Ryntenバイエル~vol.36

【河童のひとり言】

巷ではマスクが売り切れ状態だとか。あまりネタにしてはいけませんが、まさに「風が吹けば桶屋が儲かる」的まリアルなお話のような気がします。

関西方面のある地域では、その対策に学校を休校にしたら、ヒマをもてあました学生たちがカラオケに殺到したなどという本末転倒なエピソードもあったりと、沈静感はあるもののこの騒動いつまで続くのか?

ライブの多い僕にとってはちょっと迷惑なお話です。

rynten_36a rynten_36b

【今週のRyntenニュース】

インフルエンザも落ち着いたみたいですね。
みなさんは如何でしたでしょうか?
僕はいたって元気でしたが、先月九州を回っている時にはさすがにマスクをして飛行機に乗り込みました。
しかし、九州ではまだ見つかっていない、との事でマスクをしている人 は殆どいませんでしたね。
でも地元の人達が言うには「どの店もマスクは売り切れ」だったそうです。

さて、この夏8月19日に僕の12枚目のアルバムがリリースされます。
アルバムタイトルは「Your Selection」、企画ものでいわゆる「ベスト盤」です。
ファンの皆様からリクエストが多かった曲達をピックアップし、新曲を1曲収録しました。
選曲にはかなり苦労しました。

sheet writing

今回はツアーの合間をぬってのレコーディングだったので大変でしたが、その分出来上がった時は感無量でした。
スタジオは毎回お世話になっている「音響ハウス」、エンジニアは8枚目アルバム「Promenade」からづっとやっていただいてる、伊藤さんと石井さん。

さすがにいい音に仕上がりました。

onkyo_house

あのお二人がいると「鬼に金棒」です。
最終日にはみんなで打ち上げ、伊藤さん、石井さんお疲れさまでした。

itoishi1

【Ryntenバイエル】

Ryntenバイエル、テーマは「花田植えをを弾こう」です。

今週はその第6回目。
少々難易度は高いかもしれませんが、是非チャレンジしてみてください。

今週の番外編は60年代の大ヒット曲からピックアップ。

オリジナルはスキーター・デイヴィス、でも日本では当時はブレンダ・リーの方が有名だったようです。

今週はThe End  Of The World。邦題は「この世の果てまで」をお送りします。

是非、お聴き下さい。

「岡崎倫典のアコースティック・ウインド」。

この番組は中央エフエムをキーステーションにラジオ・ミュー富山シティエフエムエフエムとなみエフエムおかざきエフエムわっち木更津エフエムエフエムちゃおエフエムゆめウェーブ9局のコミュニティエフエム局で放送中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です