『お財布アドバイザー・Mr.國光と学ぶお金と経済』🍉お花のお話「C’mon A Kamon」

『お財布アドバイザー・Mr.國光と学ぶお金と経済』

元日銀マンのMr.國光に昨年から継続していた
『キャッシュレス決済ポイント還元』がどのくらい利用されたのか?
など、明確に数字に表れた項目について解説していただきました。


新型コロナウィルスの問題に引続き悩まされている中、昨年10月スタートしたキャッシュレス決済のポイント還元事業が今年6月に終了!
「そう言えば還元期間が終了しちゃったなー」「全部でどのくらい還元されたのかな―?」と振り返りますが、今年に入ってから新型コロナの影響で、それで頃ではなくなってしまった、、、という方、多いのでは?
「キャッシュレス決済」自体は新型コロナウィルスの問題が消費や決済手段の選択等に影響を与えたでしょうね。
コロナ禍での支払い方法が大きく変化したことは確かです。
今日はこの“ポイント還元事業”の効果等について、詳しくお話伺いました。

「お金」「経済」について今、何がどのように進んでいるのか?に関心を持つことはとても大事だと思います!
::::::::::::::::::::::::::::
お花のお話「C’mon A Kamon」
水曜日と言えば!「お花のお話 C’mon A Kamon」
今日のお花はコチラ

詳しくはFacebookページへ!

https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
::::::::::::::::::::::::::::
明日のハロラジは、、、
銀座蔦屋書店「本とアートとcoffeeと」。コーナー初登場のゲストの方をお迎えします。

『観光協会特派員のの大好き中央区』にはブログネーム「ユタポン」さんがご登場。ラジオ初出演でゴザイマス!
フレーーッシュ (^o^)。

さらに「トーマスのともてなしラーニング」には、トーマスさんと、Dadのデイビッドさんのお二人でレクチャーしてくださいました❤。
ラジオを聴いてから是非、行っていただきたい素敵な場所もご紹介します。
「秘密の言葉」をチェック!
どうぞお聴き逃しなく。
::::::::::::::::::::::::::::
明日のメッセージテーマは「あなたが最近、やめてみたこと」です。
あなたからのメッセージお待ちしています!

メール:voice@fm840.jp

またHello!RadioCityのTwitterアカウントもあります。
番組内でお話した情報など載せていますので是非フォローをよろしくお願いします。
Twitter: https://twitter.com/HelloRadioCity1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です