Ryntenバイエル~vol.27

【河童のひとり言】

”WBC”盛り上がりましたね。侍ジャパン見事優勝しました。
ボクはイチローの目が好きです。ブレがないというか、戦いを楽しむ目なんですよね。
彼は「いま自分がやっていることが好きであるかどうか。それさえあれば自分を磨こうとするし、前に進もうとする自分がいるはず」と言ったとか。
野球だけに当てはまらない名言だと思います。
やっぱり”カリスマ”って、全てに説得力があるんですよねぇ。
ギター、もう少し練習しようかな・・・

rynten_a

【今週のRyntenニュース】

今週から新しく岡山県浅口市にあります「エフエムゆめウエーブ」がネットされました。
浅口だけでなく、僕が毎年ライブでお世話になる「カフェ・ド萌」のある、笠岡市でも流れています。
浅口市、笠岡市のみなさん、どうぞ宜しくお願い致します!

さて番組には、またまたゲストに来て頂きました。
今回は「鈴木康博」さんです。
鈴木さんとは、杉田二郎さんのお手伝いをしていた同時期にレコーディ
ングやステージをサポートさせて頂きました。
二郎さんと同様、同じくやはり二人で全国を回った事もあります。
懐かしさもあってか、番組はスゴク盛り上がりました。

yasurynten_a yasuryntenmark

今回は「でももう花はいらない」をセッションしたのですがやはり鈴木さんって凄い!
一緒にお仕事をしていた時とKEYも全く変わらないし、ギターテクニックも…です。
やっぱり一人じゃない、というのは楽しいですね。

yasuhiro_suzuki

楽しい、といえばお花見シーズン真っ盛り!です。
ボクはお花見は行ってませんが、テレビなどではマナーの悪さがを盛んにアピールしています。
ゴミのポイ捨て、吸い殻、喧嘩、禁止されている花火、などなどご近所に住んでる方達のクレームが後を絶ちません。
何とかならないのでしょうか?

こんな時は、やっぱりお部屋でギターを弾くのが一番です。
またまた韓国の話になりますが、市内でも大きなギターショップに行ってきました。
僕のCDを輸入してくれているお店でもあるんです。
ここのオーナーにも初めてお会いし、色々と弾かせて頂きました。
ステージで弾いてみたい、と思ったギターも数本ありました。
次回に期待しつつ…。

guitar_shop

■韓国でのライブ映像、トーク(質問コーナー)がYouTubeに
UPされていますので、是非観て下さい。
・ライブ映像はこちら
↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=CQuhUREqhlY

・質問コーナーはこちら
↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=hhj7uqBssro
http://www.youtube.com/watch?v=keTlIruzT5c
http://www.youtube.com/watch?v=bqMfUEIViH4

【Ryntenバイエル】

今週は、ゲストに「鈴木康博」さんに来て頂き、拡大コーナーとしましたので、

「Rynetnバイエル」はお休みです。

今週の番外編はボクのオリジナル局「Europe Nocurne」。
今週の番組ゲスト 鈴木康博さんと一緒にやるきっかけになった思い出の曲です。

是非聴いて下さい。

「岡崎倫典のアコースティック・ウインド」。

この番組は中央エフエムをキーステーションにラジオ・ミュー富山シティエフエムエフエムとなみエフエムおかざきエフエムわっち木更津エフエムエフエムちゃおエフエムゆめウェーブ9局のコミュニティエフエム局で放送中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です