茅場町で日本酒を楽しもう!モトインプレッション株式会社 平井会長/海のクレヨンって?

きょうのゲストは、、、

☆かぶかやラジオさんぽ
モトインプレッション株式会社 代表取締役会長兼CEO 平井克彦さん


日本酒の名店を数多く手掛ける「酛(もと)グループ」。
現在、都内で6店舗展開中で、今年、茅場町に2つの店舗をオープンしました。

・茅場町食堂 History by moto
グループ初の洋食とのペアリングを楽しめるお店として4月に開店

・日本酒スタンド 酛
より気軽に日本酒を楽しめるスタンドバーは10月開店

日本酒を軸にいろんなアプローチでお店を展開している平井さん。
隅田川が好き、日本酒との歴史も感じビビッと来たんです!と中央区新川に本社を移転し6年。

茅場町エリアを、日本酒を通じて地域密着していくお店、ぜひ皆さんもご注目くだささいね!

☆中央区立環境情報センター
江畑詩母さん


【地球温暖化パネル展】
12月8日(火)まで朝9時からよる9時まで

気候変動の現状と宇宙から見た海の色と地球環境問題について紹介しています。

スタジオにお持ちいただいたチラシには「海のクレヨン」に関する紹介が。
こちらは衛星から見た地球、各国の海の色をクレヨンで再現したものです。色に名前はなく、それぞれに緯度と経度の数字が書かれています。

海=青だと思っていましたが、中には赤や緑といった色のクレヨンも!全12色あるうちの数か所を展示でもパネル紹介しています。

私たちが肌で実感するようになってきた地球温暖化。その現状を知る展示、ぜひご覧くださいね。

☆明日のハロラジも新宮が担当です~それでは^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください