2013年8月26日 特派員『築地にゃん子』さん!!

DSCF7635
今回の「大好き中央区」特派員は『築地にゃん子』さんでした!!
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/author/131/
本日は2013年6月4日更新のブログ
「歌舞伎座の特等席」、
こちらから色々とお話を伺いました!

『築地にゃん子』さんのブログより・・・
今回で第五期となる新しい歌舞伎座は、四期の趣きをそのままに
エスカレーター・エレベーターも設置され段差の少ないバリアフリーな作りになっています。
各階の客席も以前より少し余裕が出来て、ゆったりと鑑賞を楽しめます。
一階席では、歌舞伎役者を近くに感じられ臨場感があります。
桟敷席は、贅沢なプライベート空間を味わえます。
二階席は、舞台全体を眺められ尚且つ前の方の席では役者も近くに感じられます。
三階席や幕見席(当日に購入出来る一幕ごとの切符)も、
歌舞伎の楽しさを十分感じる事が出来ます。
一階席の中でも、花道近くの席は役者を間近に感じられ迫力満点です。
どの席で鑑賞しても、それぞれ楽しみ方がある歌舞伎座。
しかし、一際目立つ花道の横にあるチョコンと背の高い椅子。
この特等席は、場内で問題が起こらない様に従業員の女性が舞台中に座る椅子です。
写真の鳳凰の暖簾から、歌舞伎役者が舞台に向かって登場するその真横の特等席!!!
皆さん、歌舞伎座に行かれた際には是非ご覧下さい♪

さて今日の生放送、テーマは「ワクワクしてます!!」でした!!
IMG_3684
今日はこちらのお蕎麦屋さんでアメフト選手とお会いする予定!!
とてもワクワクしてます!!

●西川さんこんにちは^ ^こちらは長く雨が降りませんでしたが、
2日前位からまとまった雨が降ってます。涼しくなりました^ ^!さて、ワクワクというか
ドキドキハラハラなんですが、今日は夕方から今の職場で初めて夜勤です。
妙に緊張してまーす(ーー;)
●ワクワクしています。→今度の土曜日に誕生日なのですが、
相方が前日の金曜日に祝ってくれるので、今から楽しみです。

などなど、メッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 ケイティ・ペリー「Roar」
#2 ケイティ・ペリー「California Gurls」
#3 BUMP OF CHICKEN「虹を待つ人」
#4 androp「Voice」
#5 宇多田ヒカル「Beautiful World」
#6 Billy Joel「Just The Way You Are」
#7 ABBA「Thank You For The Music」
#8 安田 レイ「Best of my Love」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください