懸賞ハンター:グリーンアスパラガス

「さるしばいの中央エフエムから出してます!」では、どさんこファクトリー北海道グリーンアスパラをピックアップ。店長の野呂さんに、栽培方法、美味しい食べ方をたっぷりとお話頂きました。どさんこファクトリー北海道さんで取り扱っているグリーンアスパラは、露地栽培! ここが美味しさの秘訣です。ハウス物に比べ、露地栽培は香りが格段に良いそうです! ホタテと一緒にバターで炒めたり、一番美味しいのは、水をかけ、水切りなしでラップに包み、電子レンジで2分加熱。そうすると、美味しさがぎゅぎゅっと詰まった栄養たっぷりのアスパラが食べられるそうです。嗚呼、美味しそう! 是非お試しあれ!

090430_01 090430_02

その他、今の旬は、毛ガニやウニ。北の大地から届く産地直送の美味しさ。是非あなたもネットショップで確認してみて下さい。お話を聞いていたら、すっかり美味しいグリーンアスパラを食べたくなってしまったので、さるしばいさんの懸賞とは別に、私は確実な手段を取り(笑)、帰宅後注文します。届くのが5/20頃だそうなので、来月が楽しみ♪

Posted by 由起

ここで、お知らせ!以前応募していた大門さんの味付けメンマ、なんと当選しました!初の商品ゲットです!!

090430_03 090430_04

これからも商品ゲットとなるのか!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です