◇京橋彩区 京橋千疋屋◇お花のお話C’mon A Kamon◇レッツenjoy!講座 ゆうゆう講座

◇京橋彩区 京橋千疋屋

京橋彩区、9月の芸術文化講座は、、

9月20日「第45回 フルーツ教室 フルーツの魅力を知る」

第45回 フルーツ教室 —フルーツの魅力を知る—

今日は、講座のご紹介に京橋彩区から竹下さんがお越しくださいました!!

 

なんと竹下さんがお土産をお持ちくださいました!ありがとうございます

京橋千疋屋のイチジクのフルーツサンドというイカしたチョイス!!

イチジクの酸味とクリームの甘みが全く喧嘩していなくてペロっと食べられちゃいました!!

 

さて、本題の「フルーツ教室」についてなのですが、

 

1881年の創業から「果物を美味しく食べてもらう」方法を考え続けてきた、「果物専門店」である京橋千疋屋。

その京橋千疋屋 営業部 飲食マネージャーの川澄さんが講師です。

 

講座では、フルーツを「見て美しく」「食べて美味しく」味わうためのフルーツカットを実演!

果物の入荷状況次第ですが、旬のフルーツを中心にその場でカットしたフルーツの試食も行います!

 

「聞いて学び」「食べて美味しい」講座なんですね!(笑)

竹下さんありがとうございました!

 

講座の配信アーカイブなどについてはコチラから↓

第45回 フルーツ教室 —フルーツの魅力を知る—

::::::::::::::::::::::::::::
◇お花のお花のお話C’mon A Kamon

今日のお花はコチラ

花門フラワーゲートHP:https://www.flowergate.co.jp/
詳しくはFacebookページへ!
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
::::::::::::::::::::::::::::

◇レッツenjoy!講座

今日は築地社会教育会館の平さんが

「60歳からのゆうゆう講座」後期の募集のお知らせをしていただきました!

https://chuo-shakyo.shopro.co.jp/courses

「ゆうゆう講座」は月2回ごと開催されており、60歳以上の要介護を受けていない中央区在住の方向けの講座です。

(初参加の際は、住所が確認出来るものをご用意下さい)

募集は前月の11日から開始されます。社会教育会館のラインを登録してチェックですね!

後期は体全体をしっかり動かすプログラムが多数用意されているので、健康が気になる方はぜひ参加なさってみてください!

平さんありがとうございました!

::::::::::::::::::::::::::::

今日もハロラジをお聴きいただきありがとうございました

明日9月7日(木)のメッセージテーマは『あなたの夢の1日』
メッセージの宛先は voice@fm840.jp
またはX #ハロラジ まで

そんな明日のラインナップは、

・AMAZING GINZA

・観光協会特派員の大好き!中央区

・和菓子ソムリエの柳谷ナオさん

明日もどうぞお楽しみに!

各SNSも毎日更新中 フォローいいね お願いします!
X https://twitter.com/chuofm840
インスタ https://www.instagram.com/chuofm840/

:::::::::::::::::::::::::::::

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です