ゲスト:ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2010 事務局 小野真希さん/「南谷朝子の花散歩」:リスナーさんからのお便り

ど~も!アッコです♪
紅葉がほんとキレイですよね~。
銀杏の葉っぱでまっ黄色になった道路をワサワサ歩くのが好きです。
初雪が降ったときの気分です♪

さて、今日は女性は特にたまらな~い!素敵なクリスマスイベントをご紹介しました。
その名も”ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2010
お話を事務局の小野真希さんに伺いました。

まずは、タイトルになっている”ストラスブール”からご紹介!
これは街の名前で、場所はフランス・アルザス地方にある都市です。
このストラスブール。もみの木のクリスマスツリー発祥の地と言われています。
1570年からクリスマスマーケットが開かれ、クリスマスシーズンには
沢山の木製小屋のお店が並び、市場として賑わいます。

そのストラスブールのマルシェ・ド・ノエルが、本場の臨場感そのままに
丸の内にやってきます!
★☆ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2010☆★
会期:2010年12月10日(金)~25日(土)
時間:月~土11:30~21:30 日11:30~20:30 イルミネーション16:30~23:30
場所:東京国際フォーラム地上広場
入場料:無料
 

とにかく雑貨がかわいい~~~~~~~~☆
心ときめきます!
現地から直輸入した雑貨や食品が並ぶので、お買い忘れのないように!
昨年はなんと!58万人もの人が来場され、品切れ続出。
急遽、追加空輸したそうです!
とにかく、他ではなかなか手に入らない物ばかりですから
その人気もうなずけます。

期間中、ワークショップもありますのでぜひ参加してください。
また、アンケートに答えると抽選で1組にフランス旅行が当たる!
キャンペーンもあります♪楽しみいっぱいの16日間です。

小野さんときゃーきゃーいいながら、番組は進みました(笑)
ストラスブールは小野さんもまだ行ったことがない土地。
私にいたっては、ヨーロッパに行ったことがありません!
冬のフランス♪行ってみたいなあ~。

現地に行けない私は、東京国際フォーラムのストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2010で
現地の雰囲気を思う存分楽しみます!
あなたもぜひ☆

☆南谷朝子の花散歩☆
そして毎週火曜日は「南谷朝子の花散歩」のコーナーです。
番組「Hourra! note MINAMISM」で、すっかりおなじみの南谷朝子さんがまちを歩き、
気になった花や草・人について突撃レポートしてくれます。

今回は、いつもメールをくださるリスナーさんからのレポートをもとに築地川公園へ。
メールにもあったように色とりどりの木々でとても気持よかったそうです。
写真はリスナーさんの写真をお借りして掲載させていただきました。



そうそう、「花散歩」ですが来年からはうら!のーと みなみずむへお引越しです。
こちらの番組もよろしくお願いいたします!

明日は福留由夏さんがおとどけしま~す(^^)

posted by アッコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です