『国際ヨガ Day』をご紹介!◇観光協会特派員の「大好き中央区」◇『集まれ!イベントの森』 Presented By 本の森ちゅうおう

『国際ヨガ Day』をご紹介!

ご自分のメンタル・ヘルス、どう保っていますか?

今日は国際ヨガ DayについてArt of living Japanヨガ講師の今井新子さんをお招きしました。

今、「整う」というキーワードが話題です。

サウナなど使われることが多いと思いますが、「ヨガ」で自分を整えることができたら毎日、良いなーと思います。

 

ゲストの今井新子さんは2004年Art of living に出会い、現在はArt of living インターナショナル認定講師として日本各地でヨガ、呼吸法コースを指導なさっています。その声、話し方そのものが「癒し」になる感じです。

持ち前のユーモアやバイタリティーあふれる人柄に沢山のファンがいらっしゃるというのも納得です。

 

「呼吸」の大切さ、奥深さについて何度もお話くださいました。

人間は呼吸をして生きている。その当たり前のことを時には意識してみよう!という「呼吸法」という言葉がずっと心に残りました。

 

6/21の国際ヨガデーについて

(https://palette-in.jp/20180620-yogaday/)

 

Art of living ヨガ、呼吸法、瞑想のご案内告知

https://www.artofliving.org/jp-ja/スダルシャンクリヤ呼吸法

レッスン体験など、国際ヨガDayには中央区内でイベントが開催されるそうです。気になった方、体験に出かけてみてはいかがでしょう?

:::::::::::::::::::::::::::

観光協会特派員の「大好き中央区」

 

スタジオには観光協会特派員のブログネーム「Issa 123」さんがご登場!

ビジネスマンをリタイアなさってできた時間を上手に活用して中央区内を取材なさっています。

再発見も多いとのこと。

 

今回ご紹介くださったブログは・・・

『東京ミッドタウン八重洲「ヤエパブ」の気になるお店』

https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=3828

今年グランドOPENした東京ミッドタウン八重洲の2Fにできたフードコート。

実はスウィーツManとおっしゃるIssa123さんのレポートは説得力あります!そして美味しいお食事もGood。

 

フリースペースで特派員ブログを書くのもなかなか良さそうです。

 

詳しくはIssa 123さんブログをご覧ください。

:::::::::::::::::::::::::::

『集まれ!イベントの森』 Presented By 本の森ちゅうおう

 

賑やかに始まりました~。

昨年12月4日に新富町にOPENした「本の森ちゅうおう」のスタッフの田久保さんと森田さんがご登場。

八丁堀駅すぐ、気軽に立ち寄れる素敵な場所ができました!

郷土資料館と京橋図書館が一緒になった施設として、田久保さん、森田さんは企画・運営・貸館業務に携わっていらっしゃいます。

 

「本の森ちゅうおう」のランチタイム、かなり混雑していますが、入館して奥に進むと最高の!リラックススペースがあります。

待ち合わせにもGood!

11:00-12:00過ぎは混雑していますが、午後2時以降はゆっくりできる時間帯だそうです。

多目的ホールの形状もとても印象的。このホールでは色々なイベント、講座が開催可能とのことです。

その多目的ホールで夏休みに入ってすぐ!開催される講座を、森田さんにご紹介いただきました。このタイミングで親子で参加できる講座は、夏休みの宿題を早々に完成させるには絶好のチャンスではないでしょうか!!

 

講座『お天気 魔法教室』

~お天気キャスターと一緒に学ぶ天気と防災~

HP: https://www.library.city.chuo.tokyo.jp/info?3&pid=2246

講師:敷浪 美保(お天気キャスター・気象予報士・防災士)

開催日時:7月23日(日) 13:00-15:00

開催会場:本の森ちゅうおう 1階 多目的ホール

参加資格:児童1名+保護者1名で1組

定員:15組 小学生(対象:小学3・4年生程度・希望多数の際は抽選)

材料費:1組 600円

*受講の印として素敵なペンダントを作ります

お申込み先:本の森ちゅうおう(TEL:03-3551-2151

 

これからも毎月1回、「本の森ちゅうおう」で開催される講座や様々な情報をご紹介しますね。

::::::::::::::::::::::::::::::::

明日6月9日(金)のハロラジ

メッセージテーマは「あわてちゃったこと」

メールはコチラ→ voice“アットマーク”fm840.jp

 

そのラインナップは・・

八重洲地下街 通称ヤエチカから広報ご担当 常野さんがとっておきのヤエチカトピックをご紹介にきてくださいます。

そして「協働ステーションNAVI」コーナーでは協働ステーション中央スタッフの森泉さんがご登場。

さらに京橋1丁目にある「アーティゾン美術館」から広報ご担当、松浦さんをお招きして、6月3日から始まった見ごたえある展覧会についてご紹介いただきます。

 

明日もどうぞお楽しみに!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です