2013年6月27日 築地社会教育会館の浦田さん!!

DSC06257
「Let`s Enjoy 講座」、今回は築地社会教育会館の
浦田真吾さんにお越しいただきました!!
初登場の浦田さんにご紹介いただいた講座は『はじめての健康体操』!!
初心者向けの内容になっているようです。
ストレッチ、ラジオ体操、ウォーキング、ボクササイズ、
そしてボールを使った簡単な腹筋や背筋など、
適度に汗をかきながら、気持ちのよい運動ができるそうですよ♪

【はじめての健康体操】
日時:7月5日、12日、19日、26日(すべて金曜日です) 
会場:築地社会教育会館 3階 体育場
時間:午後2時午後4時
参加費:各回 1000円
電話:03-3542-4801

さて今日の生放送、テーマは「復活してほしい!!」でした!!
7IMG_1943
今日は気持ちのよい青空のもと、自転車に乗って隅田川まで行ってきました!
左の写真は本日勝鬨橋のすぐそばにて。右は先日隅田川テラスを走った時に。
2010年7月に閉鎖された聖路加タワーの展望室、有料でもいいから復活してほしい!!

●復活して欲しいこと…常磐線、そして特急「スーパーひたち」が仙台まで
走ってくれることです。震災の影響で普通列車は「広野(ひろの)」、スーパーひたちは
「いわき」止まりなんです(涙)。状況が難しいのは分かっていますが、復活して欲しいです!
● 西川さん、こんにちは!今日はお隣、秋葉原にいます!今みたいな
「萌え系」の街というより、昔の「電気街」が復活して欲しいと思います!
●西川さんこんにちは^ ^!凄く庶民的な事なんですが、復活してほしいのはスーパーマーケット。
子供の頃には近所に何店かあったスーパーが時代の流れで郊外の
ショッピングセンターに合併されて、食料品買い出しの度車が必要なんです(汗)
●自分は、やっぱり、寝台列車の復活を希望します。 今の世の中、新幹線や航空機といった
交通機関の高速化が当たり前になり、夜行列車が今では数える程となってしまいました。

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それまでは本日のナンバー、
#1 Glee Cast「Empire State of Mind」
#2 Glee Cast「One」
#3 東方神起「OCEAN」
#4 GReeeeN「両親への手紙」
#5 どぶろっく「もしかしてだけど」
#6 Weezer「In The Garage」
#7 Coldplay「In My Place」
#8 The Wanted「Glad You Came」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です