◇AMAZING GINZA ◇観光協会特派員の大好き!中央区TAKK…さん ◇和菓子ソムリエ柳谷ナオさん

◇AMAZING GINZA

銀座街づくり会議 アドバイザーの石山さんがお越しくださいました!

建築設計と都市デザインが専門の石山さん。3年前から銀座の街づくりに関わるようになりました。

銀座は「奥」の街。奥深い街、と石山さん。

メインストリートのわかりやすさ、そしてその通りの各店のクオリティの高さ。

そして路地に入った途端変わる景色。これは世界的にも数少ない街。

 

 

そんな銀座の街づくりにおいて、石山さんがどう関わっているのかというと、

「銀座の街の人」と「銀座で新たに事業を興したい人」の協議のサポートをされているんです。

 

「銀座デザイン協議会」は17年つづいており、

『銀座をどう作ろうと考えているか』を発信し続けています。

それは、お店のクオリティや、接客まで!

「銀座」のブランドが維持されるのには、色んな人達の協議や歩み寄り、そして努力があったんですね…!

 

銀座デザイン協議会などの情報については、こちらのURLから見てみて下さい!

事業者に限らず、銀座が好きな方は見てみて下さい!

https://www.ginza-machidukuri.jp/design/

石山さんありがとうございました!

:::::::::::::::::::::::::::::

◇観光協会特派員の大好き!「中央区」

 

今回お話を伺ったのは、特派員の「TAKK…」さんでした!

今回JUMIさんが選んだブログは…

『隅田川テラス・佃 さわやか早朝散歩』

https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=4180

 

7月末のブログなのですが、今年の隅田川付近は暑かったそう!!(笑)

 

そんな中TAKK… さんがおすすめするのが、”早朝の隅田川テラス散歩”

このブログでは新川から佃までを巡るコースがレポートされています。

ぜひ、みなさんもブログを読んでから、隅田川テラスで(ほっと一息)ついてみてはいかがでしょうか?

 

TAKK…さんありがとうございました!

:::::::::::::::::::::::::::::

◇和菓子ソムリエ 柳谷ナオさん

久しぶりにナオさんがお越しくださいました!!

今回も中央区で味わえる美味しい和菓子を教えていただきましたよ!

 

今回お持ちいただいた和菓子は2種類!(毎回ありがとうございます)

 

1つ目は、お彼岸も近いということで「お・は・ぎ」!!味は4種類!

鉄砲洲神社の向かいの「しげた」さんのおはぎ。

路面店での販売を今でも続けられており、これ1つあれ1つなんて気楽に注文することが出来ます。その気楽さが長年愛されている所以のひとるかもしれませんね。

おはぎやお団子は絶品。お近くをお寄りの際はぜひ!

 

 

 

 

つづいてはコチラ

桃六さんのどらやき

つぶあんだけではなく、なんと大きな栗も入っています!

桃六さんのどらやきは僕(ハタチの中田D)もよく頂いているんですが、ほんとに美味しいです!大人気のお弁当もありますので、気になる方はぜひ京橋へようこそいらっしゃい!!

 

ナオさんありがとうございました!

 

ナオさんのインスタです!↓

https://www.instagram.com/stories/ginza_tanizawa_official/3186187394764943311/

::::::::::::::::::::::::::::

今日もハロラジをお聴きいただきありがとうございました

明日9月8日(金)のメッセージテーマは『最近起きたちょっとした奇跡』
メッセージの宛先は voice@fm840.jp
またはX #ハロラジ まで

そんな明日のラインナップは、

・八重洲地下街情報「ヤエチカ」

・協働ステーションNAVI

・国立演芸場の鈴木さんが登場!

明日もどうぞお楽しみに!

各SNSも毎日更新中 フォローいいね お願いします!
X https://twitter.com/chuofm840
インスタ https://www.instagram.com/chuofm840/

:::::::::::::::::::::::::::::

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です