◇ノーラ・コーリさん『世界から学ぶ幸せな子育て』◇お花のお話 C’mon A Kamon◇中央警察署 春の交通安全

◇ノーラ・コーリさん『世界から学ぶ幸せな子育て』

 

今、中央区では子育てのご家庭が増えに増えてます。

 

今日は『世界から学ぶ幸せな子育て』という書籍を出版されている

海外出産育児コンサルタント 国際精神医学ソーシャルワーカー・カウンセラーの

ノーラさんにお話を伺いました!

 

ノーラさんが伝えたいのは「子供の多様性を受け入れること」の大事さ。

子供とのコミュニケーションを大切にすることで、

 

親:子育てを通じて、自身の人として欠けた部分に気づき、見直していく

多様性に気づき、子育てを楽しむ

子:親の手本を見ながら成長していく。

 

この好循環を繰り返すことで、

子供には、日本の問題でもある「コミュニケーション能力」が身につくそうです!

今絶賛子育て中!、これから子育てをするかも?

な人達は是非、実践してみてくださいね!

 

 

ノーラさんありがとうございました!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::

◇お花のお話 C’mon A Kamon
今日のお花はコチラ

 

今日のお花について、詳しくはFacebookページへ!
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE/

 

今日は月に1度の岡崎さんとの生トーク!

新緑の話題で大いに盛り上がりましたね!

 

そういえば、

私が育てているカーネーションの苗も、今年の母の日には咲きそうです!

ガサツな私でも元気にお花を育てられるんです!

気になるお花がある人は、花門フラワーゲートへGO!

::::::::::::::::::::::::::::::::

◇中央警察署 春の交通安全

今回も中央警察署の関根さんにスタジオにお越し頂きました!

今年の春の交通安全運動は、選挙の関係でいつもより少し時期が遅れて

5月11日(木)~5月20日(土)の10日間!

スローガンは今年も「たくさんの笑顔が走る首都・東京」

 

近年、色々な移動手段が増えてきましたよね。

そんな中、今回の重点目標は、、、

①子供をはじめとする歩行者の安全確保

②横断歩行者事故等の防止と安全運転意識の向上

③自転車のヘルメット着用と、交通ルール順守の徹底

④電動キックボード等の交通ルール順守の徹底

⑤二輪車の交通事故防止

 

変化する乗り物に合わせてルールも変わってきているんですね。

身近に感じられる目標なので、私達も気をつけていきたいですネ!

 

交通安全キャンペーンなどについてはコチラから⇩

https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/about_mpd/shokai/ichiran/kankatsu/chuo/about_ps/kotsu_kyannpen.html

 

関根さん今回もありがとうございました!

::::::::::::::::::::::::::::::::

今日もハロラジをお聴きいただきありがとうございました!

Hello!RADIOCITY 明日のラインナップは?

①和菓子ソムリエ柳谷ナオさん登場!

 

②観光協会特派員の大好き!中央区ではブログネーム

「ワインとチーズさん」が宗家源吉兆庵銀座本店をご紹介

 

③人形町三水会のもっともっといっちゃいます!

いよいよ人形町のお祭りが開催目前ということで!

明日のメッセージテーマは「お祭りの思い出」!

voice@fm840.jp までお寄せください!

 

ではまた明日~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です