取材:「銀座de婚活」について 銀座ブロッサム 田口義忠さん 栗山敬太さん/「南谷朝子の花散歩」:新富町のヤツデ

ど~も!アッコです♪
今日のテーマはズバリ「婚活」!!
私も、戻れるならば独身時代に戻って張り切ってやってみたい活動であります(笑)

お話をMATSUYASALONGROUP銀座ブロッサム支配人で銀座中央会館館長の田口忠義さんと
婚礼宴会サービス課の栗山敬太さんに伺いました。

銀座ブロッサムにお邪魔するのはお初だったのですが、とっても素敵なところです!
披露宴会場あり、大きなホールあり、宴集会室、レストランも併設されていて
パーティやイベントにもってこいの場所です♪
1階のロビーにはウエディングドレスも展示してあり、
ちゃっかり、披露宴会場やチャペルなども見せていただきました。
  

わお~~~~。結婚した~~い。あっ、既婚者だったわ(笑)
自分の立場を忘れそうになります。

さてさて、本題はここからです。
こちら銀座ブロッサムさんでは、「銀座de婚活」という結婚活動支援イベントを開催されています。
7月14日に第1回のパーティが開かれ、
男性19名・女性20名の参加があり、見事!6組のカップルが誕生しました~~~~~!!
すばらしいっ!

会費は男女ともに3500円で、2分間の自己紹介タイムのあとフリータイムを設け
男女で婚活を楽しまれたようです。なんでも、参加者の皆さんからは「もっとお話したい!」
という声が多くあり、かなり盛り上がった様子が伝わってきます。
しかも、フリータイムでは銀座みつばちスイーツを中心に
フリードリンクでお食事をしながら会話を楽しんだそうです。
フードの中には、栗山さん考案の「とんかつサンド」ならぬ「婚活サンド」も登場!(笑)
人気上々だったようです。

わたくしアッコ、実はこのような婚活パーティの常連でした。
といっても、参加者ではなく、司会者として。
この道に入ったきっかけでもある婚活パーティ。
おせっかい焼きの私にぴったりのお仕事で、カップル誕生をどれだけ喜んだことか(笑)

出会いはどんなところに転がっているかわかりません。
自分の未来は自分で開く!積極的に活動してくださいませ~。

次回のイベント開催が決まっています♪
☆第2回 銀座de婚活☆
9月20日(祝・月)「落ち着いた雰囲気でゆっくり話そう」
対象:中央区在住・在勤の35歳以上の男女各20名
受付:17:30~
開催:18:00~
会費:5000円
申し込み締め切り:8月20日(金)必着

☆第3回 銀座de婚活☆
9月29日(水)「まずは出会いを」
対象:中央区在住・在勤の39歳までの男女各20名
受付:18:30~
開催:19:00~
会費:4000円
申し込み締め切り:8月30日(月)必着

※申し込み多数の場合は抽選となります。

中央区は未婚率が全国平均を上回る高さであり、それをなんとか解消したいという
考えから企画されたこのイベント。
第1回目の「銀座de婚活」では、なんと164名の応募があったそうです。
独身証明書や写真付き身分証などの提示を必須とされているところも
安心して参加できる材料になりますよね。

大人気の銀座de婚活。
パートナーをお探しの方はぜひ、ご検討ください♪

もうひとつお知らせ。
☆天満敦子ヴァイオリンリサイタル☆
2010年10月24日(日)
開場:14:30
開演:15:00
入場料:3500円
会場:銀座ブロッサム
詳しくは銀座ブロッサムまで。TEL03-3542-8585。

☆南谷朝子の花散歩☆
そして毎週火曜日は「南谷朝子の花散歩」のコーナーです。
番組「Hourra! note MINAMISM」で、すっかりおなじみの南谷朝子さんがまちを歩き、
気になった花や草・人について突撃レポートしてくれます。
今回は新富町で、民家に咲いていたヤツデの木を育てているおばあちゃんにお話しを聞きました。
丹念に育てたヤツデの花を、持っていってしまう人がいるそうです。
ヤツデの他にもサクランボや、ツバキの花を家の前で育てているそうです。
せっかく育てたものを取ったらいけませんよね、人の物を取ったら泥棒ですよ!

   

明日は岩橋由起さんがご案内しま~す(^^)

posted by アッコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です