日本で最初のステッキ専門店 銀座タカゲン/旅のヘルプデスク

きょうのゲストは、、、

☆銀座 タカゲン
株式会社タカゲン 高橋源一郎さん

明治15年(1882年)、日本で最初のステッキ専門店として創業。
江戸から明治へ、歴史と共にその姿を変えてきたステッキ。高齢者の方だけでなくファッションにプラスしてなど、いろいろな用途でお客様が来店されるそうです!

国産、輸入材、素材の持つ個性を活かし、職人の手作業で仕上げるステッキ。ぜひ皆さんもその握り具合をお店で体感してみてくださいね。

☆旅のヘルプデスク
中央区観光情報センター 堀内祐介所長

・スカイホップバス
中央区在住、在勤、在学の方限定・お得な乗車券が販売中!
乗り降り自由で3つの路線、乗り継ぎもできます。

・「ジャイアントパンダ来園50周年記念」
東京メトロオリジナル24時間券販売中!

1972年10月28日、ジャイアントパンダが日本で初めて上野動物園に来園してから50周年を迎えました。
それを記念した東京メトロオリジナル24時間券大人用3種類と専用台紙の記念セットとなっています。

どちらも中央区観光情報センターで販売中!
東京散策にぜひお得な情報をお見逃しなく!

☆あしたのハロラジはJUMIさんにバトンタッチです。それでは^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください