2013年8月27日 健ナビ薬局の榊原さん&前田さん!!

DSCF7591
本日の「教えてオハナ」、テーマは「エコノミー症候群」でした!

夏のピークは避けて、これから旅行に出かけるという方も多いかと思いますが、
飛行機内などで長時間同じ姿勢を取り続けていると発症することがある、
通称エコノミークラス症候群あるいはロングフライト血栓症。
足の静脈にできた血栓が血管の中を通って肺で詰まってしまう、
そうすると呼吸が苦しくなる、意識がなくなることもあり、
時には命にもかかわるそうです。
飛行機や長距離バスでは姿勢を変えたり、
トイレに行くついでにストレッチをするなど、
定期的に体を動かすことを心がけましょう!!

さて今日の生放送、テーマは「車にまつわるエピソード!!」でした!!
ラジオネーム:木挽町ミーミさんが日曜日に行った
銀座二丁目東町会の『ハワイアンパーティー納涼会』では、
ポルシェやフェラーリーなどのスーパーカーが並んでいたそうです!!
いつか乗ってみたいな♪

●車、車、うちには車がありません。移動は徒歩ばかりです。これといって不自由もしてません。
あ、車で思い出しました。プロレスの地方巡業はバス移動が多く、悪役の選手と分ける団体も
あります。そのような時はリングアナウンサーが運転することもあります。
●車と言ったら、先日から10月に発売される「シャア専用オーリス」を購入するべく、
商談をしています!ボディカラーがレッドで、シャアアズナブルらしい車になっています。
●西川さんこんにちは。2年前に他界した父のことです。車が好きで、若い頃から
乗りたい車があって、私が高校生の頃、遂に乗ることができました。当時の私たちは
家族向けの車ではないのでうしろが狭い、とか、荷物が積めない、とか言ってしまったけど、
父の夢だったんですよね。父は表に出さないけどとっても嬉しかったと思います。

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 FUN.「We Are Young (feat. Janelle Monáe)」
#2 Tom Odell「Another Love」
#3 西野カナ「涙色」
#4 逗子三兄弟「湘南ラブストーリー」
#5 Mr.Children「君がいた夏」
#6 The Police「So Lonely」
#7 Eric Clapton「Tears In Heaven」
#8 レミオロメン「海のバラッド」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です