Rynten Live #483  @Back in Town/東京新宿(2017年12月)

『岡崎倫典のアコースティックウインド』を聴いて下さっている皆さん、Youtubeにご覧になってくださった皆さん、今年もありがとうございました。2017年もあと僅かになりました。世の中を見ても個人的にもいろんな出来事がありました。来年が皆さんにとって良い年になりますように。『アコースティックウインド』もお陰様で10年目に入りました。これからも邁進してきますので、2018年もよろしくお願いします。  −RYNTEN−

今回は2017年12月に東京・新宿曙橋 ”Back in Town”で行われてライブの様子をお届けしました。
お送りした楽曲は
#1 All of Me
#2 GreensLeeves
#3 赤鼻のトナカイ
#4 TSUNAMI
#5 また君に恋してる
#6 Ape in Snow

■Ryntenダイアリ
【音茶@福岡朝倉】
今年最後のライブはここ〝音茶〟でした。クリスマス一色でのスターとです。
愛犬〝カンタロー〟も…。迷惑そうな顔ですが。。。(笑)

まずは、オープニングに〝ざ・もー〟。

今年のライブで一番良かった気がするんですが…。

小学校の教師をされている〝櫻井健一郎さん〟。

そして僕。

最後に、夏以降のライブで皆さんから預かった復興義援金、一日も早い復興と復旧を願いつつ、地元〝大福幼稚園〟の園長先生に手渡しました。

この日の打ち上げの〝ミカちゃんショー〟。笑わせてくれました。

しかしながら、よくこんな衣装を見つけてくるものですね、感心しかり。

間もなく、僕のスタッフとミカちゃんのお誕生。クリスマスとそのお祝いも兼ねたケーキまで用意してくれました。しかも2つも!すごい!

そして夜は更けていくのでした。今年最後のライブが盛り上がって良かった〜!

翌日は恒例によって、キリンビアーファームでランチ。「今年も一年ありがとうございました&来年もよろしくお願いします」とコーヒーで乾杯!ちなみに僕は、当然、生ビールを頂いております。

音茶の皆さん、今年もありがとうございました!

【ギター教室の忘年会】
僕のギター教室の締めくくりの忘年会。仕事の関係で来れなかった人ももちろんいますが、みんな、世を背負うビジネスマンやビジネスウーマン。忙しい中、集まってくれました。
誕生日の近い僕のスタッフのバースデーまで企ててくれました。有難いですね。

来年の発表会に向けのあれこれや音楽の話に花が咲きました。みんなすごい意気込みです。来年もまた楽しみです。生徒のみなさん、一年お疲れ様でした。来年も頑張りましょうね。

■Ryntenライブ
・1月20日静岡浜松「なんでモール」
・1月21日(日)愛知江南「スタジオM」
・1月26日(金)京都「都雅都雅」
・2月3日(土)高知「ビーステーション」
・2月10日(土)神奈川・横浜「イギリス館」
・3月2日(金)岡山笠岡「カフェド萌」
・3月30日(金)東京「バックインタウン」

■ギターセミナー
・2月11日(日)鳥取米子「BEXX」
・3月3日(土)、4日(日)広島福山「バーカブロ」

■岡崎倫典プロデュース『日中友好アコースティックギターコンサート』
来年3月、フィンガーピッキングが盛り上がりつつある中国からギターリストが来日。ツアーは3ヶ所。どんな演奏が展開するか、乞うご期待!です。
・3月19日(月)横浜「ミリオンズ」
・3月20日(火)東京「バックインタウン」
・3月21日(祝水)長野上田「サンテラス内」

■イベント出演
・1月5日(金)東京中目黒「楽屋(らくや)」
〜ながはら元プレゼンツ2018年新春ライブ「平々米々~ヘイヘイマイマイ」〜
僕の番組にもゲストでお越しいただいた〝ながはら元さん〟がプロデュースのイベントライブです。ゲストミュージシャンも豪華です。

出演:鮎川誠(SHEENA & THE ROKKETS)・金子マリ&森園勝敏・中川五郎・生田敬太郎・野澤享司・Toshi瓜生&柳澤伸之JAZZ TRIO・平安隆・趙博・ANNSAN・永井充男・よしだよしこ・シューベルツ.com・岡崎倫典・松本れい子(ライブペイント)・RIkako Rose・川又トオル・高田エージ・鬼頭つぐる・市川JAMES洋二・TGT SESSION with CHATO・宮良牧子・井上ともやす・築秋雄・青山雅明・スズキカヒロ・横山ち帆・ながはら元ジャンベWS etc…

・3月17日(土)東北震災復興支援チャリティーコンサート
「第8回 Sharing(シェアリング)2018 in 新宿」@全労済ホールスペースゼロ」
出演:庄野真代、沢田知可子、原田真二、中川五郎、PANTA、わいわい合唱団 with 田川りつ&竹田由美子、岡崎倫典、マコト&ゆうこ

・3月24日(土)フィンガーピッキングデイ「横浜赤レンが倉庫」

■アルバム/譜面集情報
Eternal(エターナル) - Rynten plays Teresa Teng –
テレサ・テンとの夢のコラボレーションをスペシャルトラックとして収録。

譜面集『フィンガースタイルで弾くソロ・ギター名曲集 珠玉のメロディ20 (CD付)』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です