タオル卸会社が取り組む新たな挑戦・日東タオル/密を避けて東京バス旅/ピングー展チケットプレゼントも!

ハロラジ火曜日!ナビゲーターの新宮志歩です。
いやぁ、今日は驚くほど!たくさんのメッセージ、リクエストいただきました。ありがとうございます!感謝!
いつも聴いてくださっている皆さん、初めての方、皆さん大歓迎のゆるゆるのんびりハロラジです。ですが、プレゼントはたくさん、です。(笑)

メッセージテーマ:かばんの中に欠かせないもの
私はタオルハンカチ(今日は先日取材したすみだ水族館で買ったペンギン柄)と口紅(6本も入っていた、、、無意識)です。

今日のゲストは、、、

☆日本橋横山町 日東タオル
専務取締役の鳥山貴弘さんにお話を伺いました。

1946年から創業74年を迎えたタオル卸売商社です。
贈答用から業務用などあらゆる用途のタオルを取扱中。ほかにも、オリジナル・ノベルティの企画提案などにも力を入れているそう。

これまでタオルの卸がメインだった会社が、一般の方にもその魅力を伝えたいと「タオル×〇〇」という新たな視点で様々なものに取り組んでいます。

・タオル×カフェ
タオルのショールーム「MORALTEX LAB(モラルテックスラボ)」は、タオルを触りながらコーヒーやスイーツを楽しむことができる”タオルカフェ”。タオルを触って一息つけるなんて、なんだか夢の空間です。

・タオル×本
「読む団地」プロジェクトとのコラボで、本の一節をタオルに印刷して展示。あくまでも顔や手を拭くためではなく、”インテリア”としてのタオルを楽しむ視点!新しいです!

・タオル×江戸切子
この秋には東京の伝統ガラス細工技法「江戸切子」をイメージした文様入のタオルが販売予定!

いろんな視点から”タオル”を知ることができる日東タオルの取り組み!お話を聞いているだけでワクワクしました!
https://www.towel.co.jp/?fbclid=IwAR3jKrvNfoAvdofvSUMTlTcN7Ru4VaxZsny8Ey5aR9izQzRKkA0SI33_8nI

☆中央区観光情報センター 旅のヘルプデスク
今日もこの施設の奥山所長にお電話をつなぎました!

皆さん、区内でも天井吹き抜けの赤いバスを見たことがある方多いのでは?それが今回ご紹介いただいた「スカイバス」です。東京駅丸の内側から運行しているコチラのバス、現在「蘇る昭和30年代の東京」という企画コースを運行中です。

当時の東京の写真を見ながらめぐるバス旅。オープントップなので換気も◎、こんなときだからこそちょっと高い視点から東京の街を見てみませんか?

うれしい割引クーポンも配布中!

☆「ピングー展」招待券リスナープレゼントのお知らせ

以前番組でご紹介した「ピングー展」、9月2日(水)まで松屋銀座で好評開催中!
日本初公開の原画や絵コンテ、当時スイスのスタジオで使われたピングーのクレイ人形など、貴重な資料約400点を展示しています。
http://fm840.jp/blog/hello/2020/08/11/27954

こちらの招待券(日付指定制)を3組6名の方にプレゼント!
ご希望の方は、お名前・郵便番号・ご住所・ご連絡先を明記の上、本文・件名いずれかに「ピングー展チケット希望」と書いて、メールでご応募ください!
宛先:voice”アットマーク”fm840.jp まで!!!
※チケットの印字は従来の「8月24日まで」となっていますが、【延長された9月2日(水)までお使いいただけます】ご安心ください。また、会期終了が近いため、先着順とさせていただきます
※チケットはローソンチケットの日付指定発券が必要です
※詳しくは公式ウェブサイトを必ずご確認ください

☆明日のナビゲーターはJUMIさんにバトンタッチ^^
私はまた来週月曜日に戻ってきます。それでは♪

番組ツイッター https://twitter.com/HelloRadioCity1
メッセージやリクエストは、voice”アットマーク”fm840.jp で明日もお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください