懸賞ハンター:豆蔵「黒豆納豆」

 

「さるしばいの中央エフエムから出してます!」では、北海道にある豆蔵さんの「黒豆納豆」をセレクト。納豆に黒豆を使うとは、なんと斬新な! お節だけじゃないんですね。

北海道豆蔵の店長本間さんにお話を伺いました。
黒豆ですから、非常に粒が大きく、3センチほどあるそうです。大きい! 
ご飯に乗せて食べるのではなく、おつまみとして、わさび醤油で食べる方法をおすすめして頂きました。また、こちらでは、製法に特徴があり、せいろ蒸しで豆を炊いているとのこと。低温でじっくり炊き上げるので、うまみが豆に凝縮して、ふっくら柔らかく仕上がるそうです。

そして、納豆の保存、あなたはどうしていますか?

納豆は冷凍保存できるのです! これから、暑くなってくると、食べ物の保存にも気を遣わなければならないシーズンですが、冷凍すると、納豆菌も成長しないので、美味しさをそのまま冷凍保存できるそうですよ。

北海道豆蔵さんは、納豆一筋でされてきたお店です。楽天のネットショップで購入することが出来ます。我こそは、豆太郎、豆子という方は、是非注文してみて下さい。

090521_01 090521_02

Posted by 由起

豆蔵さんの「黒豆納豆」は25日まで応募できますので、ぜひ皆さんも応募してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です