ゲスト:ハートフル・ホスピタル 赤澤さん

今日は昭和の日。お天気にも恵まれ、銀座みゆき通りでは、恒例のフラワーカーペット。富山県産の20万本のチューリップの花弁を使って描く大作です。

そして、今日は、名古屋とお電話を結び、名城病院の内科医 赤澤貴洋さんにお話を伺いました。赤澤さんは、ハートフル・ホスピタルという医療系バンドを立ち上げ、6人で熱心に活動されています。元々は、手術中の患者さんの痛みを和らげるために、術中、患者さんの好きな音楽をCDで流すなどの取り組みを始めたことから、音楽で何か出来ないかと考え、バンド結成に至ったそうです。病院や老人ホームでの演奏の他、最近では発売したCDの収益金は、日本臓器移植ネットワークに寄付するなど素晴らしい活動を行っています。ハートフル・ホスピタルさんの曲はインターネットでも聴くことが出来ます。そして、7/4(土)には、ここ東京、飯田橋のラムライベントスペースで1400〜ライブも行われます。楽しみですね。あなたも心にしみる歌を聴いてみて下さい。

Posted by 由起

 

来週5/4月曜日、Hello Radio Cityでは、ゴールデンウィークスペシャルとして、「築地春まつり」と鐵砲洲稲荷神社例大祭」で開催される「新富座こども歌舞伎を放送します。本玉小島の小島さんに「築地春まつり」の半値市についてお伺いしました。通常の半額ということもあり「売り切れ御免」、なくなり次第終了だそうです。楽しみですね!

090429_01

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください