Ryntenバイエル~vol.28

【河童のひとり言】

始まりました、定額給付金。

一体これをどれほどのヒトが望んで、どれほどの効果があるのでしょうか?

それでも¥12,000-。

お父さん!これで帰りにイッパイなんて思っているのではないでしょうか?

「さもしい」と言ったあのヒトも、当然の如く受け取るようですが、面白いのは、使い道については「家内に相談する」と回答。

イヤハヤ、天下の首相にとっても¥12,000-はどうやら思うようにならないようですね。

rynten_c

【今週のRyntenニュース】

暖かい、というよりは初夏のような陽気と朝晩の冷え込みに体調を崩しやすい季節ですね。
健康管理には十分気をつけて下さい。

今週も先週に引き続き鈴木康博さんにご出演頂きました。
NEW Albumをリリースされたばかりで、ツアーも細かく回られてかなり お忙しい様子。
僕も頑張らなくちゃあ、と杉田二郎さん同様、沢山のパワーを頂きました。
Yassさん、また来て下さいね!お待ちしております。

yasurynten yasse38195e38293

さて、僕のライブはと言うと、先週は茨城の「つくば」と初めてのライ
ブ「日立」の2ヶ所で、茨城在住のアコースティックギターリス
ト「Okayan」さんと、一緒に演奏してきました。日立では
Okayanさんと同じく、茨城在住のシンガーソングライター「谷井大介」
さんにもオープニングをやって頂き、賑やかなステージでした。

2日間、雨にも降られずホントにいいお天気で、今回車での移動だった
為道中満開の桜が堪能できました。
至る所に桜ってあるんですね、これには驚きです。

sakura

初日はつくばの「EAST OF EDEN」。今回で2回目です。
お店の名前からお分かりのように、お店には「ジェームス・
DEEN」のポスターなどが所狭しと貼られています。
昨年同様たくさんの方々に来て頂きました。
オープニングを努めて下さった「赤い」シャツと「赤い」スニーカーが
トレードマークの「Okayan」さんと最後は勿論セッション。
「See you in my dream」と「Here comes the Sun」を熱
唱!
いえいえOkayanさんが唄われました、ご心配なく。

okayan_with_r

翌日の日立は「丸勝」というライブのできる「おそば屋さん」。
場所は日立の市街からかなりはずれた所で、港まであと数歩というとこ
ろです。
ここまでお客さんが来てくれるのかな…と心配もしましたが、開場時に
はたくさんの方が待っていて下さいました。
有り難い事です。
アンコールには3人でセッションしました。楽しかった!ですね。
本番中、そばつゆのいい匂いが漂ってきて…気になって気になって…。
(笑い)
当然ライブ終了後はしっかりとごちそうになりました。
うまかった!です。
ごちそうさまでした!!!

marukatu_live1

【Ryntenバイエル】

今週は、ゲストに「鈴木康博」さんに来て頂き、拡大コーナーとしましたので、

「Rynetnバイエル」はお休みです。

今週の番外編はブレッド71年の作品、「If」をお送りします。
この曲は、デヴィッド・ゲイツが台所で15分で書き上げたというモノ。才能のあるヒトはちがうなぁ、なんて思います。
いい曲です。
是非聴いて下さい。

「岡崎倫典のアコースティック・ウインド」。

この番組は中央エフエムをキーステーションにラジオ・ミュー富山シティエフエムエフエムとなみエフエムおかざきエフエムわっち木更津エフエムエフエムちゃおエフエムゆめウェーブ9局のコミュニティエフエム局で放送中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です