Ryntenバイエル #468 Daydream Believerを弾こう Pt.6

食べ物が美味しい季節になってきた《秋》。いかがお過ごしでしょうか?

先週も触れましたが、馬も肥えてしまう。みなさんは大丈夫でしょうか?秋の到来とともに「やせ細ってしまった」という話は、あまり聞いた事は有りません。それだけ収穫の季節でも有ります。夏の終わり、旅をしていると色づき始めた、こうべを垂れた稲たち、田んぼをみていて「もうすぐだな。」と思っていましたが、今ではかなりの場所で稲の収穫も始まっている時期かと思います。同時に新米もやってきますね。災害ニュース、火事や事故では映像が流れてきます。特に火事や事故は人為的なものが多いので悲しい想いはあります。その〝悲しい想い〟…映像の中には時折野次馬が写っています。その人たちは何をしているか?というと、現場の写真や映像ビデオを撮っています。それらをどうしよう、というのでしょうか?まさか、人の不幸を楽しむ訳ではあるまいし、いくら自由に撮れる時代になった、とはいえ、僕はそのあたりの神経をちょっと理解出来ません。ましてやそれらをSNSに載っけて…なんて人には本当に信じられません。名乗らない〝愉快犯〟と同じ様に腹立たしい。
これでいいのか日本人!そんな気持ちです。

■お知らせ
第5弾となる、CD付き譜面集が9月13日に発売されました!おかげさまで好評のようです。ぜひお手にとって見てくださいませ。
『フィンガースタイルで弾くソロギター名曲集〜珠玉のメロディー20〜』リットーミュージックより。2,000円+消費税

関連サイト
リットーミュージック
amazonでも好評発売中です!

■Ryntenインプレッション
今週は、先週に引き続き”Willie Nelson”を特集しました。
#0:Stardust
#1:Georgia on My Mind
#2:All of Me

■Ryntenバイエル
Ryntenバイエル、今週は「Daydream Believer」の6回めです。新しく発売された譜面集”フィンガースタイルで弾くソロ・ギター名曲集 珠玉のメロディ20“に掲載されていますが、お手元になくともわかりやすい解説を目指していきます。Tuning:Drop”D”/Capo:4で弾いています。ぜひご覧ください。
YouTube Preview Image

■Key Of R
今週最後は、Jazzのスタンダートナンバー”All of Me”です。ぜひ、お聴きください。
YouTube Preview Image

■Ryntenダイアリ
【今日の花】
昔、庭にたくさん咲いていた《ケイトウの花》。今では買う事しか出来ませんが。
懐かしいですね。

【とあるレコーディングにて】
雑誌社のスタッフと綿密な打ち合わせをしつつ。。。

■Ryntenライブ
■ライブスケジュール
・10月7日(土)埼玉越谷「大野楽器Memphis」
・10月8日(日)茨城水戸「ガールトーク」
・10月9日(祝月)東京大岡山「Good Stock」アナウンサーの〝白井京子さん〟の朗読とのコラボ企画です。
・10月28日(土)群馬中之条「つむじ」
・10月29日(日)群馬大泉町「スペース 結」
・11月4日(土)秋田「ポートタワーセリオン」
・11月11日(土)三重四日市「ガリバー」
■岡崎倫典ギター教室発表会
・9月23日(土)東京バックインタウン:僕のギター教室の発表会です。ぜひ応援に来てください。
■宿泊イベント
10月14日(土)〜15日(日)長野上田鹿教湯温泉郷「鹿の屋旅館」:ライブ、懇親会、観光など企画盛りだくさんでお待ちしております。ギターを弾かれる方はご持参下さい。オープンステージあります。

■アルバム情報
Eternal(エターナル) - Rynten plays Teresa Teng –
テレサ・テンとの夢のコラボレーションをスペシャルトラックとして収録。

譜面集『フィンガースタイルで弾くソロ・ギター名曲集 珠玉のメロディ20 (CD付)』

「Ryntenバイエル #468 Daydream Believerを弾こう Pt.6」への2件のフィードバック

  1. 広島で行われた譜面集発売記念ライブに行ってきました。
    還暦に逆戻り?とも思える赤い(Carpカラーの)シャツで登場されて、譜面集からも何曲かの演奏、とても心地良いライブでした。

    聴きたかったけどここでは登場しなかった「ウィズアウト・ユー」をラジオでリクエストさせてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です