映画「レオニー」にご出演! 伊場仙14代目・吉田誠男様/丸善ブックランキング

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

旬の話題をクローズアップするトークコーナー、

今日は現在公開中の映画「レオニー」にも登場する

団扇と扇子の専門店「伊場仙」の14代目、

吉田誠男さんがスタジオに来てくださいました!

    

創業400年。浮世絵の版元から団扇、

そして扇子の専門店へと移り変わっていったといいます。

      

日本橋小舟町にあるお店では

日舞や茶道・落語で使われる扇子、

夏の暑さをしのごうと、女性たちがゆらゆらとあおぐ扇子まで

たくさんの種類の扇子に加えて、団扇や和小物なども販売されています。

    

今年の夏は猛暑、酷暑だったこともあって、扇子の売れ行きも大変よかったとのこと。

ひとつひとつを開いてお気に入りの絵柄を選ぶというのも扇子選びの楽しさです。

私が気に入ったのはコチラ↓↓↓

さりげなく扇子を持てる女性に憧れます・・・・

「伊場仙 小舟町本店」

住所:中央区日本橋小舟町4-1 伊場仙ビル1F

営業時間:10時~18時(土日祝日休み)

アクセス:東京メトロ三越前駅A4出口より徒歩7分

そして、吉田さんご本人も出演されている映画「レオニー」について

熱く語っていただきました!!

私も映画を拝見してたくさんのシーンで感涙したひとりとして

吉田さん以上に熱く語ってしまいました(^_^;)

今回、吉田さんのご好意により、

「レオニー」の特別鑑賞券ペアチケットを3名の方にプレゼントします。

ご希望の方は、応募フォーム

またはFAX:03-3668-2770

「レオニー」チケットプレゼント係までご応募ください。

締め切りは、12月17日(金) ※応募期間を延長しました

発表は発送をもってかえさせていただきます。

日本の美しさ、女性の強さに涙する感動作です!

ご応募お待ちしていま~す(^_^)

**************************************************

そして、2回目となった丸善ブックランキングのコーナー!!

今回もブックアドバイザーの山地恭子さんにご出演いただいて

ジャンル別の週間ランキングベスト1と

山地さんイチオシのオススメ本「今週のスポットライト」をご紹介いただきました。

「今週のスポットライト」はコチラ↓↓↓

    

「帝国ホテル 村上信夫のフランス料理」 柴田書店

500冊限定の復刻版!! 

あの有名シェフのレシピを学ぶことができる貴重な一冊です。

おいしそうな料理の写真が大きく掲載されているので

見ているだけでお腹がググーッと鳴り響きます。

一見の価値あり!!ぜひお手元に取ってご覧になってみてくださいね。

ということで、本日のナビゲーターは福留由夏でした。

明日も笑顔でお届けします☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です