2013年8月29日 「下関 寿し 仁」の大堀店主 / Let`s Enjoy 講座

DSCF7680
毎週木曜日は「使える京橋」のコーナー!
このコーナーでは、東京スクエアガーデンに入っている
魅力たっぷりのお店を1軒ずつ紹介していきます♪

本日のお店は「下関 寿し 仁」!!
店主の大堀寿仁さんにお話を伺いました♪
各界の著名人が遠方からこの味を求めて訪れる、
下関・唐戸の名店が京橋に進出。下関直送の地魚を使用し、
店主であり職人の大堀寿仁さんが自ら上京し、板場で握ります。
ランチは2000円~3000円で、お昼限定のおすすめ料理「穴子飯」は、
瀬戸内海の荒波で育った関門穴子を使っています!!
ディナーは10000円からで、下関の郷土料理を存分に味わえますよ♪
ぜひ足を運んでいただき、山口県を堪能してください!!

DSCF7670
「Let`s Enjoy 講座」、今回は月島社会教育会館の
花田明佳さんと築地社会教育会館の浦田真吾さんにお越しいただきました!!
今回ご紹介いただいたのは講座ではなく「サークル体験会」!!
普段を見ることのできないサークル・団体さんの練習風景を、
この「サークル体験会」では見学・体験することができます!!
しかも各社会教育会館で日付が異なるので、
3日間にわたって楽しむことも出来ますよ!!

【サークル体験会】
●9月6日(金)月島社会教育会館
●9月7日(土)築地社会教育会館
●9月8日(日)日本橋社会教育会館

時間は3日間とも午前10時~午後8時までとなります。
ぜひ多くの方にご参加いただき、自分に合ったサークル・団体を見つけて下さい!!

さて今日の生放送、テーマは「今更ですが!!」でした!!
IMG_3791
昨日は今更ですが、鳩居堂2階で印鑑を購入しました!
初めて上がった2階はお香のいい匂いがして、とても心地良かったです♪

●西川さんこんにちは^ ^!昨日今日と連休デス。今更ながらですが、
すっかり全国区ですけど丸亀製麺でお昼食べてまーす( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに、僕が好きなのはぶっかけうどんデス(笑
●今更ですが、自分は結婚に向けて準備をしています。ww
もっと早く結婚をすれば良かったものをダラダラと今になってしまいました。ww
●西川さんこんにちは。退院して実家で母にお世話になりながら聴いています。
今更ですが→食事や栄養について考えるようになりました。産後の回復があまり良くなかったり、
母乳育児を頑張ってみたかったりで、どんなものを食べたらいいのか時間がある時に
調べてみています。大好きな甘いものは控えないといけないけど、娘と私のためだから頑張ります…

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 デミ・ロヴァート「ハート・アタック」
#2 デミ・ロヴァート「メイド・イン・ザ・USA」
#3 androp「Voice」
#4 GReeeeN「愛し君へ」
#5 スキマスイッチ「キレイだ」
#6 Oasis「Whatever」
#7 C&K「愛を浴びて、僕がいる」
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です