新宿BackInTown Newアルバム記念ライブ

今週は、Newアルバム「YourSelection」を記念して9月4日に行われた新宿 Back In Townで行われたライブの様子を放送いたしました。そのためRyntenバイエルはお休みです。次週をお楽しみに!

【今週のRyntenニュース】
東京もやや秋の気配を感じられる様になってきました。
さて、北海道ツアーの続きです。
再び北海道入りした時、離れる前(ほんの3日間だけでしたが)よりも紅葉が進んでいたのにはビックリしました。
紅葉

小樽ライブの次は旭川「アーリータイムス」。ここで演らせて頂いてからまだ3回目と短いおつきあいです。
前日入りした僕はご挨拶がてら「アーリータイムス」に呑みにいきました。そこで地元を中心に活動している 「高橋真樹」君と出会い、翌日のライブでのO.A.をオファー、1曲だけ一緒に演奏させてもらいました。
20代中盤、なかなか個性のあるシンガーソングライターで将来が楽しみです。
高橋君と

そして翌日は美幌「プチパーティー」。この地域は農業をされている方が多く、丁度収穫の時期。
そのため、ライブに来れない方々が多かったそうな。。。残念。
ここ美幌で今年初めてストーブを焚いているのをみました。やっぱりこのあたりは他と比べて寒かったなあ。
稲穂

たまねぎ

北海道ツアー最終日、もう4、5回目になるでしょうか?北見「ヴィーナス」。マスターがやたらと面白い方でずーっと笑いっぱなし。。。
今回も沢山のお客様に来て頂きました。車で5時間ほどかかる遠い稚内や旭川の方からも来てくれたり、結構色々な場所から集まって頂きましたねえ。感無量です。
「来年、流氷を見に行きましょう!」とマスターと約束をして別れました。ホントに行きますか?!
ヴィーナス

今年も暖かく迎えてくれてありがとう!北海道~!また行きます!

この番組は中央エフエム(http://fm840.jp )をキーステーションに、 ラジオ・ミュー(http://www.fm761.co.jp )、 富山シティエフエム(http://www.city-fm.co.jp )、 エフエムとなみ(http://www.fmtonami.jp )、 エフエムおかざき(http://www.okazaki.fm )、 エフエムわっち(http://www.fm-watch.jp )、 木更津エフエム(http://www.834fm.net )、 エフエムちゃお(http://792.jp )、 エフエムゆめウェーブ(http://www.yumewave.jp )、 以上、9局のコミュニティエフエム局で放送中です。

「新宿BackInTown Newアルバム記念ライブ」への1件のフィードバック

  1. 倫典さん、こんにちは。
    Acoustic Windをギターの練習に大変活用させて頂いてます。番外編も挑戦している曲の運指がよく分かり有り難いです。今日は初めて質問をさせて頂きたいと思います。

    ソロギターの曲にはオープン・チューニングを使った素晴らしい曲がたくさんありますが、レギュラー・チューニングとはコード・フォームも指板の音の配置も異なり、頭が混乱してしまいます。倫典さんもたくさんのチューニングを使用されてますが、異なるチューニングを使いこなすコツというのはあるのでしょうか?やはり音楽理論が重要ですか?
    (レギュラーだと何とか五線譜をたどって弾けるのですが、オープンだと、音の配置が分らないため、TAB譜を見てしか弾けません。)

    是非Acoustic Windで『オープン・チューニング』について取り上げて頂きたいです。お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です