中央区まるごとミュージアム2009

以前、アッコさんの番組でもご紹介いたしましたが、いよいよ迫ってきました。今日は直前ということで、改めてご紹介いたしました。
本当にさまざまなイベントが盛りだくさんで、全て紹介しきれない程です。

まず、このイベントは、文化・芸術の秋に、区民の方々や中央区を訪れるかたがたに中央区の文化的な魅力を再認識したり、発見してもらおうというイベントです。

10/31~11/4は、晴海トリトンスクエアで、第9回晴海インフィオラータ2009が行われます。今年のテーマは、「海」。花びらを使って花絵を作ります。使用する花びらは、赤、白、オレンジ、濃黄、薄黄、濃ピンク、薄ピンクの7色。全部で約11万本の薔薇を使うそうです。圧巻でしょうねぇ。

その他には、区内各地で行われる文化イベントや文化施設を回遊していただく為、無料で乗れるバスや船が運行します。

そして、11/1泰明小学校では、「銀座あおぞらDEアート」が行われます。こちらは、校庭に113名の若手アーティストが集合し、作品展示を行います。

さらに、コミュニティふれあい銭湯が拡大。通常は毎月2回、第二・第四金曜日が対象日ですが、11/1もふれあいデーとし、入浴料100円で楽しめます。季節の花、シクラメンのお湯が楽しめるそうですよ。区内には、10箇所銭湯がありますので、この機会のどうぞ逃さずに。週末は、是非まるごと中央区の良さを実感してくださいね。

そして、今週で10月もおわり。月曜日・火曜日はあっこさんこと井上亜紀子さんの担当です。
私とは、月が替わって11月の水曜日にお耳に掛かりましょう。どうぞ、素敵な週末をお過ごし下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください