◇京橋盆踊り2023◇観光協会特派員の大好き!中央区「湊っ子ちゃん」◇人形町三水会のもっともっと言っちゃいます!

◇京橋盆踊り2023

いよいよ明日に迫りました 京橋盆踊り2023のご紹介に来ていただきました!

今日は、京橋エドグラン タウンマネジメント委員会より

田嶋さん(中)こうさかさん(右)さん

戦後の高度成長から少しずつ人口が減ってきた京橋

気づけば伝統文化である「盆踊り」が人数が足りず、開催できなくなっていました。

 

そんな中、エドグランさんが2017年に半世紀ぶりに開いたのがこの「京橋盆踊り」なんです。

今回も様々な企業の協力・協賛で開催することが出来たそう。

 

内容は盛りだくさん!

今年は今までより櫓が大きいので、太鼓演奏の迫力がかなりアップ!

盛り上がること間違いなし!

 

飲食屋台と縁日が四年ぶりに復活です!(25日17時~・26日15時~で開催)

飲食店舗はエドグランの飲食店さんと明治さんが運営!マジで超豪華ですね…

 

他にもヨーヨー釣りなどの縁日もあるそう!

今年も京橋盆踊り楽しみですね!

田嶋さんこうさかさんありがとうございました!

 

詳しくはコチラから↓

https://www.edogrand.tokyo/event/6371

::::::::::::::::::::::::::::

◇観光協会特派員の大好き!中央区

今日来ていただいた特派員さんは「湊っ子ちゃん」!

ギターを持ってきてくれた湊っ子ちゃんとJUMIさんのデュエット(2回目)は見事でした…!!

湊っ子ちゃん(キャラクター)とパシャリ

湊っ子ちゃん(特派員さん)のブログはコチラから!

https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=3805

::::::::::::::::::::::::::::

◇人形町三水会のもっともっと言っちゃいます!

今日はいつもの三水会メンバーに加えて、

この度、三水会に入会された「まちのてらこや保育園」を経営されている高原さんがいらっしゃいました!!

「働く女性がいきいきできるために」と自ら保育園を作られた高原さん

なんと!元ミス中央でもいらっしゃいます!!凄い!

僕、ミス中央2人も会ってしまいました…!

 

今度、三水会が開催する人形町のハロウィンなどでも、保育園は連携するそうです。

町の一体化が楽しみですね!

 

人形町三水会では女性の会員の方も大募集中です‼‼‼

 

そして人形町でも今週盆踊りが開催されるそう!!

京橋と併せてどちらも参加したいですね!

さらに今週末人形町では

「甘酒横丁ちょっとよふかし」も開催

甘酒横丁の各店舗が出店。盆踊りで汗を流した後、楽しく飲食できるなんて凄いですね~

 

人形町三水会の皆さんありがとうございました~!

::::::::::::::::::::::::::::

今日もハロラジをお聴きいただきありがとうございました

明日8月25日(金)のメッセージテーマは『どんな夏でしたか?』
メッセージの宛先は voice@fm840.jp
またはX #ハロラジ まで

そんな明日のラインナップは、

・築地場外市場インフォメーション

・協働ステーションNAVI

・A to Z English!

明日もどうぞお楽しみに!

各SNSも毎日更新中 フォローいいね お願いします!
X https://twitter.com/chuofm840
インスタ https://www.instagram.com/chuofm840/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です