いよいよ常設展としてオープン!アートアクアリウム美術館/使える京橋

月曜日ナビゲーターの新宮志歩です!
今日のハロラジゲストは、、、

☆8月28日(金)オープン!アートアクアリウム美術館
作家・総合プロデューサーの木村英智さん

日本橋の夏、といえば金魚を連想する方も多いのでは?そんな夏の風物詩が、常設展「アートアクアリウム美術館」として8月28日(金)開館します!

2011年から毎年夏に開催されているアートアクアリウム。
これまでは夏限定でしたが、”何度も、色んな場所から誘いがあった”という常設展を日本橋でオープンすることに。

これまではひとつの空間を見て回って、会場全体で没入感を楽しんでもらう演出が多くありましたが、新施設ではエリア別で”体験型”として楽しむことができるそうです。

「中央エフエムリスナーの皆さんならば、平日の仕事帰りなど、近所にぷらっと立ち寄る感じで遊びに来てくださいー!」と木村さん。週末のオープンが楽しみです!!

https://artaquarium.jp/

☆使える京橋 東京スクエアガーデンの商業施設をご紹介しています。
今日ピックアップしたのは・・・築地十感 糸井風太さん

大きなのれんと木目調の広いカウンターが特徴的なコチラのお店!お昼でも「一杯飲みたいなぁ・・・」と思わせてくれるお店です(もちろん可能)。

そうめん、枝豆、水なすなど、夏のおなじみ食材がずらり。こういった旬の食材は、時期に合わせて産地を変えるなど、美味しいものを皆さんに楽しんでもらうための材料選びもこだわっています。

現在、「夏の泡フェア」を開催中!
ソムリエ資格を持つ久保店長が選ぶスパークリングワイン!中には『気まぐれスパークリングワイン』というメニューも。運が良いとめずらしいワインが飲めるチャンスがあるかもしれません。。(笑)

☆明日のハロラジも新宮が担当です!それでは^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です