取材:東京駅前八重洲地区活性化委員会

今日は、東京駅前八重洲地区活性化委員会のみなさまにインタビューしてきました!

代表の于延光さん(写真右)
副代表の王肇元さん(写真左)
理事の根元岳人さん(写真中央)です!

八重洲地区をもっと盛り上げたい!
八重洲をもっと好きになってもらいたい!
そして、八重洲のひとたちとひとつになりたい!
そんな思いから、平成19年3月に会は発足しました。

合言葉は「YES!TO YAESU」
いいですね~。ついハイタッチしたくなります(^^)

八重洲はみなさまもご存知のように飲食店が立ち並び
終日サラリーマンやOLさんで賑わっている場所です。
委員会のみなさんは、その賑わう飲食店の2代目・3代目の若旦那。
お店の味を守りつつ、「八重洲」という街の宣伝マンとして
八重洲の魅力を日々発信されています。

年に2回発行の「八重洲マップ」は、ぜひともお手にとって
ご覧になっていただきたいマップです♪
マップは八重洲地区活性化委員会のホームページからダウンロードできます。

「白衣(割烹着)が似合う街」
「出会いがある街」
「人とのつながりが濃い街」
と、東京のど真ん中にいながら下町の空気が漂う八重洲が大好きだと
語ってくれました。八重洲パワーを感じました!!!

于延光さんは八重洲で餃子で有名な「泰興楼」を経営されています。
ちなみにランチをいただいてきました~。こんな感じ。

つい大好きな麻婆豆腐を頼んでしまいましたが、
周りのお客さまは餃子定食を頼まれている方が多かったです。
お持ち帰りで餃子を買って帰り、家で子どもと一緒に食べましたが
超~~~~~~~~~~~おいしい♪絶品でした!
王肇元さんは同じく八重洲で山東ダックのクレープ包が評判の
中国料理「蓬莱」を経営されています。
まだ食べたことのない山東ダック!食べてみた~い!
そして、根元岳人さんも八重洲でお店を経営されています。
江戸前寿司が手ごろなお値段で召し上がれます「すし処 伴」!
ボリュームがあるのに低価格!サラリーマンで賑わっています!

八重洲は毎晩お祭り騒ぎ♪
「YES!TO YAESU」と叫びに、八重洲に出かけませんか?

☆南谷朝子の花散歩☆
そして毎週火曜日は「南谷朝子の花散歩」のコーナーです。
中央区出身の俳優でシンガーソングライターの南谷朝子さんがまちを歩き、気になった花や草・人について突撃レポートしてくれます。

今回は、中央区は中央区でも大阪府中央区。大阪ライブの時に、立ち寄ってきたそうです。大阪城でお話を聞いてきたそうですが、大阪城でのお花というと梅なんだそうです。残念ながら、季節柄終わってしまったばかりで梅の写真は取れなかったので、大阪城の写真を代わりにアップ!

4月3日より南谷朝子さんの番組「うら!のーと みなみずむ」が始まりました!番組ブログでは放送の一部を聞くことができますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

明日のご案内は由起さんです~。

Posted by アッコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です