Rynten #744 ライブ ”2022年5月8日奈良「ビバリーヒルズ」ライブ ”

この度の暴風雪で被害を受けられた方々にお見舞い申し上げますとともに、お亡くなりになられた皆様にお悔やみ申し上げす。一日も早い復旧を願っています。
*************************

如何お過ごしでしょうか。今週は2022年5月8日奈良「ビバリーヒルズ」で開催されたライブ演奏をお聴き下さい。ビバリーヒルズは僕の西のフランチャイズと言っても過言ではありません。大好きな場所でもあります。今回は全くのソロステージの中からのピックアップをお聴き頂きます。最後までお楽しみ下さい。

・Good Morning MAPO
・春からの招待状
・Aquarius
・オジロワシの憂い

■Ryntenダイアリ

【クリスマスライブ@福岡朝倉〝音茶〟】
年に5回もライブをやらせていただいてる〝音茶〟も今年最後のライブです。
少し前に朝倉入りしたのですが、福岡は雪!空港に着いた頃はちらほらでしたが、夜になるとこんな風景に…。

朝倉入りし、早速僕の大好きな居酒屋〝八蔵(やぐら)〟に直行。串揚げが美味しかった〜。

バースデーも近い僕のスタッフのために、マスターの羽野さんがこんなデザート注文してくれました。羽野さん、有難う〜!

そして翌日のランチにはラーメンを食しに〝龍の屋〟へ。やっぱりここのラーメンは美味い!雪も止んでホッとしました。

夜には、ママこと〝美恵さん〟の手料理をご馳走になり…羽野さんが精魂込めて作ったジャガイモとサツマイモを頂きました。絶品でした!

そしてライブ日。恒例のカレー。

いざ、ライブ。夕方はこんな夕焼け。

音茶もクリスマス

オープニングはいつもの〝櫻井憲一郎さん〟。学校の先生です。爽やかな青年!

僕のために用意してくれた〝サンタ帽子〟をかぶり登場。
いつもは地元のバンド〝ザ・もー〟とセッションも一つの目玉ではありましたが、この日はドラムの〝かずちゃん〟とEGの〝山ちゃん〟が急遽来れなくなり、ベースの羽野さんとキーボードの〝浜ちゃん〟だけにとのセッションとなり、2曲だけだったけ楽しかった〜。

アンコールではサンタクロースに…いい年したおっさんが…と(笑)

打ち上げでは、ママがローストチキンをふるまってくれました!いつもながら、手料理の数々、美味しかった!有難う〜。

そしてサミナー。その前に…行きたかった〝山賊鍋〟でランチ。僕はとんかつ定食をいただきました。

ライブ翌日はセミナー。いつも参加してくれる〝真鍋さん〟。熱心ですね。

夕方になり、隣町の〝わらかがし〟を見にいざ!この日だけ夜はライトアップされているということで夜になるのをじっと待ちました(笑)

素晴らしい出来上がりで、ワラで作っているなんて…ただただ感激!この〝ティラノザウルス〟の詳細はまた追って書きたいと思います。

音茶に戻り、僕らのためにまたまたママの手料理が待ってました。いつも迷惑かけてしまい、すみません。。。いつくかアップしますね。僕の好きなイカを使ったり、パエリアも!

鍋料理は体が温まりますね。

今回は無事に東京に戻ることができました〜。青空が広がるいいお天気。なんで僕が帰る日に晴天?やはり〝雨男〟は健在か?!
音茶の皆さん、今年もお世話になりました。有難うございました。
来年は2月11日(土)、翌日はセミナーもあります。ぜひご参加くださいね。

恒例の「今日のカンタロー」。クリスマスバージョンをお楽しみ下さい(笑)

■アルバム/譜面集情報
譜面集『フィンガースタイルで弾くソロ・ギター名曲集 至宝のメロディ20 (CD付)』

譜面集【New Vistas】発売!
2021年3月20日 KMP出版より 2,500円+税
AMAZONで販売中。


10年ぶりとなる、NEWアルバム「New Vistas」発売中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です