Ryntenバイエル #320 ふるさとを弾こう-9

スタジオのウインドウガラス越しから眺める景色の中に、年末年始のライトアップの仕込みが見えます。
そんな季節になって来ましたね。如何お過ごしでしょうか?
aw141116

世の中、“デング熱”に続き今度は“エボラ出血熱”。目に見えない細菌が巻き起こし人間に与える…。いくら化学や文明が進歩しても勝てない砦みたいなものが感じられるんです。
そう言えば、何年も前…もしかしたら20世紀の話しだったかもしれません。政府の医学白書の中に「2013年、癌が撲滅される」という一考がありました。もちろん、今の時代は書き換えられてると思いますが。。。これが発表された当時、僕の従兄弟の医者が「2013年!とてもじゃないけど無理だよ。僕の予想だと2025年だね。」と言ってました。2025年までまだ10年少しありますが、果たしてその結果はいかに?というところです。

【Ryntenバイエル】
Ryntenバイエル、今週は「ふるさと」の9回めをお送りいたします。Tuning:Standard/Capo:4で演奏しています。ぜひ、チャレンジしてみてください。
http://youtu.be/s4Yu16IP4Z4

今週最後の曲は、Nilssonの曲「Without YOU」。ぜひ、お聴きください。
http://youtu.be/zFeakaJuH8I

■Ryntenダイアリーです。
【秋田@ポートタワーセリオンイベントホール】
ポートタワーセリオン

寒いかな?と覚悟して行ったものの、それほど寒くもなく助かりました(笑)。
リハーサル前に初めて会場のあるビル“ポートタワーセリオン”に登りました!
ポートタワー最上階

お天気もよく澄んだ青空と海がきれいでした。

ライブ中、僕の還暦のお祝いが…本当に有り難い事です。
還暦祝い

ペンライトも配られて時折それを振ってくれるのがステージから見た時、アイドルの気持ちが分かった様な気がしました(笑)。
リハーサル後、夕焼けがきれいだったなあ。

打ち上げも盛り上がりました〜。
女性陣と

ギター演奏も飛び出したり、至福のひと時を過ごさせてもらいました。
打ち上げにて

【水戸@ガールトーク】
今年もマスターとママに暖かく迎えてもらいました。
ここは、大人の雰囲気のあるバーで、僕の好きなお店のひとつでもあります。
今年は30周年なんだそうです。凄いですね。
ガールトーク
ガールドーク店内

お客さんは女性が多かった様な…嬉しいですね。
ライブも盛り上げてもらいました!

夜は霧が凄かったなあ。
今回写真がうまく撮れてなくて…アップ出来ずにすみません。
次回はしっかりと撮りますので。。。

■ライブスケジュールです。
●いよいよ北海道ツアーです。北海道のみなさん、お近くライブの時には是非足をお運び下さい。
北海道チラシ
・11月21日(金)札幌「円山夜想(ノクターン)」
http://www.marunoku.com/
・11月22日(土)小樽「一匹長屋」
http://www.shinos.org/nagaya/
・11月23日(日)帯広「ホーリーズ」
・11月26日(水)釧路「I.COMホール」
・11月28日(金)美幌「プチパーティー」
http://www.media-pk.com/pp/
・11月29日(土)北見「ヴィーナス」
http://www.media-pk.com/pp/
・11月30日(日)滝川「三浦華園」
●ギターセミナー開催
・11月22日(土)札幌「TWO-FIVE イーアース札幌店」
http://www.two-five.net/sapporo/information/003928.html

●ソロライブ
・12月13日(土)広島・三原「ゾーナフルトゥナート」お店から見える景色が楽しみの一つです。
三原チラシ
・12月21日(日)奈良「ビバリーヒルズ」恒例となった、MCタレントの南かおりさんがゲストです。
http://flower6.jp
・12月23日(祝・火)福岡・朝倉「音茶」クリスマスコンサートです。
http://www.asakura.ne.jp/onsa/
音茶チラシ

■アルバム情報
Eternal(エターナル) - Rynten plays Teresa Teng –
テレサ・テンとの夢のコラボレーションをスペシャルトラックとして収録。

【譜面集『Eternal Rynten plays Teresa Teng』】
『Eternal Rynten plays Teresa Teng』譜面集が出ました!、自信作です。
何が自信作かというと…非常に読みやすく見やすい!実際に楽曲も素晴らしいものばかりですから、是非弾いてみて下さい。

One thought on “Ryntenバイエル #320 ふるさとを弾こう-9”

  1. >>今週最後の曲は、Nilssonの曲「Without YOU」。

    何度もリピートして聴いて(見て)います。弾く方はまだ最初の8小節のリピートです。(笑)

    遅刻しましたが、バックイン見てきました。「発展途上の新曲」すごく良かったです。知らないで聴いたら、ディズニーかなんかの映画音楽と思ってしまいますよ。映像が見えてきそうです。季節がらクリスマスにも合いそうですね。北海道ツアーで受けますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です