のハロラジはJUMIさんにバトンタッチです~それでは^^

着るだけで安眠や疲労回復を促すリカバリーウェア「リフランス」

月曜日のハロラジ担当、新宮志歩です^^
今日は皆さんの「就寝事情」を聞いてみました~妄想が広がる新宮。。

☆株式会社ILコーポレーション 友部崇さん

日本橋箱崎にあるこちらの会社では、睡眠や疲労回復を促すリカバリーウェア「リフランス」を展開しています!今日は夏用の新商品をご紹介いただきました~♪

特徴は、綿100%・天然鉱物のコーティングといった天然素材を使うこと。もうひとつは「一般医療機器」であること。「リフランス」を着用することで、自律神経の中でもリラックス状態に働く副交感神経に作用。筋肉の緊張をほぐし、血流改善・疲労回復などに効果が期待できます。

夏用ウェアとして新しく発売されたものから、新宮は”レディースTシャツ”を着用して寝てみました!
朝まで目覚めることなく、そして短い睡眠でもいつもよりなんとなく疲れが取れたような・・・。着て過ごすだけなのに、こんな効果があるんですね~(もちろん個人差があります)

気になった方、ほか新宿の東急ハンズではほぼフルラインナップで取扱中。ぜひご覧ください!

オンラインショップはこちら
https://liflance.jp/

☆中央区観光情報センター 統括責任者 佐原さん

7月15日からセンター内の研修室の利用が再開、8月1日からは展示も含めて全館再開予定です。

おうちでできる簡単工作♪今回は「たまごのパックを使っためいろ」をご紹介いただきました。佐原さんがつくったものがコチラ!

パックって使いみちがなくただ捨てるだけでしたが、こんなにもポップな遊び道具になるんですね~!しかもちょっとむずかしい迷路なんだとか。大人も楽しめそうです。

☆明日のメッセージテーマは、「あなたの”青春よもやま話”教えて下さい」です。
青春映画ご紹介・プレゼントもありますよ!!!

銀座から力強く発信!『銀座エール飯』&『銀座玉手箱』✿協働ステーションNAVI✿Thomasの「ともてなしラーニング」

銀座から力強く発信!『銀座エール飯』&『銀座玉手箱』

スタジオに銀座松﨑煎餅・松﨑さん、セスタ ディ カラッチ・原さん、銀座もとじ・泉二さんのお三方をお招きしました。

新型コロナ感染拡大によって、あらゆることが自粛に向かい、世の中の動きが止まり、街の活気も完全に失われてしまった約3ヶ月間。前代未聞のこの事態に愕然としてしまいました…。

でも、いつまでもこのままでいる訳には行きません。
多くの皆さんが力を合わせて立ち上がりはじめているのです!
銀座でも勿論、その動きが!!

今日はお三方に、銀座発の大きな2つのムーブメントをご紹介いただきました。
① 原さんには『銀座エール飯』を立ち上げたきっかけとその仕組み、参加方法について詳しく伺いました。“美味しい”はコロナに負けない!
“#銀座エール飯”をつけてSNSに投稿しよう

詳細はコチラから → http://beta.ginza.jp/yell-meshi/

泉二さんには『銀座玉手箱』とは?その内容について教えていただきました。
銀座発! 刺激的な 9 店舗でつくる玉手箱を発売!
“おうちで銀座を感じ、コロナ後の銀座に活力を”

詳細はコチラから → http://gintama.tokyo/

誰かが誰かを支え、応援し、それが誰かのためになって・・・
こんな素敵なことが銀座で今、始まっています!
*私JUMIも#銀座エール飯 をつけて銀座1丁目のお店ランチを投稿しました!
::::::::::::::::::::::::::::::::
協働ステーションNAVI

日本橋小伝馬町にある「協働ステーション中央」の情報収集・提供事業の副担当スタッフ、
⻄村さんと電話を繋いでお話を伺いました。

これから長雨、局地的ゲリラ豪雨などによる水災害も起こり得る季節。
日頃から自然災害への準備をしておくことが大切ですね。

今日は、NPO法人プラス・アーツさんが作成した
『 防災マニュアルブック「風水害・土砂災害編」』についてご紹介いただきました。

https://bit.ly/3dsTLQ1
NPO法人プラス・アーツさんはさまざまな社会課題に「アート」をプラスしてより良い解決のあり方を提案なさっている団体。
特に防災に「アート」の要素をくわえた様々な工夫で防災を楽しく学べる取り組みをしているとのこと。

水害に関する防災の事前準備に役立つ情報や各地域や家庭の状況に合わせた避難の シュミレーションができる1冊。
*webで無料公開されています。夏から秋にかけての台風シーズン前の備えとして是非、ご覧になってみてください。
:::::::::::::::::::::::::::::::
Thomasの「ともてなしラーニング」

「食べることがライフワーク!」と公言してはばからないThomas先生。
元気一杯で今日も英語を教えて下さいました。

今回の英語フレーズは「アドバイスする」
(テキスト「All in one おもてなし英会話」1級)

*ゆっくりでいいですよ→Take your time.
+もっと短くカジュアルに言うと・・・Enjoy!
Enjoy!のたった一言で、「ゆっくり楽しんで!」というとってもフレンドリーな印象になるなんて!
*くつろいで(ゆっくりしてください) Make yourself at home.

*今日は外出は控えた方が良いですよ→You should stay at home today.

「Please」をセンテンスの前につけるか、後ろにつけるか?
これだけで受け取る側の印象が違う!ということにビックリ。
ちょっとした会話の中から、海外の方との素敵なつながりが出来るといいですよね。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今日のTake Outランチはココ!
『Vin de Table Pont du Gard』(銀座1-27-7)

新富橋のたもとにある可愛らしいお店。

パスタランチ(¥1000-)いただきました!
注文してから作ってくださって、待っている間も寛げます。
ボリュームしっかりあって、さらにこのサラダの満足感!
初夏の味覚、トウモロコシも入ってました(^O^)/
サラダの容器に「Merci~」って書いてくださっていて、こんな細やかなメッセージ、ウレシイ!
これは今日ご紹介した「#銀座エール飯」に投稿しておきましたよ。
::::::::::::::::::::::::::::::::::
来週6月29日(月)ハロラジ、ナビゲーターは新宮志歩ちゃんにバトンタッチ。。
江戸家まねき猫姐さんに教えていただいた「鶏の声」上達しましたかね?

今日も素敵な午後を、そして良い週末をお過ごし下さいね。 それでは!

本とアートとcoffeeと🌸観光協会特派員の「大好き中央区」🌸明日から始まる「サマーチケットプレゼントキャンペーン」@ヤエチカ!

本とアートとcoffeeと
『100年ドラえもん 究極の愛蔵版』販売決定!

銀座蔦屋書店からマンガコンシェルジュの美土路さんと電話を繋いで
注目の「ドラえもんフェア」について伺いました。

私達が小さい頃からずっーと楽しませ、和ませてもらってきた「ドラえもん」
何と!祝50周年!なんですねー。

あなたの一番好きなドラえもんのヒミツ道具は何ですか?
ほんとに沢山の道具があるからー、悩ましい・・・
窮地?!に陥るたびに「あー、こんな時、ドラえもんのアノひみつ道具があったらなーー」と思ったことはありませんか?
いつも夢あふれるドラえもん。50周年なんて凄い!

今回、銀座蔦屋書店でそれを記念した話題の「100年ドラえもん 究極の愛蔵版【5大特典付き】」(小学館)の受注販売が始まるとのこと。
https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/g-tsutayabooks/item/gitp10142j-9784091793331/

ドラえもんが誕生する「22世紀まで届けたい」という思いで制作されたこの愛蔵版。
5大特典も楽しみに「ドラえもん」好きには絶対手に入れたいものですね。

オンラインショップからの予約、なさってみてください。
受注締め切り:8月31日
販売開始:12月1日~

https://store.tsite.jp/ginza/blog/humanities/14121-1501150523.html
オンラインストア
https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/g-tsutayabooks/item/gitp10160j-9784091400017/

::::::::::::::::::::::::::::::::::
観光協会特派員の「大好き中央区」

スタジオにご登場!
ブログネーム「王冠とあざみ」さんです❤
お久しぶりーでございます。
お着物でご登場くださいました!


今日ご紹介くださったブログは
「千社札ふろしきde マスク」
https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=1418

エコで粋でおしゃれな「ふろしき」は今、大注目のもの。
日本の伝統的グッズとしても、今の生活スタイルとしてもGoodなものですよね。
今回は中央区とデザイン会社と、そして「包む」をキーワードにしている宮井株式会社(日本橋人形町3丁目)さんという会社のコラボアイテムの風呂敷。
この宮井株式会社さんの創業から今に至るお話がこれまた凄いのです!
http://www.miyai-net.co.jp/gallery/tokyo.html
そして、王冠とあざみさんがその風呂敷を見事に素敵にリメイクして、この時期だからこそ重宝な「マスク」に仕立て直した、というお話。
私、世界に2つとないマスクをいただきました!
こちらですーーー。

見事に「京橋」や「勝どき」の文字が染め抜かれています。
最高です(^O^)/

詳細は「王冠とあざみ」さんのブログを御覧くださいマセ。
:::::::::::::::::::::::::::::::
明日から始まる「サマーチケットプレゼントキャンペーン」@ヤエチカ!

明日6月26日から「サマーチケットプレゼントキャンペーン」始まります。
ヤエチカのLINE公式アカウントのお友だち限定で、クーポンを配信。
クーポンのメイン・アベニューの引換所で1,000円分の「お買い物・ご飲食券」をプレゼント。
先着5,000名様限定企画
同時スタートのサマーセールでさらにお得にお買い物するチャンス!
https://www.yaechika.com/?p=14960
是非、お買い得!商品GETなさってください。

:::::::::::::::::::::::::::::::::
明日6月26日(金)のハロラジは・・・
「銀玉」のご紹介!
何?と思ったそこのあなた、是非明日の放送をお聴き逃しなくーー。
「協働ステーションNAVI」コーナーでは協働ステーション中央の西村さんと電話を繋いでお話を伺います。
さらに、毎週楽しみにしてくださっているファンのかたも!
「Thomasのともてなしラーニング」コーナーあります!

明日のメッセージテーマ「今だからこそ、大切にしたいもの」
あなたからのメッセージをお待ちしています
メッセージの宛先メール:voice@fm840.jp
ではまた明日!!

中央区『バーチャルぶら街歩き』 第2弾! 今回は『築地の4つの“顔”』✿お花のお話「C’mon A Kamon」✿祝!「江戸・東京シリーズ第1集」中央区名店モチーフの切手発売

中央区『バーチャルぶら街歩き』 第2弾!
今回は『築地の4つの“顔”』

ぶら街歩き大好き人んお原さん。前回は「木挽町」にまつわる目から鱗のお話のあれこれ、お話いただきましたが、今回は中央区『築地の4つの“顔”』についてのお話でした。

With コロナで、感染拡大防止にまだまだ気が抜けない毎日です。
こうしたバーチャル街歩きは楽しみ~(^O^)/

築地を語るのにランドマークとして絶対に外せない4つのものとは?
① 本願寺
② 築地場外市場
③ 聖路加国際病院
④ がんセンター
外国人居留地跡説明版 軍医学校・兵学寮
本願寺門跡通り看板
<原さん撮影。今回ご紹介くださった様々な見どころ!>

この4つをキーワードとともにご紹介くださった原さん。
築地の歴史は本当に深い!
お話をしっかり覚えて、実際に歩いたら「築地マスター」になれる気がしました。
詳細は是非、ハロラジでお聴きくださいマセ。
バーチャル街歩きシリーズ、またお送りしたいと思います!
::::::::::::::::::::::::::::::
お花のお話「C’mon A Kamon」
水曜日と言えば!「お花のお話 C’mon A Kamon」
今日のお花はコチラ


毎回植物への熱い思いを語ってくださるカモンフラワーゲート、岡崎さんと私、JUMIがスタジオでお花についてあれこれトークしました。
岡崎さんとお話したのはコロナ禍の影響で、約3ヶ月ぶり!

改めて、対面でお話出来る楽しさを噛み締めますねーー。

今日は銀座中央通りに植えられ、見事に成長している「桂の木」について盛り上がりました!
ハート型の柔らかそうな明るい緑色の葉が、風に揺れてお天気のいい日はとっても爽やかな印象です。
落葉樹で秋には葉っぱが紅葉して素敵な色になり、銀座の街に彩りを添えるとのこと。
四季の移り変わりを愛でる事ができる桂の木。
あなたも是非、お天気のいい日に銀座中央通り、スマホはちょっとお休みして、木を見上げて歩いてみてください!
素晴らしい風景を発見出来ると思いますよ。

詳しくはFacebookページへ!
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
::::::::::::::::::::::::::::::::::
ラジオネーム「くまねこ」さんから教えていただいた
「江戸・東京シリーズ第1集」中央区の切手が発売されたお話。

これは!中央区の名所、名店が沢山!!
絶対GETしたいーー。
参考URL
https://www.post.japanpost.jp/kitte/collection/times/2020_06/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
明日6月25日(木)のハロラジは・・・
銀座6丁目、銀座蔦屋書店・コンシェルジュの方と電話を繋いで、今、イチオシのモノ教えていただきましょう!
そして観光協会特派員の「大好き中央区」にはブログネーム「王冠とあざみ」さんがご登場。他では絶対手に入らない!素敵な今の必需品、ご紹介いただきます!
明日もどうぞお楽しみに!

明日のメッセージテーマもあなたが「今だからこそ、大切にしたいもの」
メッセージ大募集!
宛先メール: voice@fm840.jp
あなたからのメッセージをお待ちしています。