@京橋3丁目BAG(ブリリアアートギャラリー)『Takahiro Matsuo “Light Crystallized”』◇ 日本橋社会教育会『第6回 昼下がりの調べin月島 岡本暁子ピアノリサイタル~ピアノで奏でるラプソディーインブルーと運命&名曲集~』◇お花のお話 C’mon A Kamon

Takahiro Matsuo『Light Crystallized』展@京橋3丁目BAG(ブリリアアートギャラリー)

スタジオにアーティストの松尾高弘さんをお迎えして大変希少な『クオーツガラス』を使った、このシーズンにピッタリな美しい光の展覧会をご紹介いただきました。


銀座にアトリエとお住まいを構える松尾さんにとって、この季節の光溢れる銀座はこの上なく魅力的な街とのこと。

さらにご自身が創り上げた純粋で混じりけのない「最高に美しいクリスタルで制作するアートデザイン」の世界についてじっくりお話を伺いました。

私たちの暮らしの中にある何気ない“光”。
その光が世界的にも希少な「クオーツガラス」に差し込んだ時の、言葉を失うくらい純粋で美しい瞬間を体感できる展覧会と言えます。

街が光の輝きに溢れるこの季節に、是非、京橋BAGで今まで「見たことがない!!」
限りなくピュアな光に出会ってください。

Takahiro Matsuo『Light Crystallized』展
開催日時:2022年11月23日(水)~2023年1月22日(日)
開催場所:BAG(ブリリアアートギャラリー)BAG+1、BAG+2
中央区京橋3丁目6-18 東京建物京橋ビル

https://www.brillia-art.com/bag/exhibition/11.html

松尾さん自らがご案内くださるプロフェッショナル向けギャラリーツアー開催!
開催日時:11月29日より期間中の毎火曜日、毎木曜日
閉館後 19:30 頃~21:00 頃まで
※1/10(火)は休館
会場:BAG-Brillia Art Gallery-にて
予約制:一日2組限定 ※ご予約順
予約方法:
下記BAG-Brillia Art Gallery-運営事務局まで「会社名」「お名前」「当日の連絡先」「ご希望日時」「ご来場人数」を明記の上、メールにてご連絡ください。
e-mail:brilliaartgallery.unei@pj.quaras.co.jp
※ご希望のお日にちに添えない場合もございますので予めご了承ください。
松尾さんの銀座発・初のアトリエブランド「EMISSON」も要チェックです!
https://emission-art.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

○日本橋社会教育会館
第6回『 昼下がりの調べin月島 岡本暁子ピアノリサイタル~ピアノで奏でるラプソディーインブルーと運命&名曲集~』

〈講座情報〉
会場:月島社会教育会館4階ホール
開催日:12月25日(日)
開場:13時30分(14時開演)
対象:8歳以上  定員:200名
参加費・入場料:1500円(8歳~18歳の方と65歳以上の方)2000円(一般)
持ち物:特にありません
講師:岡本暁子

ピアニストの岡本暁子さんと、月島社会教育会館の溝口さんに、クリスマスにちなんだ講座を紹介していただきました!

(中央:岡本さん 右:溝口さん)
バッハの『賛美歌』や、チャイコフスキーの『くるみ割り人形』などクリスマスといえばの名曲を演奏!
名曲のストーリーを、曲間の朗読と合わせて楽しめるそうです!
ストーリーを知らないお子さんはもちろん、ストーリーを知っている方も是非!

お申し込み方法についてはこちらから
https://chuo-shakyo.shopro.co.jp/courses/2022-10-01/post_7591.php

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

◇お花のお話 C’mon A Kamon

今日のお花はコチラ

今日のお花について、詳しくはFacebookページへ!
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE/

花門フラワーゲートの岡崎さんとスタジオでトーク!
晩秋からクリスマス、そして年末に向けての中央区の街を彩るお花のお話

本日は、中央区内の花門フラワーゲートさんが装飾した素敵なクリスマスツリーを紹介していただきました。

今日のメッセージテーマは「今年中にやりたいこと」でしたが
岡崎さんは年末に『やらなければならないこと』でいっぱいだそうで…
なんでもクリスマスが終わると、各地に装飾しているクリスマスツリー達を一斉に撤去し、同じ場所にお正月に向けて門松を飾るんだそうです!!
年末、気づくとクリスマスツリーが無くなっていて門松に変わっています。
何気ない当たり前のことかも知れませんが、街の飾りやお花が変わっているだけで、私達は季節行事の切り替わりを楽しめますよね。
改めて、お花や装飾の力はすごいなと感じました!

岡崎さん貴重なお話ありがとうございました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、明日12月1日のハロラジラインナップ!
初めはAMAZING GINZA!のコーナー
そして観光協会特派員の大好き中央区にはブログネーム「yazさん」がご登場!
さらにmonsieur皆良田に教えていただくお家で簡単に作れるフランス料理。
明日もどうぞお楽しみにー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です