Ryntenライブ #523 長野県佐久市”れもん” Pt.2

この度の台風24号で、被災された皆様にお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧と復興を願っています。

今週も先週に引き続き、2018年8月19日長野県佐久市「れもん」で行われたLiveの演奏をお聴き下さい。

●Ryntenダイアリ
【岡崎倫典+白井京子(アナウンサー)ライブ vol.2@広島JIVE】

昨年に引き続き、今年も夏に開催するはこびとなった、僕の故郷広島の先輩でもあるアナウンサーの〝白井京子さん〟の朗読とのコラボです。
今回の白井さん出し物は〝てんのり〟と〝生きる〟。

まずは綿密な打ち合わせ。

今回も、白井さんの同級生がたくさん応援に駆けつけてくれたので、女子率が非常に高かった(笑)。
ライブの流れは、僕のコーナーから白井さんコーナーへ。このコーナーは白井さんの朗読のみで〝てんのり〟。朗読の内容に合わせた衣装も良かった!

そしてコラボ。
この日の前日、カープが優勝を決めました。それを祝って僕はカープシャツで登場です(笑)。

今回も楽しかった〜!「また、来年も演ろう!」と。
【BEXX@鳥取米子】
9月にも訪れた米子です!入り口には大きなポスターが…。

台風が近づいているという状況にも関わらず、みなさんのお力添えのもと、前回にも増してたくさんのお客さんが来てくれました。
遠くは浜松スタッフご夫妻も。この日は結婚記念日なんだそうです。その日に僕のライブ?!嬉しかったですねえ。

ライブも盛り上がりましたよ〜!笑い声が絶えなかったなあ。楽しんでもらえて本当に嬉しい。
終演後はその勢いでの打ち上げ。ここでも笑いの絶えない宴会でした〜。

BEXXの入り口にあるモニターでは〝強いネギマン〟のビデオがずっと流れていました。米子はネギが名物だったんですね。

【広島フォーク村50周年記念@広島JIVE】
台風の最中、早朝に米子を出発。交通機関がかなり乱れてましたが、幸運にも無事に広島まで辿り着きました。飛行機は全面欠航となり数名の方が欠席。久しぶりのイベントでしたので、本当に残念だったと思います。

イベントでは、フォーク村で活躍されたいた先輩方々も皆さん演奏されました。

僕の親友〝レイニーウッド〟のリーダー〝上綱くん〟も参加。

有難いことに僕もコーナーを頂きました。村では完全に新人です(笑)。かつて〝杉田二郎さん〟のサポート時代、何回かご一緒したことのある〝面谷誠二さん〟のウクレレとのセッションも。

急遽結成した、〝白井京子さん〟との三人バージョンも。

終了後は、会場を変えて食事会。フォーク村を世に広めた〝吉田拓郎さん〟や〝浜田省吾さん〟からもお祝いのメッセージが届いてました。写真は村の村長でもあり、初代の吉田拓郎さんのマネージャーでもあった〝伊藤さん〟。東京での僕のライブにもちょくちょく来てくれます。
司会はもちろん、白井京子さん。

最後に記念撮影。

次回は5年後の55周年記念になるのでしょうか?

締めは、僕のオペレーターでもある〝笹田さん〟が経営するバー〝ブービーブラザーズ〟で「お疲れ様でした〜!」

楽しかった!

【Ryntenライブ】
・10月13日(土)岐阜高山「ピッキン」
 19:00スタート 3,000円(1ドリンク付)
 (問)同 TEL TEL 0577-34-6684
http://j47.jp/pikkin/

・10月14日(日)三重志摩「プルーフ」
 20:00スタート 3,000円(ドリンク別)
 (問)TEL 0599-43-1872
http://proof.main.jp

・11月3日(土)秋田ポートタワーセリオン「ポートシアター」
 詳細未定

・11月17日(土)三重四日市「ガリバー」ゲスト 竹内いちろ
 19:00スタート 前3,000円 当3,500円(オーダー別)
 (問)同 TEL 059-346-7321
http://www.galliver.gr.jp

・11月18日(日)東京「バックインタウン」
 18:00スタート 3,780円(オーダー別)
 (問) TEL 03-3353-4655
http://www.backintown.jp/index.php?z=260402

・12月2日(日)奈良「ビバリーヒルズ トーク&ライブ with平井宏」
 ゲスト:南かおり(MCタレント)
 18:00スタート 前4,000円 当4,500円(オーダー別途)
 (問)TEL .0742-26-7444
http://flower6.jp/access.html
 

◆ギター教室発表会
10月20日(土)「バックインタウン」
 15:00スタート 2,000円(要1ドリンクと1フード)
 (問)info@rynten.com

◆北海道ツアー
・11月22日(木)旭川「かぐら蔵」
・11月24日(土)芦別「キッチンエルザ」
・11月25日(日)滝川「三浦華園」

◆宿泊イベント
 11月10日(土)~11月11日(日)長野上田鹿教湯温泉郷「旅館鹿の屋」
 美味しい食事と温泉、プライベートライブと懇親会、企画盛りだくさんです。
 ギターを弾かれる方は、ギターをご持参下さい。オープンステージ有。
 詳細問い合わせ:岡崎倫典音楽事務所 info@rynten.com

◆ギターセミナー
・12月1日(土)大阪八尾市F2音楽教室
 全プライベートレッスン、50分、¥10,800(税込)
 http://f2music.com

2 thoughts on “Ryntenライブ #523 長野県佐久市”れもん” Pt.2”

  1. 「れもん」懐かしいなあ。6年くらい前に行っているんですよ。あのころ何を考えていたんだろう。生音に触れたくなって地方のライブに時々出かけていました。あれから6年。そういえば最近忙しくなってギターもご無沙汰。ライブにも行っていない。ここにコメントも書かなくなった。少しリセットしなくてはな、と思っているこのごろです。東京のライブは行けるかな・・・・「雪の華」をポロポロ弾きながらコメント書いています。倫典さんのお気に入り曲、もっと教えてください。アコースティックなボーカル(女性)ものがいいなあ。

  2. 2週連続でライブ音源の放送で、11月の秋田ポートタワーセリオンでのライブに思いを馳せながら拝聴をしました。秋田でのライブは、会場に早く到着させ、静かに夕日が沈むと同時にタワーのライトアップが輝くなか、今年も無事に聴けるしあわせをかみしめながら開演を待つ時間も楽しみの一つです。晩秋の秋田は北風が強く風力発電用の風車が勢いよく回る光景を思い出します。あまり早く到着した際は、バスケットボール部に所属していたこともあり、ちょっと足を延ばして能代市の能代工業や大仙市の大曲高校(これは当時の女子の名門高)の近くを散策したりします。ん・・・・、「めざめの瞬間」の演奏でこけた・・。ライブならではのハプニングですね。観客との駆け引きも楽しく拝聴しました。
     それにしても、秋田のライブ詳細のアナウンスがない・・。Three・Rice paddy・Village(秋田の世話人さん?)にメールしてみようかな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です