映画宣伝会社メゾンの堀木さん超おススメ『イニシェリン島の精霊』◇観光協会特派員の「大好き中央区」◇日本橋人形町三水会の「もっともっと言っちゃいます❣❣」

映画宣伝会社メゾンの堀木さん超おススメ『イニシェリン島の精霊』

明日1月27日からロードショー

 

お久しぶり!

メゾンの堀木さんがビタミンカラーのオレンジセーターに身を包んで元気にご登場くださいました。

今日ご紹介くださった注目の映画は明日、1月27日からロードショーの

『イニシェリン島の精霊』

アイルランド沖に浮かぶ離島を舞台に淡々と描かれたこの作品が、今、有名な国際映画アワードを総なめにしているという注目の作品。

ゴージャス、ミラクル、パワフルといった言葉とは縁遠い一方、深く、じっくり、心に染み渡る映像と紡がれる言葉の意味に引き込まれる作品とのことです。

 

こういう映画こそ映画館のスクリーンで包まれるように向き合いたい衝動に駆られます。2023年最初にまずは観てみたい素晴らしい映画です。

 

『イニシェリン島の精霊』

https://www.searchlightpictures.jp/movies/bansheesofinisherin

キャスト:コリン・ファレル/ブレンダン・グリーソン 他

監督:マーティン・マクドナー

 

1月27日(金)から東宝シネマズ日比谷等で順次公開

:::::::::::::::::::::::::::

観光協会特派員の「大好き中央区」

 

今日はスタジオに初登場!

ブログネーム『江戸っ子になりたい』さんをお招きしてお話を伺いました。

まず「スゴーーイ❣❣」と思ったのは、昨年受験なさった中央区観光検定受験での点数が

な、な、なんと「99点」だったということ。

まだどなたも100点を取ったことがないというこの検定です。いやー、間違えた1問はどの問題だったのでしょうねー?

 

そんな『江戸っ子になりたい』さんが御紹介くださったブログは、、、

「百貨店展 夢と憧れの建築史」を観て

https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=3580

 

日本橋の歴史を見続けてきた「百貨店」の魅力をご紹介くださっています。

大変貴重なお話が伺えました。

「街歩きが大好きだーー」ということにご自身で気付くきっかけになった取材だったようです。

詳細はブログで!

::::::::::::::::::::::::::::::::::

日本橋人形町三水会の「もっともっと言っちゃいます❣❣」

 

スタジオにはすっかりお馴染みになりました広報ご担当の原川さん、人形町のことならこの方に聞くべし!歩く語り部、、、山田さん、お二人をお招きしました。

今日は日本橋と言えばこのスウィーツ「人形焼き」の食べ比べをしましたー

板倉屋さんと重盛さん。もうどっちがどうとか言うことはございません!

それぞれに特徴があって美味しいの一言ですよ。

そして甘酒横丁で甘酒もいただきたい。実は「甘酒」って夏の季語だと山田さんから教えていただきました。ご存知でしたか?

そして「人形町」はその昔「住吉町」だったという驚き!

 

毎回このコーナーで新発見がある人形町の魅力、奥深さ、歴史、人情・・・

尽きることなく面白過ぎます(*^^)v

 

そして今年は遂に神田明神さんのお祭りが❣❣

今からソワソワ、ワクワクしてしまいます。人形町独特のお祭り文化を肌で感じていただきたい!

 

次回も「もっともっと言っちゃいますよーー」もどうぞお楽しみに。

:::::::::::::::::::::::::::::::

今日もハロラジをお聴きいただきありがとうございました。

 

さて、明日のハロラジ。

メッセージテーマは「社会科見学の想い出」です。

あなたからのメッセージ、お待ちしています。

 

ラインナップは・・

Davidさんとお送りするA to Z Englishコーナー。毎回目から鱗が落ちるような発見がある英会話を教えていただきます。

協働ステーションNAVIコーナーには協働ステーション中央 代表管理者の杉原さんがご登場。

どうぞお楽しみに!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です