中央区『バーチャルぶら街歩き』 第2弾! 今回は『築地の4つの“顔”』✿お花のお話「C’mon A Kamon」✿祝!「江戸・東京シリーズ第1集」中央区名店モチーフの切手発売

中央区『バーチャルぶら街歩き』 第2弾!
今回は『築地の4つの“顔”』

ぶら街歩き大好き人んお原さん。前回は「木挽町」にまつわる目から鱗のお話のあれこれ、お話いただきましたが、今回は中央区『築地の4つの“顔”』についてのお話でした。

With コロナで、感染拡大防止にまだまだ気が抜けない毎日です。
こうしたバーチャル街歩きは楽しみ~(^O^)/

築地を語るのにランドマークとして絶対に外せない4つのものとは?
① 本願寺
② 築地場外市場
③ 聖路加国際病院
④ がんセンター
外国人居留地跡説明版 軍医学校・兵学寮
本願寺門跡通り看板
<原さん撮影。今回ご紹介くださった様々な見どころ!>

この4つをキーワードとともにご紹介くださった原さん。
築地の歴史は本当に深い!
お話をしっかり覚えて、実際に歩いたら「築地マスター」になれる気がしました。
詳細は是非、ハロラジでお聴きくださいマセ。
バーチャル街歩きシリーズ、またお送りしたいと思います!
::::::::::::::::::::::::::::::
お花のお話「C’mon A Kamon」
水曜日と言えば!「お花のお話 C’mon A Kamon」
今日のお花はコチラ


毎回植物への熱い思いを語ってくださるカモンフラワーゲート、岡崎さんと私、JUMIがスタジオでお花についてあれこれトークしました。
岡崎さんとお話したのはコロナ禍の影響で、約3ヶ月ぶり!

改めて、対面でお話出来る楽しさを噛み締めますねーー。

今日は銀座中央通りに植えられ、見事に成長している「桂の木」について盛り上がりました!
ハート型の柔らかそうな明るい緑色の葉が、風に揺れてお天気のいい日はとっても爽やかな印象です。
落葉樹で秋には葉っぱが紅葉して素敵な色になり、銀座の街に彩りを添えるとのこと。
四季の移り変わりを愛でる事ができる桂の木。
あなたも是非、お天気のいい日に銀座中央通り、スマホはちょっとお休みして、木を見上げて歩いてみてください!
素晴らしい風景を発見出来ると思いますよ。

詳しくはFacebookページへ!
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
::::::::::::::::::::::::::::::::::
ラジオネーム「くまねこ」さんから教えていただいた
「江戸・東京シリーズ第1集」中央区の切手が発売されたお話。

これは!中央区の名所、名店が沢山!!
絶対GETしたいーー。
参考URL
https://www.post.japanpost.jp/kitte/collection/times/2020_06/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
明日6月25日(木)のハロラジは・・・
銀座6丁目、銀座蔦屋書店・コンシェルジュの方と電話を繋いで、今、イチオシのモノ教えていただきましょう!
そして観光協会特派員の「大好き中央区」にはブログネーム「王冠とあざみ」さんがご登場。他では絶対手に入らない!素敵な今の必需品、ご紹介いただきます!
明日もどうぞお楽しみに!

明日のメッセージテーマもあなたが「今だからこそ、大切にしたいもの」
メッセージ大募集!
宛先メール: voice@fm840.jp
あなたからのメッセージをお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です