◇京橋彩区6月の芸術文化講座 抽象画はお好きですか?─「分かり難い」から「見る楽しみ」へ◇お花のお話C’mon A Kamon◇レッツenjoy!講座  「夏休みSDGs講座~バナナペーパーでおさかなモビール作り~」 「夏休みクラフト講座~お花の万華鏡をつくろう~」

京橋彩区6月の芸術文化講座は

抽象画はお好きですか?─「分かり難い」から「見る楽しみ」へ

今日は、こちらの講座の講師のお一人である、

石橋財団アーティゾン美術館 教育普及部長/学芸員の、新畑さん

そして、京橋彩区の野崎さん

のお二人ににスタジオにお越しいただきました!

皆さん、「抽象画」ってどんなイメージを持っていますか?

 

分かりにくい と刷り込んじゃってるんじゃないでしょうか?

見る以前にやめちゃう人も、興味を一切持たない人も多いかと思います。

 

しかし、新畑さん曰く!!

今回のこの抽象画はお好きですか?─「分かり難い」から「見る楽しみ」へ ではそんな皆さんのそんな印象をきっと覆す、とのこと!

「抽象画」に興味があるけど、難しそうで足を踏み出せないアナタ!さっそくコチラの講座を通して

「見る楽しみ」を知ってみてはどうでしょうか。

 

 

コチラの講座、人気すぎてすでに定員満席になってしまっているそう…

講座開催後に京橋彩区の公式You Tubeチャンネルにアーカイブ動画がアップされるので要チェックです!

 

新畑さん野崎さんありがとうございました!

第42回 抽象画はお好きですか? ―「分かり難い」から「見る楽しみ」へ

::::::::::::::::::::::::::::::::::

お花のお話 C’mon A Kamon

今日のスタジオのお花はコチラ

花門フラワーゲートHP:https://www.flowergate.co.jp/
詳しくはFacebookページへ!
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE

::::::::::::::::::::::::::::::::::

レッツenjoy!講座

「夏休みSDGs講座~バナナペーパーでおさかなモビール作り~」

「夏休みクラフト講座~お花の万華鏡をつくろう~」

 

築地社会教育会館の平野さんと電話を繋いで、

夏休みの自由研究にオススメの2つの講座を紹介していただきました!

それぞれの詳細は、各ページのリンクを開いてみてくださいネ

夏休み親子SDGs講座~バナナペーパーでおさかなモビール作り~

 

夏休みクラフト講座~お花の万華鏡をつくろう!~

夏休みも忙しいお父さんお母さん

夏休みは思いっきり遊びたいお子さん

 

皆が楽しく夏休みの自由研究を作れる素敵な講座ですね!これは行くしかない!

平野さんありがとうございました!

::::::::::::::::::::::::::::::::::

明日のメッセージテーマは 「あなたのリラックス法」

 

明日6月8日(木)のハロラジ、 そのラインナップは・・

明日はヨガのプロフェッショナルの方をお呼びして、心と身体のリラックス法をテーマにお話を伺いますよ!

そして観光協会特派員の「大好き中央区」にはブログネーム 『Issa123』さんがスタジオに!

さらに!!!!!!!!!!

八丁堀にある「本の森ちゅうおう」の新コーナーがスタート!

どんな内容かは明日の放送をお楽しみに!

 

では明日も是非ご贔屓に~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です