さるしばい 新企画「「さるしばい」の嗚呼!昔美人暦(カレンダー)」始動!

10月もちょうど折り返し地点。明日からは今月も後半戦ですね。そんな今日は、たすけあいの日。先日迎えた誕生日に、いかに自分が身近な周りの方々に支えられているかを痛感しました。本当にありがたいことです。リスナーのあなたもいつもお付き合いありがとうございます!

さて、今日からスタートした新コーナー。『「さるしばい」の嗚呼! 昔美人暦(カレンダー)』。
先週ご案内したとおり、放送とWEBが連動した企画です。中央区内の昔も今も変わらない美人おばあちゃんを取材させて頂き、その模様が放送でオンエアされます。初回の今日は、川野くんの地元でもある月島が舞台でした。月島らしいいかにもな江戸っ子のシズエさん、素敵でしたね。それまでのチャキチャキした口ぶりとは一転して、ご主人に対する思いに、私もうっと胸が詰まりそうになりました。長年連れ添ってきたからこそ出てきた言葉、重みがありましたね。
今後は、このハローラジオシティーのブログとは別に、「さるしばい」の嗚呼! 昔美人暦(カレンダー)』のコーナーブログが続々と更新されます。ブログのアドレスは、http://fm840.jp/blog/bijin/ です。是非あなたもアクセスしてみてくださいね。そして、日ごとに増えていく美人おばあちゃんのカレンダーも乞うご期待!

Posted by 由起

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です