レポート:リプリント・中央区さんイベント

今日は、先週の金曜日にゲストに来て頂きましたリプリント中央区さんのイベント、5/16(土)に行われた「シニア読み聞かせボランティア みんなで楽しむおはなし会」の模様をレポーター勝田さんに伝えて頂きました。
当日の空気もとても生き生きとした雰囲気が伝わってきました。お子さん達の喜んでいる顔が浮かぶようです。手作り感一杯の読み聞かせ会でした。
勝田さんもご自身が前期高齢者という立場で、色々勉強になったとのこと。ジェロントロジー、日本語だと老人学になるのですが、アメリカではこの研究が盛んで、このリプリント中央区さんの活動もその調査の一つでもあるのです。

シニアにも、こどもたちにも、そして、研究をされている東京都健康長寿医療センターさん、それぞれの活動や喜びが輪になっている活動です。私も生き生きしたおばあちゃんになるぞお。

さて、また週末がやってきます。4/30の「さるしばいの中央エフエムからだしてます!」で特集したどさんこファクトリー北海道さんのアスパラガス。予告通り注文し、無事に発送されたとのこと! わ〜! 待っていたんです! 週末、美味しさを堪能します。そして、来週月曜日の放送は、あっこさんではなく、私、岩橋由起がお相手です。来週は変則的に、月火水を私が、木金を井上亜紀子さんが担当します。

では、あなたも、良い週末を。

Posted by 由起

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です