第三回『「さるしばい」の嗚呼! 昔美人暦(カレンダー)』

3回目となりました『「さるしばい」の嗚呼! 昔美人暦(カレンダー)』のコーナー。

川野君と中後君、今日は、人形町に昔美人をハンティングに出かけました。

今日のミツヨさんも素敵でしたねー。子育ても一段落し、ご主人とお二人でお過ごしになっているとのこと。
たまにいらっしゃるお孫さんとの時間を楽しんだり、歌舞伎に観劇に行かれたりと、家族との時間を大切にしつつも、
ご自分やご主人との時間を大事にされている様子が、語り口から伝わってきました。
ミツヨさんの周りは、穏やかにゆったりと時間が過ぎているような感じがしました。

また、「(ご主人と)二人で歳をとると一人前」という言葉が私は印象に残りました。自分が出来ないことは相手と協力するという姿勢に、
夫婦仲良くという神髄を見た気がしました。今後の私の人生にも役立つ格言が沢山あって、はっとするやら、楽しいやら。
次回はどんな昔美人おばあちゃんが登場するのか、本当にワクワクです♪

ただ、インタビューでお写真を撮るとなると、及び腰になってしまう、遠慮深い昔美人の方が多いとの事。

是非、滅多にない機会です。若造のさるしばいと世間話をするつもりでご協力いただけるとありがたいです。
美人暦作成の為に、是非遠慮なさらず、登場してくださいね。

Posted by 由起

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください