Ryntenバイエル #398 “QA ハノンについて 2”

5月も半ばを過ぎようとしています。以前、新入生や新入社員の人たちに〝五月病〟というのを聞いた事があるんですが、最近はどうなんでしょうか?やはりそういった病気が出て来るのでしょうか?あったとしても、そろそろそこから抜け出そうとしている時期なのではないでしょうか?一度、ご当事者にお聞きしてみたい気もします。みなさん、如何お過ごしでしょうか?
aw160514

先日、面白い発言がありました『〝幸せ〟は携帯電話のアプリではない!』。
誰の発言か?…何と!〝ローマ法王〟です。えっ?“ローマ法王”が携帯やスマホ、或いはアプリとかの言葉を使うんだ?!
4月24日、“法王”はバチカン・サン・ピエトロ広場に集まった10万人ほどの若者たちに向けて『“幸せ”は携帯、スマホ、アプリではない。“持つ”ことが幸せ、と〝物質主義〟に陥らない様に。』と指摘。『「たくさんの金品を持ってさえいれば人生は素晴らしい。」という人を信用してはいけない。幸せに値段はなく売買は出来ない。』『“幸せ”は携帯でダウンロードするアプリではない。最新版を手に入れたところで、あなたが自由になり大人になる手助けをしてくれる訳ではない。』と語ったそうです。
何処の国も同じ様ですね。しかし、流石に“法王”が言うと説得力が違います。

【Ryntenバイエル】
Ryntenバイエル、リスナーさんからのご質問「ハノンについて」2回めです。ぜひ、チャレンジしてみてください。
YouTube Preview Image

今週最後は、ビリー・バンバンの曲「また君に恋してる」。ぜひ、お聴きください。
YouTube Preview Image

■Ryntenダイアリ
【アピタイベント広場@三重名張】
初めてお邪魔しました名張。奈良から結構近いんですね。
雨が降りそうな気配もありましたが、何とか持ちました〜(笑)。
1

オープンニングには、時折この店舗で演奏しているというシンガーソングライターの“花垣某”さん。司会までやってました、素晴らしい。
で、帰り際に記念撮影。
2

2ステージでしたが、どちらもアンコールがかかり…用意していなかったので余計に嬉しかったですねえ。
休憩時間に現れた、名張のゆるキャラ“なばお”くん。サンショウウオなんだそうです。せっかくなのでツーショットを(笑)。
3

【ビバリーヒルズ@奈良】
恒例の春のソロライブです。今回は「初めて来ました。」という方も結構いましたし、ゴールデンウイークということもあっていろんな地域から来られたかたも。ありがたいですね。

この日、残念なのが…写真を撮るのを忘れてしまいました。。。(反省)

前日の話になりますが、ビバリーヒルズでは〝ワンマンオーケストラ〟で有名なドラマー〝神保彰〟さんのライブがあり、名張での仕事を終えから観に行ってきました。なんと3daysでした。すごい!
4

ドラムに興味のない人でも引き込まれてしまう程の素晴らしいパフォーマンスで、店内はすごい熱気でしたねえ。
チャンスがありましたらみなさんも是非!
今度、僕の番組にも来てもらわないと、ですね。
終演後にお話をしたんですが、一緒に写真を撮るのを忘れました…。

【J’Bar@広島】
ゴールデンウイークツアーの最終日は、僕の故郷、広島。
今回は地元で活動しているボーカリスト〝NOKO〟さんがゲストに駆けつけてくれました。彼女の歌声は素晴らしいです。根強いファンの方もいらっしゃいましたねえ。
5

盛り上がりすぎたせいか…酔っ払ってしまった方も。でもそれは僕らのステージがよかったから、ということで(笑)。いいお酒だったんですね、きっと。

広島と言えば〝カープ〟。スタッフの中にこんな上着を来ていた人が…。ちなみにこの〝のぼり鯉〟のジャケットは公式ではなく、趣味で作ったんだそうです。全て刺繍。すごい手の混みよう。。。
6

帰り際、残った人たちで記念撮影。
7

■Ryntenライブスケジュール
●イベント出演
・5月21日(土「東京ハンドクラフトギターFes.」東京錦糸町すみだ産業会館サンライズホール
●ソロライブ
・5月28日(土)千葉九十九里「シーブリーズ」
・6月4日(土)東京水道橋「カフェらいん」
・6月11日(土)鳥取米子「BEXX」
・6月18日(土)鳥取「大輪路るるカフェ」
・6月26日(日)奈良「ビバリーヒルズ」スペシャルバンドバージョンでお届けします。key平井宏・per土屋‘大魔王’祐介・ゲスト松崎博彦
●北海道ツアー
・7月2日(土)旭川「ジャズ・そば放哉」
・7月3日(日)深川「ガーディー」
・7月5日(火)富良野「きつつき」
・7月7日(木)札幌「時計台ホール」
・7月9日(土)幕別「百年記念ホール講堂」
・7月10日(日)新冠「レ・コード館町内ホール」

■アルバム情報
Eternal(エターナル) - Rynten plays Teresa Teng –
テレサ・テンとの夢のコラボレーションをスペシャルトラックとして収録。

【譜面集『Eternal Rynten plays Teresa Teng』】
『Eternal Rynten plays Teresa Teng』譜面集が出ました!、自信作です。
何が自信作かというと…非常に読みやすく見やすい!実際に楽曲も素晴らしいものばかりですから、是非弾いてみて下さい。

「Ryntenバイエル #398 “QA ハノンについて 2”」への2件のフィードバック

  1. いつものごとく、サイマル放送を聴きながらアコースティック・ウインドの”Ryntenダイアリ”を拝見しています。三重県に単身赴任をしていたとき、某バイクチェーン店(赤男爵)の鈴鹿店や松坂店の常連ライダーさんといろんなところへ日帰りツーリングに行きました。ゆるキャラの写真で、名張は赤目48滝の入り口にオオサンショウウオの石の彫刻があったことを思い出しました。奈良にも単独で何回も訪れてています。四日市なんてバイクで30分位の距離。もっと早く倫典さんをしっていたならと、いまさらながら思うこの頃です。みんな、元気に走っているかな~?

  2. >>リクエスト

    これまでライブ、番組ほかで何気に私のリクエストに応えてくだっさってありがとうございます。調子に乗ってまた・・・。中島みゆきさんの「時代」。譜面を見ると3連符が並んでいて、旋律も倫典さんのアレンジも他の曲にはないパターンで興味をそそられます。「あんな時代もあったねと~♪」・・・最近ぐっとくるのです。ラブ、番組、どこでもいいですけど、弾いてください。練習したいので、できれば番組ラスト番外編がいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です