◇京橋アートアベニュー「平野古陶軒」◇お花のお話C’mon A Kamon◇メゾン 堀木さん 映画2本紹介◇立川公四楼さん初登場!

◇京橋アートアベニュー 平野古陶軒

京橋の美術展を紹介する「京橋アートアベニュー」

今回のゲストは、平野古陶軒の平野さん!

平野古陶軒は、15年前京橋に移転されてきたのですが、

「それは、銀座と日本橋の間で個人商店が多い京橋の中で個性を発揮したかった」という理由があったそうです。

「京橋はいろんなジャンルでそれぞれの個性を感じられる便利な街ですよね」と、平野さん

この京橋という街に対しても、とても愛を感じました…!

 

平野さんいわく、

中国美術は硬いイメージがあるけど、実はバラエティに富んでいるとのこと

 

平野さん「中国美術って触れにくい感じで、日本と中国間の物感があるけど、
ビジネスとしては意外にグローバル(世界規模の仕事)なんです」

仕事をする上では「物を売る」事より、「人と会う」事に重きを置いていて、
その場の雰囲気を大事にしています!」

 

そんな平野さんがお持ちくださった「逸品」はこちら

虎の置物(筆立て)
奏の終わりからきん位(800年前)

【平野さんコメント】

「中国美術ってギラギラしてるイメージがあるけど、これは本当に表情があってかわいいと思って持ってきたんですよね。これは、欲しくなりませんか?」

たしかに、中国美術に対するイメージがグッと変わる逸品ですね~!

プロから「技術」の事を聞くのは良いが、
「感性」は自分の物を大事にしてほしい
プロはお客様をサポートするのが役目

http://www.kotoken.co.jp/

平野さんありがとうございました!

::::::::::::::::::::::::::::

◇お花のお花のお話C’mon A Kamon

今日のお花はコチラ

花門フラワーゲートHP:https://www.flowergate.co.jp/
詳しくはFacebookページへ!
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
::::::::::::::::::::::::::::

◇メゾン 堀木さん 映画紹介

メゾンの堀木さん!2024年もよろしくお願いします!

今日は2本の映画を紹介していただきました!

哀れなるものたち

[あらすじ]

天才外科医によって蘇った若き女性ベラは、未知なる世界を知るため、大陸横断の冒険に出る。時代の偏見から解き放たれ、平等と解放を知ったベラは驚くべき成長を遂げる。 天才監督ヨルゴス・ランティモス&エマ・ストーンほか、超豪華キャストが未体験の驚きで世界を満たす最新作

 

https://www.searchlightpictures.jp/movies/poorthings

::::::::::::::::::::::::::::

◇立川公四楼さん初登場!

元中央区役所職員で、現役落語家の立川公四楼さんがスタジオに遊びに来てくださいました!

18年、中央区役所で勤務されてから、昨年の3月に落語家に転身なさったんです

名前の「公」は公務員の「公」から来てるんですって!覚えやすいですね~

これから、ハロラジに少し遊びに来てくださるそうで、楽しみです!

立川公四楼さん、皆さん覚えてくださいね!笑

::::::::::::::::::::::::::::

今日もハロラジをお聴きいただきありがとうございました

明日1月25日(木)のメッセージテーマは『私の残したい風景』
メッセージの宛先は voice@fm840.jp
またはX #ハロラジ まで

そんな明日のラインナップは、

・新コーナー「江戸 下町のいろは おぼえ書き」!

・観光協会特派員の大好き!中央区

・人形町三水会のもっともっと言っちゃいます!

明日もどうぞお楽しみに!

各SNSも毎日更新中 フォローいいね お願いします!
X https://twitter.com/chuofm840
インスタ https://www.instagram.com/chuofm840/

:::::::::::::::::::::::::::::

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です