ピングー展がはじまります!/使える京橋「花葵」

夏ですね~お盆ですね~新宮志歩ですね~。
皆さんお盆休みでしょうか、ちょっと静かな京橋から今日も生放送でした。
今日の番組は、、、

☆40周年記念 ピングー展
松屋銀座 8階イベントスクエア 8月12日(水)~9月2日(水)まで

スイス生まれの世界一有名なペンギン・ピングー。魅力がたっぷり詰まった今回の展覧会はおよそ400の作品が展示されます。

”ストップモーション・アニメーション”と呼ばれる1コマずつ撮影する方法でアニメーションが出来上がるピングー。ピングーたちキャラクターはもちろん、魚や野菜、部屋のインテリアといった小物類もクレイ(ねんど)で作られています。ぜひその細かい部分にも注目です!

フィギュアやぬいぐるみ、花柄がかわいいリバティプリントとのコラボなど、展覧会限定グッズもたくさん揃っているようですよ♪
明日からの展示が楽しみです~!

※展示会の入場は「日時指定制」となります。事前にローソンチケットでの発券が必要ですので、詳しくは公式ウェブサイトをご確認ください。
http://www.pingu.jp/40th/

☆使える京橋 東京スクエアガーデンの商業施設をご紹介しています。今日ピックアップしたのは、、、
和豚もちぶた専門店 花葵 遠山さん

お店のおすすめは、こだわりの豚肉を使ったトンカツ。すっきりとした脂身のロース、うまみがぎゅっと詰まったヒレ。お好みに合わせてチョイスできます。

私が気になったのは、新鮮な素材を仕入れているからこそできるという「ボイル刺し」!
中でもおすすめはコブクロで、コリコリとした食感の一品。味噌ダレかお塩で食べるのが良いそうですよ~。

☆今週は月曜日がお休みでしたので、私はまた来週。
明日はJUMIさんにバトンタッチです~!JUMIさんはお盆をどんなふうに過ごしているんでしょうか。

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください